• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2009年08月29日 イイね!

プチオフ

プチオフってことで、本日はみんカラ友達のくっちゃん~とお会いしてきました。

お互い気になるところをチェックしたり試乗したりと、たっぷりと情報交換できました~。


やっぱり、他の人のクルマを拝見しますと刺激になりますね。
次のネタを仕込む元気が出てきますな(爆


そして、自分のクルマの・・・これは!?という部分がありましたが、試乗にて確信に変わりました!

さっそく明日、ディーラーでチェックしてもらいます。
これでスッキリしたらいいんだけどな~。


しかしRHTって、やっぱり屋根閉めてるとクーペですね~当たり前だけど。
家に帰って、嫁にRHTっていいよね~と話すと「何、贅沢言ってんの!?幌で十分じゃん」と一刀両断(爆

そうですよね・・・ゴメンナサイ。


Posted at 2009/08/29 22:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2009年08月29日 イイね!

ガンダム デュナメス完成。



しかっし、HGでピストル付きのキットってことは・・・ガンダム本体は、どっちかというとオマケですな(汗




というわけで、本丸はこれから塗装に入るのです(;^_^A アセアセ・・・

ちなみにガンダム本体はポリキャップ関節が少なく、すぐに経たりそうだったので、ポリ関節を増やしたのみで基本はキットのままです。

ただ、塗装はかなり明るい配色で塗装してみました。





Posted at 2009/08/29 22:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2009年08月23日 イイね!

劇場版 ガンダム00が待ち遠しいですな。

今日が最終日のガンダム エキスポで劇場版 ガンダム00の情報が出たようですね。

とりあえず、搭乗機の名前は決定した模様。

●ラファエルガンダム
 パイロットはティエリアです。
 これにはインコムみたいな有線式の武器が。

●ガンダムハルート
 パイロットはアレルヤで可変MSです。

●ガンダムサバーニャ
 パイロットはロックオンで、GNハンドガンを使用。

●ダブルオークアンタ
 パイロットは刹那です。今回はファングを使うようです。

というわけで、2期のときよりカッコイイのを機体しています。
1期のほうがメカデザインは好きなんですが、劇場版はメカデザインは誰かしら?


あとは、これから出る総集編に期待してます。
こちらは新規カットも入ったものとのことで1度見た人でも楽しめそうです。

ダブルオーは11月にパーフェクトグレードのダブルオーライザーが出るし、まだまだ楽しめそうですな~。

ちなみに劇場版マクロスFも期待してますよ、2部作らしいし。

Posted at 2009/08/23 21:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2009年08月22日 イイね!

マスク・・・

マスク・・・交換しました・・・クルマのマスクです(爆

そう、エアクリーナーを交換したんですが~。


交換するつもりは、無かったのですが・・・・某オクに中古品が出品されているのを発見!


NCロードスターは、熱やその他の要因で補正が結構入るとか聞いていたので剥き出しにするつもりはありませんでした。
しかし発見したのはK&Nの純正タイプ。

純正タイプなら熱の心配もないし、K&Nなら信頼もあるし使用期間も短いらいしので落札しました。

交換してみましたが・・・ちょっと吹けがよくなったような気がします(笑



しかし、先日交換したエアダクトとの相乗効果で吸気音は勇ましくなりましたね。
やっとスポーツエンジンらしくなってきたかな~って、まだまだや・・・。
Posted at 2009/08/22 20:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月13日 イイね!

暑いので・・・

暑いので・・・暑いです(滝汗

この暑さで、幌屋根の革シートのクルマは体感の暑さ1.5倍ですわ・・・。
革シートって、1度暑くなっちゃうと中々冷えませんね。

頭上も、ほのかに暖かいし(汗


というわけで、気休めかもしれませんが・・・屋根に遮熱対策をしてみました。
サンシェードにアルミテープを貼って、車内側にはレザーシートを貼ってみましたが。

実際、効果のほどはどうでしょうかね~。

とりあえず、頭の上は暑くないです(笑
Posted at 2009/08/13 12:03:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.