• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

デチュ~~~~ン!!

デチュ~~~~ン!!









さぁさぁ♪(笑)

このネタは、ワイドボディのヒミツネタじゃぁありませんよププッ ( ̄m ̄*)

以前に切れ角アップナックルを入れた際に悩んでいた、キャリパーのお話です。
ご存じのようにオイラのFDには30セルシオのビッグキャリパーが流用されております。

このデカイヤツがくせ者で、切れ角アップをした際に車高調の下側の取り付け部分、ブラケットにメガヒット!!!!!!


ハイッ!!!!!

ココの部分ですね~
(ノд`@)アイター
ガッツリ干渉しております(泣)

不本意ですがとりあえずの対処法として、キャリパーを小型化いたします(泣)
|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|


と言うことで、購入しました。
4型純正の16インチキャリパー+ローター。

オークションにて激安で落札!!!!
ブーツの状態なども比較的イイ感じです♪
パッド残量も多めなので、嬉しいですね!!!!
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/606/174/2606174/p7.jpg

おやっ??おやおやぁ??



オイラの家のネコちゃんも興味津々ですよ(笑)
メチャメチャ一生懸命臭いかいでました!!
(*´∀`)クスクス

コレを取り付けしたいと思いますよ!!!!
まぁ、今週末に取り付けになるのかなぁ~~~。

本当は17インチのキャリパーローターを落札しようと思っていたのですが…………………………
高いっ!!!!!!!
オイラの財布では到底まかなえる金額じゃぁございませんがな!!!!!!
∑(O_O;)Shock!!


メチャクチャ不本意です!!!!!しょうがないですけどね!!
デカイブレーキを小型化することに、オイラが抵抗を感じております
(╬0∀0)=3ハァ.


なので!!!!!
新たなパーツ!!!!性能には全く関係しないパーツの導入を考えております♪

これだぁ~~!!!!!



キャリパーカバーです♪



コレで、見た目もバッチリ♪
なはず。。。。。。
質感もイイ感じですよ♪画像で見る感じでは(笑)



どうですか!!!??イイ感じでしょ♪

とオイラは思っているのですが。。。。。。。。
小型化するのであれば、せめて見た目だけでも!!!
大きくあって欲しいので(笑)
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


見た目チューンに走りますよ~~~~~♪
せめてもの救いは、FD3Sは純正のブレーキローターでも294mmと比較的大きいんですよね!!!
社外のブレーキキットに比べれば小さいですが(笑)

日産純正のローター径に比べれば!!!!!
ビッグローター並みですよ!!??
と自分に言い聞かせております(泣)

でもコレで、切れ角アップの本領を発揮できますね♪楽しみです!!!!!!


キャリパーカバーを買う予算をどうにかしなければ!!!!!
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

180SXにも導入してやりたいんですよね~♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 11:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 12:05:21
こういうの好き♪
コメントへの返答
2011/05/26 13:24:00
超!!!!!ハッタリチューンです(笑)

オイラも、こういったパーツは好きです♪リーズナブルに見た目チュ~~ン♪
2011/05/26 12:15:00
バネ下軽量なのでデチューンじゃないですよね(爆)
FDのローターって大きくて薄いですね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 13:25:24
バネした荷重の軽減という意味で言えば、チューンアップですね♪

キャリパー容量で言うとデチューンです(泣)ローターの大きさも厚みも変わっちゃうんですよね~~~。

何とも言えませんが、バランスは良くなると思います??
2011/05/26 13:17:27
セルシオキャリパーはどうしたんですか?
コメントへの返答
2011/05/26 13:27:23
とりあえずは外して保管でしょうかね~~~??

いずれ、スペーサーやブラケットなどの切削加工等で取り付けできるようにしたいので(笑)

現状加工代金よりも、ブレーキ小型化した方が安いとのことで、16インチ化しました!!!
17インチキャリパー欲しかったんですが、高すぎです(泣)
とても手が出ませんでした(爆)
2011/05/26 14:38:19
見た目チューン(ハッタリ)もセンスしだいですよw

キャリパーを小さくするのはヤハリ抵抗がありますねorz
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
コメントへの返答
2011/05/26 15:24:15
ハッタリチューンで見た目を何とかします(笑)
今のカバーはかなり精度も良さそうなので!!!!ヘタしたら本当に社外キャリパー入れているように見えるかも♪
(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

出来れば小さくしたくないですけどね~
∑(O_O;)Shock!!
メチャクチャ抵抗ありますが、走りに支障が出るのであれば話は別ですね!!!!

その内加工で何とか取り付けできるようにしたいと目論んでますよ!!!
(>Д<)ゝ”イエッサ!!
2011/05/26 15:33:16
稀に17インチが記載されずに出てる時があるのでそれが狙い目!
コメントへの返答
2011/05/26 15:40:09
パッと見の見た目だけじゃぁ、確かに判断しづらいですからね~(笑)

前回、落札しようと狙っていた商品が17インチである旨を記載されていなかったので、入札していたんですが………………………………………

跳ね上がりまくって!!!!!(泣)

\45,000程になりました!!!!!!
無理ですわぁ~~~~(泣)
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
2011/05/26 15:53:23
そのカバー結構付けてる人いますよねウッシッシ指でOK


俺も付けたいんですが、結構高くて……泣き顔


見た目重要なので、いいと思いますうれしい顔指でOK
コメントへの返答
2011/05/26 16:06:56
結構いるんですか!!??

静岡は遅れているんでしょうか?
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
付けている人を見たことがありません(笑)

やっぱり見た目は大事ですよね~♪

ヤフオクですと意外に安いですよ♪
100円から出ていますし!!!
でも気をつけないと、送料が高いんですよね~~~(泣)

見た目重視で、取り付け予定です!!
と言いますか、購入できたら取り付けます(笑)
2011/05/26 17:28:02
パッド 残量結構あるってか新品に近いですね


うぉーカバーて興味有り

売ってるんすか
コメントへの返答
2011/05/26 21:00:34
そうなんですよ!!!!!

パッド残量はほぼフル満なんですよ♪
嬉しい限りです♪
キャリパーカバーに食いついてきましたね(笑)

お手軽に見た目が変わる!!!素晴らしきハッタリパーツです♪

オイラ、愛車180SXにビックローターを入れてあげたいのですが、日産の場合どうしてもキャリパーが小さくなっちゃうんですよね(泣)
そこで!!!!カバーですよ♪
もちろんFDにも導入しますが。。。。

カバーはヤフオクで調べると、高くても\6,000(送別)で売ってますよ♪

社外キャリパーキットを前後入れると\600,000はかかりますが(爆)カバーなら前後で\6,000とリーズナブルですよ(笑)
2011/05/27 14:33:26

むしろセルシオのキャリパーがいかつくてびっくりです笑

180に付けば…笑


キャリパーカバーいいですね(^w^)
コメントへの返答
2011/05/27 14:54:48
180SXに装着は可能ですよ♪取り付ける為のブラケットを用意すればOKです!!
でもそのブラケットが高いんですよね~~~(泣)

何気に高価な物がいっぱい付いているFDですが!?
ドリフトには邪魔になる物が多いような気が.....
(笑)


悲しいです(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-7 ワンオフワイドボディ制作 8 http://minkara.carview.co.jp/userid/308056/car/654627/4185980/note.aspx
何シテル?   04/06 17:37
現在はメインカー180SX(制作中)と街乗りFD3Sと二台所有しております。 ナンバー付きはFD3Sのみですが(笑) 車いじりが3度の飯より好きです!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

早起き!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 08:58:41
生で見られなかった人は絶対後悔する動画をご用意させて戴きました(追加動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 00:31:22
リアシート角度変更アンカー取付  ラゲッジのカバー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 17:57:38

お友達

どんな車でも良いので車好きはSANOガレージに集合!!車種は問いませんよ゚+。(*′∇`)。+゚
AUDIO CARからVIP・カスタムカー色々な車種の方々と仲良くなれたらいいですね。車好きにボーダーラインはありません♪
168 人のお友達がいます
TERU~OKINAWATERU~OKINAWA * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
cheezcheez * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 盆栽 (日産 180SX)
現在、街乗り仕様を制作してしまった為、資金不足で制作中断しております。 出来る範囲でコツ ...
マツダ RX-7 車高短FDへの実験車体兼最高の相棒♪ (マツダ RX-7)
TD06-25G トラストオイルクーラー13段(2基がけ) スーパー冷却銀治郎 RE雨 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
知り合いのダートラ屋さんより3万円で購入(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜ AE92後 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
現在家族所有の車を強奪中!! このまま愛車にしてやるぅ~?( ´艸`)プッ... ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.