• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2011年09月14日 イイね!

久しぶりにPS3のソフトを買いました。。

久しぶりにPS3のソフトを買いました。。テイルズ オブ エクシリアを購入しました。

思えば、テイルズシリーズって15周年らしいですが遊んだのって最初のファンタジアだけなんですけどね(爆


キャラクターデザインが藤島康介、いのまたむつみと共に好きな絵描きさんのダブルキャスト。

最近のテイルズシリーズは、ゲーム中のキャラが少しデザイン画とイメージが違う感じがずっとしてて、いまいち気が乗らずにプレイしなかったのですが・・・。

今回のエクシリアは、デモムービーを見ると今までの違和感をそれ程感じなかったので買ってみました。

GT5は買いませんでしたが(爆

まあ、のんびりとプレイして・・・今年中には終わればいいな(笑

基本、ガンプラ製作が優先されるんで。

Posted at 2011/09/14 21:45:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2011年05月11日 イイね!

久しぶりに、ゲーム購入

久しぶりに、ゲーム購入と言っても、新品じゃないしウインドウズ用ですけど。

今回購入は、イース オリジンとイース フェルガナの誓いです。

ゲームやってる人は、誰でも自分の中の「名作」ってのがあると思うんですが、自分は「イース1・2」なのです。

PC-88版に始まり、PC-98用、X6800用、PC-エンジン用、ウインドウズ用と散々やりましたが、何回でも遊べるくらいのお気に入りです(笑

事の発端は、子供が見つけたウインドウズ用のイース1。

まあ、これを遊びたいってんでインストールしてなかったんでインストール。
遊び始めるも、途中で止まってしまいます。

終わらせた事あるのに、なんでや~と思って考えましたが・・・よくよく見てみると、ウインドウズ95用だったんですよね、これ。

これが手持ちのパソコンで遊べないとわかると、遊べる物が欲しくなってくるのです・・・なぜか(笑
ここはヤフオクで、XP対応の安い物を購入し動くことに一安心も以前のセーブデータは、やっぱり使えません(爆

基本仕様がイース2と同じになってるせいのようです。
ちなみにイース2は手持ちは98用なんですが、XPでも動きましたね。

まあ、最初から遊んでもいいのですがイース1をするならイース2まで遊びたいし・・・どうせならクロニクルズをやってみたい気も(核爆
とはいえ、XP対応のイース1を買ったばかりで、クロニクルズを買うのもなんなので少し間を置いて買おうかな~とか。
しかし、肝心の子供は部活が忙しくなり既にイースのことなど忘れております(爆

お父ちゃんのほうはといいますと、ヤフオクでイース1を探している時に他のイースシリーズも結構出品されているのを見てるうちに・・・欲しくなりました(笑

イース フェルガナの誓いはイース3のリメイクなんで、昔遊んだ記憶がおぼろげにあるんですがイース オリジンは完全な新作。
しかし、かなり叩き売り的な値段で売られていますが(汗
まあ、どちらも同一出品者さまから購入できたので安くてにはいったんじゃないでしょうかね?

でも、ウインドウズ版は購入するのに悩むのがOSの対応ですね。
今回購入した物はVista対応品です。
一応、ウインドウズ7用が売られていますがVista対応品でも動くようです。

ってことで、ぼちぼちと遊んで逝きます!
イース1・2は、そのうちクロニクルズを買っちゃい・・・ます?

しかし、ソーサリアンは95用なのに問題なく遊べたんですが多分、プログラム的に凝った事してないからでしょうな(笑




Posted at 2011/05/11 20:25:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | モブログ
2010年01月29日 イイね!

クライマックス!!

先日、PS2用のアフターバーナーⅡを買ったわけですが・・・その数日前にPS3でアフターナーバークライマックスのネット配信が決まったようですね(爆

なんつ~タイミングの悪さ(泣


まあ、Ⅱは昔を懐かしむってことで良しとしましょうか・・・。

クライマックスは出るとの噂も聞いてましたが、ネット配信で来ましたか。
どっちにしても家庭で遊べるのは大歓迎です!


でも、Ⅱを遊んだときにも思ったんですが・・・・やっぱり操縦桿がほしいな~(核爆

Posted at 2010/01/29 21:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年01月26日 イイね!

懐かしいタイトル。

懐かしいタイトル。PS2用、「アフターバーナーⅡ」です。

ソフト自体は6年ほど前に発売されたものだったっけ?
それを中古で買ったんですが、殆ど定価だった・・・。

まあ、販売数が少ないし欲しい人って限られるタイトルですからね。
しょうがないといえば、しょうがない。

いまさらですが、最近ゲームに復帰して発売されてるのを思い出してやりたくなった。
その昔、ゲームに一番熱中していた頃にゲームセンターでたっぷり遊んだタイトルです。




それこそ、もう筐体ごと欲しい!と本気で思ってましたから(爆

あのころは、ほんと毎月新しいゲーム買って遊んでたよな~。



ひさしぶりに遊びましたが、懐かしい。
いまでも、このスピード感と乗りのよい曲は気持ちよいですな~。

ゲームとしては大味でリアル志向ではありませんが、楽しいですね~やっぱり。
だいぶ、懐かしさも入ってますが(核爆



ってことで、PS3で「アフターバーナー クライマックス」を出してくださいよ~(泣









Posted at 2010/01/26 22:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2009年12月17日 イイね!

FF購入しました。

FF購入しました。本日は、PS3版ファイナルファンタジーの発売日です。

その対応で古本市場が7時から営業だそうですな。

通勤途中にお店があり、せっかく早出でお仕事してくれてますので、無駄にしないように朝から購入しました(^0^)/


会社でマニュアルを塾読しますかね(笑
Posted at 2009/12/17 10:40:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.