• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

車高、あがったっす。

車高、あがったっす。バネを以前のものに交換しました。

といっても、ショックに合ったニスモ製にもどったんですが(爆)

交換前は、フロントロードクリアランスは10.5センチでした。
交換後は12.5センチでした。

あれっ2センチも上がってるじゃん。

以前より高いような・・・。


ボンネットが軽くなったせいか?

とりあえず車高は、このくらいあれば大丈夫かな?

って、前のバネでアライメントとったばっかなのにな~意味ね~(核爆)

Posted at 2007/08/31 22:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | クルマ
2007年08月30日 イイね!

エアロ、交換完了!

いや~なんとかエアロの交換完了しました。

ボンネットも交換したので友達に手伝ってもらい、なんとか1日で交換できました。

やり直したい部分もあるんですが、あまり見えないところなんで涼しくなってきてからボチボチとやっていこうかなと思っています。

作業が終了したのが夜中なんで、また明るいときに写真撮ります・・・が

問題発生!!


フロントバンパーのロードクリアランスが、ぜんぜんありません!

見た目は、めちゃカッコイイんですがね。
普段使うには、ちょっと低すぎるな~。

というわけで、とりあえずバネを以前のものに戻します~。
これで少し車高が上がるんですがね~。
Posted at 2007/08/30 22:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | クルマ
2007年08月25日 イイね!

色々と企んでますが・・・

車は、外装のイメチェンを計画中です!

ただ、ちっと仕事が忙しいので今月中に実施できるか微妙です。

まあ・・・イメチェンと言うか、なんと言うか予想通りとも言えますな。

完成したら公開しまっす!
Posted at 2007/08/25 22:44:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2007年08月12日 イイね!

日帰り温泉に行ってみた?

本日は、家族でちょっと市内散策に出かけました。

すると、なんだか車が少ないですね~。
すいすいと走れます。

そして奥様希望のニトリへ行ったわけですが。

ニトリはともかく?ここはとなりに温泉があるのです。
普段は、結構繁盛していまして人が多くて入りずらいのですが今日はと見てみると・・・少ない!!というわけで急遽行ってみようってことになりました。

後楽温泉 ほのかの湯 というところです。

まあ、温泉に行っていつも思うのですが・・・やっぱり露天が気持ちよい。

ここに、つぼ風呂というのがあるんですが・・・これに浸かって空をぼんやりと眺めていると、めっちゃ気持ちいいですな~。

普段の嫌なことが、一瞬忘れられる気持ちよさですね。


あと、ごろ寝湯というのがありまして名前の通り寝転がって体半分くらいお湯に浸かる物なんです。

これが、また気持ちよい!

あんまり気持ちよいので少し寝てました(爆)

さらにマッサージチェアで追い討ち!
ここで、また寝たね。やっぱり。

しかし、日帰り温泉もよいけどちゃんと温泉街の旅館とかで入りたいな~と、やっぱりおもいますね~。

個人的には温泉は大浴場タイプより露天で個室風なやつがよいな~と思いました。
ホテルより旅館が良いな。

そして、やっぱり質や情緒が大事だよな~と思った次第です。

どっか、良いところ知りませんか?


Posted at 2007/08/13 11:11:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2007年08月09日 イイね!

今更ながらに、ペダル交換。

今更ながらに、ペダル交換。今更とも言えるんですが、ペダルを交換しました。

GT-R用ですね。

というより今の日産車全般に普及してますね(汗)

まあフットレスまで交換したんで、それなりに見栄えはよくなったかな?
アクセルペダルは本来アームごと、交換するほうが良いんだがケチってペダルだけ装着!

まあ大丈夫でしょう!

インテリアに関してはもう少し質感を上げるということでいじっていこうと思います。

Posted at 2007/08/09 23:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | クルマ

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.