• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

最近、クルマの作業をするときは・・・

そう、なぜがいつも寒いんです。
昨日は来月の四国オフに向けて、タイヤをサマータイヤに戻しました。

ちょっと早いかな~とも思いつつ暖かい日が続いてたんで、もう大丈夫やろと。

しかし・・・作業してると吹雪いてきて、めっちゃ寒いですやん!

でも止んだら、晴れてるし・・・。ようわからん天気でした。


しか~し、今朝起きてみると雪積もってますが(汗)


もう降らんといてください、お願いします(泣)



それにしても、みごとに寒気の厳しいときばかりに作業しとるよな・・・。
Posted at 2008/02/24 09:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月16日 イイね!

車高調、装着しました!

車高調、装着しました!本日は仕事だったんですが、半日で終了したのでお昼から車高調の交換をしました。

タナベのGF車高調です。

始めた時は、天気もよくてスタッドレスからサマータイヤに戻しちゃおうか?とか思っていましたが・・・。

なんか組み付けはじめたころから・・・なんか吹雪いてきて、めっちゃ寒いんですけど・・・。
ですんで、タイヤはスタッドレスのまんまです。

取り外したニスモと比べてみたんですが、ショックはどうもケースはショート化してないみたいですね~。
シャフトだけか・・・。
バンプラバーは、ノーマルより短いのでストロークは確保してるんでしょうけど。

あと、車高調のほうがニスモのサスより軽い!
かなり軽量です。見た目もカッコよい。

日暮れまでには交換できましたが、寒かった・・・。

とりあえずの車高は、ちょっと尻下がり気味になっちゃいました。
しばらく乗って、また調整しましょうかね。

スタッドレスでのインプレなんで、ちょっと違うかもしれませんが・・・
それでもニスモのときより乗り心地がよく感じますね。

とはいっても車高調のバネレートなりの張りというか硬さは感じます。
でもショックがよいんでしょうか?しなやかにいなして行く感じです。
クルマの動きも、素直で気持ちよいですね。
サマータイヤに換えても、同じような感触ならグッドですが・・・どうなるか?

来月の四国オフにはサマータイヤで行きたいんですが、どうやろ?
Posted at 2008/02/16 20:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | クルマ
2008年02月03日 イイね!

今日、パソコンを修理にだしましたが・・・

まったく、なってないです(怒)

パソコン売り場のほうへ、修理はどこで受付か聞いたら同じ階のパソコン教室の部屋へ通されました。

しかも、随分待たされ15分くらい待たされたが、どうも違うんじゃないかと思い店員に本当にココでよいのか?聞いたところ間違いないですって言われ、さらに15分待つ・・・。

やっと出番が来て、症状を伝えるとメーカー修理になるのでって1階サービス受付に回される・・・やっぱ違うじゃん。

最初は1階サービス受付かと思ったけど、しかしパソコンは違うかと思って店員に聞いたのにコレです。

で、ちょうど2年でハードディスクがお亡くなりになったんですが保障延長してますって話をしてたらは2年半前からハードディスクは半額しか保証しませんってことになっているそうで・・・。

買うとき、そんな話してね~ぞ!!

しかもお金余分に払って保障つけてんのに全額保障されないってどういうことよ!

しかし直さないわけにもいかず、しぶしぶ修理に出しました(泣)

全額だと5~6万らしいので、半額で2~3万との話。

無償修理だと思っていたので、手痛い出費です。

それにもまして対応の、あまりの悪さに2重に腹が立ちました。

ほかの家電を買ったついでで、パソもここで買いましたが次は別のところで買います。
アフターは大事ですよ、べ○ト電気さん。

しかし、オイラの○ニー製パソは2年で亡くなったが以前5年くらい使ったパソは友人宅で元気に働いています。

オイラのは外れだったのか、それとも○ニータイマー・・・。




Posted at 2008/02/03 19:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.