• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2009年10月24日 イイね!

メーターフードにレザー貼り。

メーターフードにレザー貼り。ちょっと、気が向いたので工作してみました。

材料は、以前手芸店で購入した生地です。
一応合皮みたいですが、スウェードっぽい質感のやつです。


メーターフードは上下に分解できますが、2箇所のピンは飛んでしまいます。
ですので、ここはビス止めできるように加工します。

あとは、両面テープとホットボンドを使って貼っていきます。
結構伸びるので、シワがでないようにするのが難しい・・・。

結局、手前の折り返し部分はシワが少し出来てしまったかな~。



まあ、安上がりにってことで。
いずれステッチの入ったやつとかに交換するまでの繋ぎです(爆

でも、このままで行きそうですが・・・。
Posted at 2009/10/24 18:20:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年10月24日 イイね!

マジですか!

時は、さかのぼる事・・・くっちゃん~とのプチオフから。

コンビニの駐車場で話しこんでいる時に、ふと愛車を見ると・・・運転席ドアの前方になにやら違和感。
よく見てみると、なにか擦ったような後が(汗

微妙に、凹んで傷があります(泣
しかし微妙なんで、磨いて誤魔化すかな~と。



で、その後ナックルサポートを装着するのにリフトで上げたのですが・・・ショップの人が
「なんか、ドアの所が凹んでるじゃん」と・・・。

そうなんですよ~と見に行くと・・・微妙に指差す位置が違います(爆
プチオフのときに確認した位置の、さらに下に親玉がおりましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ちょうど、ドアの下のほうのパネルラインの切り替えのところが凹んでます。
これ、ちょうど人の目線からだと認識しずらい角度なんですよね。

リフトで上げて、下から見るとよく分かる・・・・。

明らかに、ドアアタックと思われる綺麗な縦線の凹みですが <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
位置関係からすると、相手は軽っぽいですな・・・。



そこから本日、デントリペアで修理すべくお店に出向いたわけです。
しかし、結果は・・・・「無理!」


位置が悪いらしく、デントでは修理不可能との回答でした。
直すなら板金しかないですね~と。



マジですか!



ってことで・・・ここは放置プレイ決定です(爆
しかし、いったい何処でやられたのかしら?

そういうわけで最近は会社の駐車場は、入り口に近い密集地は避けて駐車しています。






しかし、他にも問題が発生してるので参りますなε-(;ーωーA フゥ…


Posted at 2009/10/24 12:16:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2009年10月21日 イイね!

1UPキノコ、いただきました!

1UPキノコ、いただきました!今年も、季節がやってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

毎年こうやって、いただけるのは非常にありがたいですね。
しかし、父親が子供のころは連日の食い放題状態くらい取れたそうです。

今は、取れるとはいえ少なくなっているので貴重です~。



って、ことで・・・どうやって、食べますかね?



ちなみに一匹、子供の作った偽物が紛れています(爆

Posted at 2009/10/21 20:10:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2009年10月19日 イイね!

ガンダム ヴァーチェ完成。

土曜に安売りしていたので購入した、ガンダムヴァーチェのトランザムバージョンが完成しました。

部分塗装と墨入れだけなので、2日間で完成。
頭とか、腕の部分で、ちょっと足りない部分があったのでステッカーの余分な部分から切り出して貼ったりしています。






もとのキットから言えば、成型色が変わってステッカーが違うだけなんで、そんなに期待してなかったんですが・・・ごめんなさい!
舐めてました、すっげ~カッコイイですよ、コレ m(。≧Д≦。)mスマーン!!





う~ん、ヴァーチェってこんなにカッコよかったんだ~。





やっぱり、セラヴィーよりヘビーな感じがシックリきますね。





しかし、ヴァーチェはファーストシーズン機としては、よく出来てますね。
他の3機より、ポリ関節が多い重量があるからでしょうか?





しかし、1/144で・・・このボリュームとは( ̄Д ̄;;



Posted at 2009/10/19 20:58:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2009年10月18日 イイね!

スカッフプレート装着。

スカッフプレート装着。先日、ヤフオクでゲットしたスカッフプレートを交換しました。

新品では、ちょっと高いな~と思っていたところ中古ですが半値即決品があったので落札。


貼り付けるタイプも考えてましたが、やはり見た目もさることながらコチラのほうが、よりロードスターらしいと思います。

交換自体は、ポンと外して、ポンと装着と簡単です。



しかし、元のプレートはピンとか折れてるところがあるやん(汗
だれがやったんじゃ・・・って、俺か(核爆

しかし、交換後の見た目はバッチリですな。
あとドアを閉めてても、室内からチラッと見えるんですよね~コレ。

すごいチラリズム(爆


ところで、このアイテム・・・やっぱり元のスカッフプレートが土台になっており金属プレートが貼り付けられてるだけです。
一応、穴が開けられて爪を折り曲げて固定されてますが・・・穴がカッターっぽい切り口で大雑把に切られてますね~。

これを見ちゃうと、カタログの値段設定は割高に感じますねε-(;ーωーA フゥ…


Posted at 2009/10/18 10:56:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.