• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2009年02月19日 イイね!

降りることにしました。

え~真面目な話です(汗

このたび、スカイラインから降りることにしました。
かなり悩んだのですが、決めました・・・。

次期愛車も本契約は、まだですが決定しています。

・・・しかし、決定した後から・・・すごく寂しくなってます。
スカイラインという車種には、思い入れが強いので中々次のクルマってのがないですね。

先月の査定が結構低かったので、まだ乗るつもりでした。

しかし、嫁が買い替えに前向きだったので財布が緩んでいるうちに買い替えたほうがよい?と思い、いろいろと最近物色していたわけですが・・・。

結局、通算で3回も試乗した経験のクルマに決めました。

先を考えて経済性重視のクルマにしようかとも思いましたが、気持ちがどうしても納得出来ませんでした。
カーショップの人に、病気だからしょうがないと言われました(笑

次期愛車は、納車されたら一応アップしまっす。
オフ会も、お邪魔でなければ参加したいです・・・スカイラインじゃないですけど・・・。
Posted at 2009/02/19 10:51:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年02月07日 イイね!

試乗日記。

今回は、嫁も引き連れて試乗に行ってきました。

今日はマツダに行ってきました。
まずはデミオ スポルトを拝見です。

マニュアル車は中古でありましたが、試乗に出せる位置に置いてなかったのでポジションだけチェックです。

ちょっとシフトが遠いなあといった感じですね。
シートポジジョンはいい感じです。
オートマは試乗できるそうで、皆で試乗(笑

・・・まあ、普通ですね。思ったよりは走りますね。
嫁は後ろは、ちっと狭いとか言ってましたが・・・そんなに出番ないから、いいやろ?
ただ、オートマは7速シフトが付いてたが・・・やっぱり要らんと思った。

ここで自分でチェンジするなら、マニュアル買うよ・・・。
それに体感的に何速に入っているか、わからんので駄目ですね。
それに段数多けりゃいいってもんでもない。

しかし、経済性と走りのバランスは良いと感じました!


そして、ロードスターVSに試乗!
営業さんが、どうしてもというのでオープンで試乗です(笑

しかし、シートヒーターのおかげで快適!寒くないですね。
ってか楽しい!6速マニュアルもカッチリ決まって気持ちよい!

おもわず、長めの試乗になりました。
やっぱり、このクルマは無駄に楽しいな・・・。

しかし、走りは良いが経済的には微妙ですね(汗


迷走は続きます・・・。
Posted at 2009/02/07 23:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.