• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

愛読書。

愛読書。購入するのが、すっかり遅れてしまった。

イニシャルD、彼女のカレラ、ああっ女神様の最新刊です。



イニシャルDは、もうほとんど流れで買ってる感じですが(汗
プロジェクトD編になってから、すっかりつまらなくなってしまった感が・・・。

しかし嫁も読んでるんで切れませんが(汗


最近は湾岸ミッドナイトのほうが全然面白いです。
ホントは単行本を集めたいが、いまから集める勇気がありません(爆


彼女のカレラは、存在は知ってましたが作者さんか「みんカラブログ」を始めたのをきっかけに購入。
プレイボーイ連載なんで、ちょっぴりHです(笑
湾岸も彼カレもですが、バトルとかよりクルマに対する思いや考え、接し方みたいな色んな描写が面白いですね~。

ああっ女神様は、とっても好きな漫画です。
個人的に、この作者さんの絵柄は好きですね~。
この作者さんは「逮捕しちゃうぞ」のほうから入ったんですが、そちらは割りと早く連載終了してしまいましたが。
暫くして「サクラ大戦」でメジャーになりましたね(笑



というわけで、実家に里帰りしたときに暇つぶしに読もう(爆






Posted at 2009/12/30 16:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2009年12月30日 イイね!

地味~なアイテム、装着!

地味~なアイテム、装着!先日注文したアイテムを装着しました。

アイテムはミューレンのドライブクッションです。


ちょっと前から気になっているシートの座りの悪さ。
ロングドライブでお尻が痛くなるのと腰痛が発生するので、どうにかしたいと考えてました。

手っ取り早いのがシート交換ですが・・・ヒーターは欲しいので費用的に簡単には行きません。
嫁に言えば、そりゃ険しい顔しますがな(汗

嫁はとりあえずクッションとかで、どうにかならんの?ということでクッション類では評価の良いミューレンのクッションを試してみようということになりました。

しかし取りに行く日になって、所詮クッションだけだからあんまり期待しないほうがいいんじゃね?という嫁の死刑宣告(核爆

なんという・・・。



お店に取りに行って、早速装着。

帰りは座り心地を意識しながら帰宅。
感想は・・・・ようわからん(汗

当たりはソフトになっているのはわかります。
実際レカロシートを入れた上から、このクッションを使う人もいるそうですからね。

根本的にシート形状が自分に合ってないせいかな~と思うんですが。
お尻の収まりは逆に悪化した感もあり。


まあ、もうちょっと走りこんで結論を出したいと思います。



Posted at 2009/12/30 16:10:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年12月28日 イイね!

地味~なアイテム。

地味~なアイテムを本日注文しました(笑

馴染みのショップに注文したんですが、30日に入荷ということで年内に手に入りますな!

ショップの営業は明日までだけど社長は30日までいますよ~と。
荷受はするんで、取りに来てちょ~だいと(笑

さて、使用結果はどうだろうな~ってアイテム。
結果次第では(滝汗


Posted at 2009/12/28 17:49:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年12月26日 イイね!

営業終了!

本日で、今年の営業は終了いたしました。
オイラの仕事ですがね・・・。

というわけで、4日までお休みです(笑


とはいえ、嫁は30日まで仕事で子供は冬休みで家にいるんで・・・
遊び歩くわけには行きませんが(汗

正月は実家に帰るので、それまで家の掃除を頑張りますか!
あとはガンプラも頑張るで~、FFも(笑

Posted at 2009/12/26 20:39:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2009年12月20日 イイね!

マツダ車オフ?

マツダ車オフ?いや、違います(爆

昨日はくっちゃん~幹事で、忘年会があり御呼ばれしたので行って来ました。


で、集まってみればマツダ車比率が高くオフ会のような様相でしたね。




しかし、会社の忘年会と違ってクルマの話題で盛り上がって楽しかったですな~(笑
肝心のくっちゃん~は、当日にアクシデントがあり2次会のボーリングもボロボロでしたが(爆


まあ、しっかり心労を癒してくださいな。

ってことで、また遊びましょう。


Posted at 2009/12/20 11:48:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.