• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2009年04月24日 イイね!

ブーメラン?

ブーメラン?みたいですが~クスコ製 オーバルシャフト タワーバーです。

RSにはタワーバーは標準装備ですが、VSにはタワーバーは付いていません。


高速走行時には、どうも剛性不足に感じ装着しました。

装着後はステアリングに伝わる振動も減り、フロント周りの剛性感が飛躍的にアップしました。

しかし、これって特にデメリットは感じられないのでVSでも標準装備でよいんじゃないですかね?

なお、タワーバー非装備車種に装着するには(NE575635XA)エアーカウルパネルを交換しないといけません。


というわけで、サス交換への布石完了ですな(爆






Posted at 2009/04/24 21:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年04月18日 イイね!

大人買い?

大人買い?いまさら~ですが、HGジンクスⅢ アロウズカラーを購入しました。連邦カラーと迷いましたが・・・アロウズ仕様のほうが花があってよいかなと。

ちょっと、設定とは色を変えて作りたいな~と妄想して購入。
製作は、まだ先ですけど手に入るうちに買っておきましょうかね。

セカンドシーズンを見ていると、ファーストシーズンの流れを受け継ぐジンクスがなんだか味があるように見えてきましたよ・・・。


で、子供のほうはオーライザー、セラフィムガンダム、GNアーチャーと購入。
親父より大量購入です(爆

子供のほうはセカンドシーズンのCB機、勢ぞろいになりました。
Posted at 2009/04/18 16:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月11日 イイね!

サイドターン ランプ交換。

サイドターン ランプ交換。サイドターン ランプをクリアタイプに交換しました。

ブレイズ エディション用に交換しました。
純正部品だけに交換は工具いらずのボルトオンです(笑

サイドがスッキリしましたね。


あと、小物も購入したので後日装着予定・・・。
Posted at 2009/04/11 18:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年04月05日 イイね!

行ってみた。

行ってみた。みやま公園に行ってきました。

嫁さんが、どうしてもロードスターに乗りたいということで・・・。
天気もよいし、オープンドライブです。

子供は、前回ドライブしたので・・・ちょっとお留守番してもらいました!

児島湖沿いも走りましたが、気持ちよいですね~。
次回は、もう少し遠出をしたいですな。
Posted at 2009/04/05 21:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.