• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

初の姫路城入り

連休最後の日は姫路城まで行ってきました。


初めて来たよ、姫路城。



やっぱ、岡山城とはスケールが違うな~( ゚Д゚)



ボランティアでされてるそうです。



まずは天守閣目指して登って行きます。



階段が結構急で最上階まで上がると結構良い運動となりました。



建設機械もない時代に木造で、よくこんなの造ったよな~と関心します。



いや~特に城が好きってわけじゃないですが、純粋に建築物としてコレがずっと昔から存在するっていう事実が凄いです。



さて、しっかり感動したあとはエネルギー補給です!
ソフトワッフルを頂きました!



そして~、備前の中華料理 忠峰で晩御飯頂きました。
自分は初めて来たけど、嫁は何度も来てるんで嫁に任せて注文。

とっても美味しく頂きました。

しっかりと遊んだ休日でした(≧▽≦)



Posted at 2016/05/08 22:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2016年05月07日 イイね!

新緑の大山ドライブなり

本日は新緑の大山を堪能するべくドライブに行ってきました。

朝9時に岡山道総社PA集合です。

今回のメンバー、よっすい さん、ドライブ依存性 さん、ハイグリ さん、ガンプラおやじ、黒ノ助さん、にゃんきーモータースさん、ちゅうにっちさん です。



賀陽ICで高速を降りて下道をグリグリと行軍していきます(笑



道の駅 奥津温泉にて少し早目の昼食のバイキングです。



お腹も満たされたところで蒜山までワープ!



デザートです(≧▽≦)



新緑の中を快走していきます。



鬼女台に来ました!
残念、あんまり天気良くないですな(´・ω・`)



気を取り直して先に進みますよ~。



大分晴れ間が覗いて来たよ~。



気を良くして、さらに進みます(*^^*)



お~、ついに晴れた!
ちょっと雲があるけど、中々の絶景なり。



カルガモ走行は楽しいですな~(≧▽≦)



というわけで、今日もしっかり走りました!

天候が心配だったけど、なんとか晴れてくれて良かったです。

本日参加された皆様、お疲れ様でした。

また遊んでくださいね~(≧▽≦)

Posted at 2016/05/07 22:47:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2016年04月16日 イイね!

多分、今年最後の桜ドライブです

多分、今年は最後になると思われる桜ドライブに行ってきました。

久世のピサ屋さん「イル・ターボロ」でランチして、向かったのは新庄村のがいせん桜。




結構散ってたんですが、初めて来たし風情のある場所で中々良かったです。




天気はすこぶる良いですな~。




川沿いのしだれ桜は良い見頃だったかな?




そのあと、蒜山の天の岩戸へ。




ここも、すでに散り始めていて最後の桜ドライブとなりました。




帰りは蒜山SAでプリンソフトを食べて帰りました。
今年は桜を堪能した春でございました。

Posted at 2016/04/16 20:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2016年04月10日 イイね!

琵琶湖 桜ドライブ

この週末、琵琶湖の桜ドライブに誘われたので行ってきました。

実は琵琶湖に来るのは初めてな「ガンプラおやじ」です。

土曜日の10時頃に自宅を出発とのんびりドライブです。
始めは下道を走り、昼飯を食べたあと高速に乗って現地入りです~。


そして15時も過ぎた頃に琵琶湖バレイに到着。

ちょっと空が霞んでいますね~。

そこから北上していきましたが、反対車線は凄い渋滞( ゚Д゚)

明日の帰りは通らないほうが良さそうだな~とか思いながら、途中早めの夕食を済ませて本日のお宿に到着。
車高が下がってるし、BBSのホイールもカッコいいですね~とスタッフの方に褒められました。
結構詳しいな~とか思いながら煽てられて喜ぶおっさんです(≧▽≦)



明日に備えて早めの就寝です。



翌朝、集合場所に行く前に寄り道。



メタセコイア並木です。
長い直線にずらっと木がならんどりますな(*'ω'*)



朝7時にコンビニにて集合です。

左から トモキNC3さん 、よっすい さん、ドライブ依存性 さん、ハイグリ さん、ガンプラおやじ、黒ノ助 さん 。
トモキNC3さんは初めまして。

他の皆さんは、お久しぶりです(^^♪



皆集まった所で、ガンダムユニコーンの放送が始まったな~とか思いながら海津大崎をドライブです(*^_^*)



初めてきましたが、湖岸沿いに桜がいっぱいですね。



気持ちよく走って行きます。



続いて奥琵琶湖パークウェイを登って行きます。



頂上に到着。

トモキNC3さんとは、ここでお別れです。



お山を下って行きます。



某所の桜トンネルに到着です。



凄いですな。



ここで、他の方に写真を撮って頂きました。
写真提供ありがとうございます。



こういう桜のトンネルになってる所を走るのは夢でした(*^^*)



綺麗に撮って頂きました。



途中、綺麗に咲いていたので寄り道です。



余呉湖に移動です。



横並びでパチリ。

カラフルです、見事にみんな違う色ですね。



次に朝寄ったメタセコイア並木に皆で移動。

途中、トンネルで渋滞してたんですが煙たいので停車した瞬間を狙って素早く幌を上げました。
前を行くハイグリさんはスマートトップで低速走行しながらクローズと便利アイテムですね。

しかし、後ろのドラさんはオープンのままと男らしい対応でしたな。



少し南下し、風車村があった付近で一応解散。

ここから、ドラさんとハイグリさんと自分の3人で舞鶴方面を通り、播但道を経由。
山陽道の姫路東で自分は高速に乗るのでお別れし19時頃に帰宅しました。

久しぶりのロングドライブ、TRGも久しぶりでしたので楽しい週末となりました。
また機会がありましたら、皆さんドライブしましょう!





Posted at 2016/04/11 21:59:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2016年04月02日 イイね!

桜咲くころ


今年も桜の季節がやってきました(≧▽≦)




毎年恒例の実家の裏です。




しっかりと咲いています。




満開に近いですかね?




いい天気です。




ここは満開まで、もうちょっとかな?





とはいえ、現状でも結構いい感じ。




満足です!(^^)!






Posted at 2016/04/02 22:13:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.