• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

気晴らしのドライブ

嫁が、ずっと家にいると腐る!!というのでドライブに行ってきました(爆

とりあえず? お昼を食べるため玉島の「げんこつ屋」に行きました。

少し味が変わった気がするな~。
なんか以前よりあっさり?



そしてデザートを求めて西大寺の方面にあります松崎牧場「ジェヌイーノ」へ。
しかし店舗に辿りつくまでの道、狭いです(汗



頂いたのは、基本のプレミアムミルク。
しかし混ぜ物が少ないんだろうな~、溶けるの早いです(汗
味を堪能する暇もそこそこに慌てて食べましたが、あっさりした味わいでした。



そして牛窓まで足を伸ばして、「フォルツァカフェ」へ。
ここも、お店までの道が狭くて大変でしたが・・・・。

しかし、たどり着いた先には絶景がありました。
いや~癒される景色でしたよ。

でも若いカップル率が高かったかな(汗
ともあれ、嫁も満足したみたいで良かったですわ~。


しかし、最後に嫁から指摘が・・・。
なんかロドちゃん、乗り心地悪くなってるね~と。
○○の肉が、すげ~揺れるんですけどって判断基準、それですか(爆

たしかにマジカルクロスを入れて、多少硬い乗り味にはなってるんですが今日の場合は16インチを履いてるせいもありまして。
でも、突き上げ感はかなりのものですね~。
普通17より16の方が良さそうに思うのですが、実際は足回りと相性悪いみたいでスタッドレスで走っているかのような感覚です。
タイヤがたわんでばかりでサスが全然動いてない感じ。
17に戻せば、まだ纏まりがあると思うのですが。

しかし、今装着しているNC2 幌用の純正ビルは乗り味としては硬く感じる味付けなんだとは思うんですよね~。
NC1にNC2用を使っているので、正しいフィーリングかどうか不明ですが純正というには乗り心地が悪いと言えるかと。

乗り心地を憂慮するなら、標準車やRHT用の黒足がビルでもNC1用のほうが良さそうですね~これ。
ただ、そうなると高い車高も漏れなく付いてきちゃいますけど。

ということで、足回りは一向に着地点を見ないですな(滝汗




ブログ一覧 | ガレージ コラム | 日記
Posted at 2011/08/07 17:55:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


notteさん

CX-8が正式発表
タッチ_さん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

3333イイね!
Dせんしさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

祝・みんカラ歴2年!
【Nyanto】さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:35:34
足回り地獄、終わりそうにないですね~。^^;
コメントへの返答
2011/08/07 22:30:13
いや、いい加減に落ち着きたいです(笑

もう、何処へ向かえばいいのやら~ですな(爆
2011/08/07 20:48:58
助手席からの乗り心地指摘ほど、ドキッとする事は無いですね(笑)

NC2のビル足はやっぱり硬いですかぁ・・・!
いやぁ、硬いですよね〜。ウチのも硬いですもん。
16インチにしてもダメですかぁ!
コメントへの返答
2011/08/07 22:41:39
次に乗るときには、直しておいてねって言われましたが(滝汗

16インチは純正装着のタイヤなんですが、17でLS2000の方が乗り心地は良く感じるんですよね。
今回、わけあって16だったんですが。
純正の16だとサスが動く前にタイヤがたわみまくりなんでしょうね。

なんだかんだ言っても純正なんだから、そんなはずはないと思っていたんですが・・・。

NC2のビル足はショックが硬いんだと思います。
あと前傾姿勢になって、フロントのバンプストロークが減っているのも影響していると思います。

さ~て、どうしましょうかね・・・・。


2011/08/07 23:28:06
子どもの手が離れて、いい感じでロドデートしてますね!
今後のドライブの参考にさせていただきます。
ジェラートの溶ける早さは何とかしてもらいたいですよね。
ゆっくり「味わえないと言いますか(^_^;)
足回りに関しては・・・
応援してます(爆
コメントへの返答
2011/08/07 23:33:50
子供は夏休み、お盆の3日間くらいしか練習の休みがないですわ。

必然的に二人で出掛ける事が多くなってますね。
ジェラート、味わいたいなら店舗の中で食べるべし・・・ですね。
足回りはね~、応援してください(汗
2011/08/09 09:13:32
つオーリンズ

(笑)

これしかないですw

最近のしなやか系の最強ではないかと(^-^
コメントへの返答
2011/08/09 19:33:19
オーリンズですか(汗

たしかに、あれは良い物ですな~。

腰があるというか、しなやかさでは一番なのかな~と。
色々と迷わず、逝っちゃえばいいのかな~金ないんだけど(滝汗
2011/08/10 08:03:00
僕もBUONOさんの意見に1票ヾ(゚Д゚ )
安物買いの銭失い・・・って言いますしね。

万が一の時もそれなりの値段で売れそうで
すしw

候補にしてたので色々レビュー見てましたが
悪く書いている人居なかったです。

ただ、お値段が。・゚・(ノД`)・゚・。

決着の時が来ましたよΣ(゚Д゚;)
コメントへの返答
2011/08/10 21:04:51
もう、失う銭すらありません(核爆

一番初めに買ってりゃな・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.