• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2008年03月22日 イイね!

来週で終わっちゃうよ~ガンダム00!!

残すところ、あと1話となりましたガンダム00第1期シリーズ。

しかし、ラストボスは出てくるとは思ったけど・・・あれは強力すぎませんかね~。
なんか主砲、適当に撃ってれば終わっちゃうんじゃないかって勢いです。

主要キャラも次々と死んでいっちゃうし・・・。

ロックオンのアニキが先週逝ってしまって、ショックでしたが。
最終的に誰が生き残るのか・・・。

コラサワは生き残ると思っていましたが、意外とあっさりさよならでした。

第2期シリーズは、どう展開するのか気になりますが・・・まずは来週、どう収めるのか気になります。


でも、来週の予告ナレーションは悲痛な感じがすごいんですけど・・・。

しか~し、ここに来てプラモデルの怒涛の発売ラッシュです。
人気が出ているってことでしょうかね~。

1/100でオーバーフラッグが出るのでビックリです。
ちょっと買っちゃおうかな~と思ってます。

ってか、イメージアップに貢献したハムの人は来週もでないのか~。


Posted at 2008/03/22 21:01:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 趣味
2008年03月15日 イイね!

四国オフに行って来ました。

四国オフに行って来ました。というわけで、行って来ました四国オフ。

雲ひとつない、晴天に恵まれまして・・・お肌に悪いですね。
おかげで鼻の頭が赤いですΣ(T□T)

なんだかんだで、最後には14台もの34が集まりました。

道行く人の視線を感じましたね~。

しかしながら他の方の34をいろいろと拝見できまして、よい刺激になりました。
とくにニタ号は、見た目も走りも刺激的でしたね~(・ω・)bグッ

自分も、次の獲物の狙いが定まってきましたかね?


さて、四国というからには・・・やっぱりうどんは食べないといかんでしょ!
というか、どちらかというと四国へうどんを食べにドライブって感じのオフだったんですが。

うどんはおか泉の冷天おろしをいただきました。
さすが、すごいコシです。
無言で最後までいただきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


というわけで、本日参加の皆さんお疲れ様でした。


Posted at 2008/03/15 22:38:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | クルマ
2008年03月04日 イイね!

修理の合間に、デミオに試乗してきました。

いや、前からちょっときになっていたんです。

デザインは、どこぞの外車っぽいですが悪くないかと。


モデルチェンジで小さく、軽くなってるのは立派やな~。
そのうち、お世話になるかも?しれないし出来を見てみるかと行って来ました。

ちなみに日産で待っている間に、マーチやらキューブやら座ってみましたが・・・どれもポジションがあいません。

シート座面が高くて、ハンドル、インパネが妙に低いんです。
調整しても、まったく駄目。
体が小さい人にしか合いませんよ、これ。

以前乗ったスイフトは、ハンドルやインパネは良い位置でしたが着座位置が、ちょっと高かったですね。
ミニは、その点すべてベストな感じでした。
やっぱり着座位置が高いのは気持ち悪くて落ち着きません。

で、肝心のデミオですがマツダらしく低いポジションでした。
雰囲気もスポーティーで、結構よろしんじゃないですか~と営業のお姉さんと話してました。

このお姉さん、前のデミオをマニュアルで乗ってるそうで試乗車でも、ときどき
その性能を試しているそうな・・・。
結構、走り好きな方みたいですね~かわいかったし・・・(爆)

でも、このデミオ・・・ちょっと、どうしても気に入らないところが・・・。
エンジンの排気音が、どうにもダサい!
アフターのマフラーの音を聞いても・・・ダサい!

なんで、こんな音になるの?って感じで、どうにもです。

純正は、ともかくアフターでも受け付けないのは珍しいなあ・・・。


あと試乗したのは、CVT車だったんですが楽チンでしたけど
やっぱりアクセルに対する反応が遅くてストレスがたまります。

自分用の車は、やっぱりマニュアルでないと駄目ですね~。
Posted at 2008/03/05 06:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | クルマ
2008年03月02日 イイね!

コイル修理完了!

しましたよ~2日も入院させて、やっと直りました。

前回、6箇所とも対策品に交換しているということで悪い箇所だけ交換でよいと思いますとのディーラーの話でした。

入院前には、ときどき失火してブルンと振動だ出ていたんで
悪い箇所は、すぐ特定できるだろうとおもっていたんですが・・・。

これが、ときどき症状が出ていますが特定できませんとの話。

もともと1日作業の予定でしたが、ほかに調べたいところもあり
もう1日預からせてくださいとのことでした。

結局、2番が不良だったらしいです。
全部のコイル外して、通電して色々調べたらしいです。

おかげで、6気筒らしいフィーリングが復活しました。

ただ今回工賃サービスで、部品代だけだったんですが10400円でした。
前回は6個で46000円くらいだったはず・・・。

単品で発注すると、めっちゃ割高ではありませんか?

どういうことなんじゃろう・・・。
聞けばよかったな~。
Posted at 2008/03/05 06:09:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | 日記

プロフィール

「RSK感謝祭!全員集合! Re:おかホビ2017開催告知! http://cvw.jp/b/308064/40628309/
何シテル?   10/26 22:52
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エアロボードをクリアにしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 18:13:44
スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる