• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月14日

MG ガンダムデスサイズヘル、完成。

MG ガンダムデスサイズヘル、完成しました~。

見た目、バットマン?みたいなコウモリのイメージのようなガンダムです。


背中の背負い物が特徴的なガンダム。



その羽を広げた状態だと、横幅をかなり取りますね(汗



アーリータイプと打って変わってダークカラーです。



特徴的な武器、ビームシザース。



その武器も、ビーム出してないと怪しい魔法使いのように見えます(笑

さて、MGではウイングしか出ていなかったEWシリーズですが、今年は全機種揃うようですね。
サンドロック、ヘビーアームズと発売されるようです。

デスサイズヘルに関しては、特徴的なアクティブクロークですがコレのおかげで腕周りの可動がかなり制限されますね。
というか肩が普通に回せません(汗
この点、アーリータイプのほうがポーズ付けはやりやすいんでしょうな。
しかしながら、スタイルは文句ない出来だと思います。

でも、最近のMGの傾向に漏れず関節の大部分がABS関節なのが気に入らないですね~。
上半身はほとんど、ABS関節です。
ABS関節って動きを固定するには、テンションが掛かっていていいですが動かそうとすると固くて扱いづらいんですよね。
今回、肩までABSのハメ殺しなので組み立てるにも気を使いました。
この辺、今後出るEWシリーズもフレームは共通なので変わらないでしょうね。

最近のMGはギミック、可動に懲りすぎて強度、耐久性的に扱いづらくて困っちゃいます。
そのせいかHGとか組むと、すごくホッとしますね、色々と(笑

さて、次は何を作ろうかな~。
ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2011/05/14 19:13:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年5月15日 0:39
こんばんは。
Wのガンダムの中では一番好きな機体です。W全部だとトールギスが一番好きですが(笑)
デスサイズは死神をイメージした隠密型のMSなのに、乗ってるデュオが一番明るいってのがミスマッチで面白かったですね~。
コメントへの返答
2011年5月15日 9:42
トールギス、私も好きです。
ロボット魂では発売されますがMGでは出ないですかね?
このタイミングを逃すと、もうチャンスないと思う猫2
まあ、Wのガンダム乗りは暗い奴が多かったですからね冷や汗
2011年5月15日 20:49
相変わらず丁寧な仕上がりデスね~(●^o^●)


オイラも久しぶりにMGを作りたくなってきました(o^∀^o)
コメントへの返答
2011年5月15日 21:03
カトキ仕様は、思わず力が入りますね(汗

HGとか、気楽に作れていいですがMGの緻密感は完成したときの満足感が高いです。

次もMGを逝ってます(爆

プロフィール

「タミヤNDロードスター完成 http://cvw.jp/b/308064/45117822/
何シテル?   05/17 18:32
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーアームのガタツキ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 12:57:48
マツダ(純正) NC用ドアミラー(ブリリアントブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 16:02:20
純正 リヤマッドガード 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 23:33:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation