• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

京商のミニッツレーサーというラジコンがありますが・・・

京商のミニッツレーサーというラジコンがありますが・・・そのボディの製作をお願いされて現在製作中であります。
ガンプラの塗装と同時進行でやってます。

プラボディなんで、基本スケールモデルと同じ感覚で製作できますね。

で、昨日そのラジコンの走行練習?&忘年会に誘われたので行って来ました。
壮行会と忘年会の、どちらが本命だったかは不明ですが(爆)
で途中で少し、走らせてもらったんですが・・・難しいですわ(汗)

まず、クルマの向きが変わるとハンドルをどっちに切ればよいか分かりませんな・・・。
あと、スロットルとかハンドルが・・・ちょっとの操作でかなり反応するので、これまた難しいですわ。

集中してないと、すぐクルマがどっかに飛んでいきます(笑)

嫁さんは自分で製作したボディをラジコンで走らせることに、スゲー感動してましたが・・・オイラは・・・ちっと感動が薄いかもしれませんな。

面白くないわけではないのですが、なんか微妙な感じです。
レースしたいわけでもないんでね~。

あと、同じところを ずっと走るのも飽きっぽいので向いてない(爆)

ゲームのグランツーリスモのほうが向いてるかもしれませんね~。
でもゲームでも耐久レースは無理です、集中力がもちませ~ん。


Posted at 2007/12/31 12:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2007年12月21日 イイね!

スタッドレスに履き替えました。

スタッドレスに履き替えました。ちょっと早いかと思いましたが、年明けると
しばらくクルマを触る暇がなさそうだったのでね~。

で、ついでに足回りはバネを変更しました。

いやスタッドレスにしたのがついでか?

バネ変更で車高が下がるのですが、フロントのみアッパー部分に5ミリスペーサーを入れました。

顎擦りに多少は効果あるかな?
バンプストロークは減っているんですけどね~結局。

でも、16インチのスタッドレス、バネレートダウンで乗り味はとっても快適マイルド仕様になりました~。

スタッドレスなんでドライはキツイかと思ったんですが、結構いいペースで走れます。さすがミシュラン。
よっぽど無茶しなければ、普通に使えます。

見た目も、ぜんぜんおかしくないな~。

Posted at 2007/12/21 19:07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | 日記
2007年12月14日 イイね!

やっと、生GT-Rを見ることが出来ました。

やっと、生GT-Rを見ることが出来ました。って言っても、すでに予約済みって紙が貼られてまして
柵で囲まれて、ほんまに見るだけでした・・・。

そのディーラーでは、4~5台くらい売れてますって話でした。
お金がある人って、結構いるんですな・・・。

レンタカーの話をしましたら、どうも岡山でも導入予定があるとの話でしたが・・・。
ほんまに導入されたら、ぜひ乗りたいですね~。
それにしても、めっちゃカッコイイなあ~と思いました。

しゃがみこんで、床下も拝見しましたが周りから見たら、かなり怪しいやつですね(汗)

事前に聞いた話通り、カタログはなかったんですが・・・かわりにDVDをいただきました。

わ~い(笑)
Posted at 2007/12/14 17:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | クルマ

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.