• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2008年07月21日 イイね!

当たった?と言うのか・・・

当たった?と言うのか・・・今日は、17日にケーズデンキがオープンしたので行ってきました。

まあ予想通りの人だかりです。
売り場は広くて開放的な作りです。
すげ~なと思っていたら妹夫婦に遭遇しました(笑

やっぱり気になるんですな・・・新しいお店は。

で、本日はコードレスアイロンと電動シュレッダーを購入しました。
どちらも前から買わなければと言ってた物なんで安売り品を購入。

そして3000円以上、購入するとくじが引けるということで
ここはやっぱり、欲のない子供にやっていただきました(爆


するって~と赤い玉が出まして、特賞らしいのが当選!
息子えらい!と思っていると・・・なんか違う・・・。

この中から選んで下さいと言うのですが・・・値段ついてるよ・・・。

そう・・・特定の商品を安く購入出来る券が当選しました(核爆


それって特賞が当たったっていうのか?
家族みんなで疑問に思う・・・。

しかし・・・せっかくの権利を放棄するのもシャクだな・・・。

かと言って高額商品は、いくら安くなるとはいえ・・・いらん。


で、目に付いたのがポータブルナビ。
1万以下だったので、自分で使わなくてもヤフオクで売れるか?
という邪心で購入しました~。


ツインバードのトモナビという物らしいです。
価格コムで調べると安いとこで、3万くらいらしいので一応お得だったようです(笑

タッチパネルやし、地図は新しいし、検索機能も中々充実。
で、今クルマに付けているCDナビより画面が小さい意外はトモナビのほうが遥かに高性能なので・・・トモナビを使おうかと。


ナビが予定外のバージョンアップになりました。
結果的に買ってもらったことになったし(爆

Posted at 2008/07/21 21:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 スカイライン | 日記
2008年07月19日 イイね!

ポケットモンスターを観てきました!

ポケットモンスターを観てきました!子供と一緒に行って来ました。

嫁さんはアニメとか、まったく見ない人なので付き添いはオイラの役目です(爆
まあ・・・オイラは結構真面目に観ちゃいましたけどね(笑

最近のアニメはCGとか使って、かなり美しい仕上がりです。
とくに劇場版とかなら、それなりに楽しめますね~。


でポケモン映画の定番、ポケモンプレゼントがもちろんあったので一生懸命もらってましたわ。

この映画、上映は今日が初日だったわけで混んでいるかとも思いましたが・・・ぜんぜん大丈夫でしたね。
というのも最近、岡山や倉敷にシネコンが出来たので結構そちらに人が流れているようですね。

でも家は、駅前のメルパが定番です。
古い映画館ですが、席もそんなに狭くないし・・・なんと言っても自宅から歩いて行けます(爆

満席にならないので好きなとこに座れます(核爆
まあ逆に儲けは大丈夫なのか心配ですが・・・。

そんなわけで、あたらしい映画館に負けないくらい快適に鑑賞できるので末永く営業してほしいと思います。

Posted at 2008/07/19 17:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2008年07月13日 イイね!

姫路のスーパーオートバックスに行ってきました。

姫路のスーパーオートバックスに行ってきました。関西方面の34仲間で、集まってのオフです。

自分もスーパーなオートバックスって行くのは初めてだったので、どんなものか楽しみではありました。

実際は、物が大量にある以外は・・・まあ、こんなもんかと(笑

昼に、ここの駐車場に隣接のラーメン屋でラーメンを食べましたが
ココはフランチャイズらしく、調べてみると倉敷にもあるようです。

うまかったので今度、家族でいってみます。

最後にセコハン市場に行きました。
ヤフオクなれした自分には微妙な感じ・・・。
あんまり安く感じなかったな~。最近では新品でも安い物もあるので難しいところですね。


しかし・・・34ってカッコイイですね。
みんなでハコスカみたいに希少になるかな~とか話てました。

最後の直6スカイラインってことで、やっぱり味わい深い車です。
後期顔でアダルト仕様とか、セダンで通っぽく仕上げるのも面白いな~とか思いました。
2号機とかほしくなりますね・・・。
Posted at 2008/07/13 23:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2008年07月12日 イイね!

町乗り燃費、記録更新!

出来ました。町乗りのみの走行で初の9キロ台(笑

回転数は2000前後で高いギアで無理やり走行です・・・。
しかし燃費は伸びたが、これ以上はストレスになりそうだな~。

というより、こんなにエンジン回さなくて純正より番手を上げてるプラグは大丈夫なのだろうか?

気軽にチェック出来ないのが恨めしいな~。
Posted at 2008/07/12 10:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.