• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2008年01月30日 イイね!

パソコンの・・・

ハードディスクが本格的にやばくなってきたようです。

年末くらいから、突然アクセスしたまま止まってしまうことがありました。

強制終了すれば、復活してたんですが・・・最近は起動時に、毎回ハードディスク障害のメッセージが出るようになってしまった。

で、手動で立ち上げ。

ネットで、メーカーホームページで調べると早急にハードディスク交換修理をしてくださいと・・・。

基本的なものはDVDでバックアップしてますが・・・やっぱり容量的にめんどくさい。
ですんで、外付けハードディスクを買いました。

明日やってくるんで、バックアップをして週末にでも修理にだします(泣)

まあ電気屋の保障が、まだあるんで無償で修理できるでしょうが。

しばらくは、携帯メインでしのぎます。

嫁さんのパソもあるんですけどね。


やっぱり耐久性が低いんですかね~ソニー製は。

Posted at 2008/01/30 19:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2008年01月29日 イイね!

昨日、雪が降りましたが

今朝は道路はヤバイことになってるかと思ったんですがシャーベット状態で以外に平気でしたね( ̄▽ ̄;)

ただ、道の中心部は跳ね上がった雪が余計にありました。

そういう所も走らないないといけないんですが、走るとスポイラーが接触してラッセル車状態です。

おかげでナンバーやライトは真っ白です。
Posted at 2008/01/29 10:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2008年01月28日 イイね!

雪が降ってます・・・。

深々と降ってます。

すでに積もり始めています。
会社帰りに、すでに事故おこしてる人いるし。


明日の朝は戦いだな・・・。
Posted at 2008/01/28 20:38:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2008年01月27日 イイね!

燃料計、修理できましたが・・・

そう、今日は燃料計の修理にクルマを出してました。

今日の代車もサニーだったんですが、今回のはカックンブレーキでなかったですね。
でも扱いやすい。

しか~し、なんか色んなところがガタピシ言ってますけど~。



で、夕方に電話があったんですが・・・ホースが折れてしまいましたと・・・。

へっ?


なんか外すときに、先のほうがポキッと折れましたと・・・。
具体的に、どこの部品かはよくわかんなかったんだけど。


取り付けは出来るんですが、新品と交換したいので、また時間くださいとのこと。


う~ん、8年落ちだとプラ部品はしゃ~ないんかなと思って次回の作業予約をしました。

嫁さんに話すと、すげー文句いってます。

逆にオイラが人事みたいに冷静です(爆)

Posted at 2008/01/27 17:13:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | クルマ
2008年01月26日 イイね!

スカイラインのことを どれだけ知ってます?

スカイラインのことを どれだけ知ってます?スカイライン決定ってのを発見しました。

とりあえず、ステージ1をチャレンジ・・・。



って難しいですよ!これ。


しかも、時間切れ(爆)

結果5級でした~。



でも、分かる人いるんだろうな・・・。

ステージ3まで予定されているらしいです。

ステージ1は30問
ステージ2は60問
ステージ3は120問!!

どんなんやねん!
Posted at 2008/01/26 23:27:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.