• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

ガソリン、明日から・・・

高くなりますね~。

ハイオクだと、160円台でしょうか?
ってわけで今日、ガソリンいれられそうなら入れようかと思っていたんですが。
まあ4分の1くらいしか減っていないので、無理に入れる必要もないんですけどね。

そしたら・・・並んでる!並んでますよ!!

道まで列が続いています(爆

すげ~な・・・。



でも、並んでるのを見ていつも思うのですが・・・並んでる間にエンジン掛けたまま待ってるとガソリン使ってるんで意味ないのでは?と思うのですけどね。

待ってる時間も考えると、ちっともお得でないと思いますが。
しかも、並んでるのはセルフスタンドのみです。

ならんで待ってる間に、フルサービスのGSで給油したほうが良いと思うのですけどね。

それでも明日、給油するより安いでしょ?


あまり目先のお金に振り回されるとたいへんですよ~。

一番、悪いのは政府ですけどね。
大体、暫定ってのは仮にってことだからね!

それが切れたのに、また同じ状態に戻すってのは筋が通ってないよな。
それ以前に、期限前に改正案を提示しておくべきなんだけどね。

長寿医療制度にしても、払われる年金問題も解決してないのに年金から天引き制度になってるし(爆
払う方、使う方はいい加減なのに徴収するのだけキッチリしてやがるからな・・・。

なんか愚痴っぽくなったけど、いまの政治家連中は本当に腹が立ちます!


Posted at 2008/04/30 20:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

車検のはずが・・・

今回は見積もりが一番安かった、コ○ックに出す予定で今日クルマを持っていったんですが・・・。

3箇所ほど、このままでは車検を通せませんって言われてしまいました(汗)

店舗で予約したのに、当日拒否はやめてほしいな~。

①タイヤがはみでている
②シートのバックシェルが布でカバーされていない
③ボンネットがFRPである

ってのが、あかんらしい・・・。

①と②は前回も、これで車検を通してるんですが駄目らしいです。
①に関しては、昔は目視で見ていたのが現在は定規を当ててるらしいです。
純正戻しは出来るだけ、まだマシですが。

③のボンネットは材質からして駄目と・・・初めて聞きましたが?
で、もちろん純正なんかありませんし車検対策でボンネット交換する人もいないでしょ!
それで純正を買いますか?とか言われましたが、いや絶対買わないでしょ!そもそもバンパーも合わないし(爆

ってことで、引き返し前回車検に出したカーショップへ。
家からちょっと、距離があるので近所ですまそうと思っていたのですが・・・
うちを信用してないから、よそへ出したんだろ~って嫌味を言われました(鬱
がタイヤ以外は、そのままで車検は大丈夫って話で・・・お願いしました。

やはり、チェーン店ではグレイなクルマは拒否しちゃうみたいですね~。
ってか知らん間に、規制が厳しくなってるのは知らんって。
前回それで車検受けてるから、そのまま出すでしょ?

やっぱし、チューニングカーは一般的なところでは難しいようですな・・・。
おかげで連休明けの車検になりました。
しかしタイヤはホイールメーカー推奨のサイズだったのに駄目なんですね~。
ここに来て、またスタッドレスを履かねばなりませぬ。
最初の予定より、金額が高くなりそうだ・・・ε= (´∞` ) ハァー
Posted at 2008/04/26 13:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | クルマ
2008年04月21日 イイね!

ボクサー終了・・・。

結局、コイルは先月交換した2番以外は全部交換になりました。

今回はハーネスも交換しています。
まあ先月作業しての、コレなんで工賃はサービスでした。

これが、また2万キロ、1年保障なんで故障しないよう祈ります。


そういえば、さすがに今回はチャンバーガスケットなんかも交換してましたね~。
Posted at 2008/04/21 19:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | 日記
2008年04月19日 イイね!

ボクサーエンジンになっちゃった~(泣)

何気筒、死んじゃったんだろう?

ついにボクサーエンジンサウンドになりました~(汗)
振動も、結構すごいんですけど・・・ガクガクと(滝汗)

走るのも恥ずかしいです!!

月曜にディーラーに持ってく予定でしたが・・・明日は仕事なんですよね。
明日は同僚の子に迎えに来てもらって仕事に行きます。

ハーネスを交換予定でしたが、コイルが完全に死んでるでしょう・・・。
コイルのトラブルは、本当に嫌だな~(泣)


Posted at 2008/04/19 21:15:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | 日記
2008年04月13日 イイね!

岡山国際のGTレースを見に行ってきました。

岡山国際のGTレースを見に行ってきました。いや、疲れました・・・。

帰りの渋滞の、凄い事と言ったら。
和気のインターから高速に乗るつもりでしたが、インターから朝ネズミ捕りをしていたあたりまで渋滞していました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

サーキット帰りのクルマっぽい列です(爆)

しかたないので別ルートの下道で帰りました。
途中、山陽から岡山の1区間だけ高速に乗ってみた(笑)
あんまり意味ないかも。

しかしながら、ひさしぶりにGTに行きましたがレースのイベントとしての規模がかなり大きくなってますね~。

そして、今回もGT-Rが優勝です!
強い日産が帰ってきましたかね?

なんにしても、今年は是非チャンピオンを獲得していただきたいものです。

それにしても正直、クルマが見たいだけならテストとか予選だけで良いかもな~。
決勝日なりの雰囲気ってのも気持ちよいのですけど。

人が多くて疲れるバイ。
Posted at 2008/04/13 21:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.