• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

RG ガンダムMk-Ⅱが、やっと完成

RG ガンダムMk-Ⅱが、やっと完成しました!
ティターンズ仕様のほうです。

自分はMK-Ⅱは、白より黒のほうがすきなのです。
ゴールデンウィークに製作スタートしたんですが、今頃完成です(爆



今回は、レッド部分とライフル・バズーカのグレー部、バズーカのモナカ部分
やバーニアは塗装しました。

あとは成型色仕上げです。



RGはフリーダムに続いて2作目ですが、はやり宇宙世紀物の方がRGフォーマットには向いていますね。



基本、リアル志向なんでフリーダムみたいなヒーローチックな期待よりMk-Ⅱのほうが説得力があります。



しかし、このスケールで緻密感と可動は凄いです(汗



スタイルもMk-Ⅱのキットでは、一番好みですね~。



しかし、RGシリーズを作って思うのは・・・デカールの収まりの悪さですね。
そのまま使おうとすると、結構余白が邪魔な所が多いです。

結果、余白を切って貼るわけですが・・・これが小さいから大変なんですよ(汗
お陰で、幾度と無くデカールが飛びました・・・。

最終的には2個くらい、行方不明になり似たデカールで誤魔化しました(爆
この辺、改善してほしいですがサイズ的に厳しいでしょうね~。



キットにはテスト機用と称したパーツが付属してます。

肩と足のバーニアと胸のダクトが変わります。



しかし、胸のダクトは外しにくいのと好みじゃなかったんで使わなかったです(爆

というわけで、このキットは非常に出来が良いのでオススメです。


次のRGはジャスティスですが、SEED系はリアルテイストがイマイチ合ってない気がするので買うかどうか悩みますね~。




Posted at 2012/06/27 20:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2012年06月22日 イイね!

ひとりごと・・・。

いや、すっかり暑くなってまいりました。

今日は、昼から健康診断に行きました。
早めに終わったので、アストロプロダクツに寄って工具を物色。

フレックスギヤレンチを買いに行ったんですが、見ていると色々と妄想が膨らみ余計な物までほしくなりますな(汗

その足で、ディーラーに寄り道。
我が愛車は9月が車検なんですが、先日ついに10万キロを突破しました。

で、乗り続ける為には今回の車検から段階的にブレーキやらブッシュやらを整備しなければいけないな~と見積もりを出してもらっていました。

金額的には予想通り、そこそこ掛かるんですよね。
ただ、その辺を整備すれば他に特別悪い所もないですが・・・あっ、幌の状態が悪いよな(笑

この辺、嫁に話しをしたら買い替えも検討するか?って話がでまして・・・。
と言うのも、最近特になんですが嫁もロードスターを運転したいと言ってます。

でも免許とってから、ずっとATしか乗ってないんでATしか乗れませぬ。
自分は逆にずっとMTですが、まあ嫁も乗りたいってんならATでもいいけど~と思っています。

一番安い買い替えだと幌のATですが、せっかく買い替えるんならRHTで、後期で・・・とか考えちゃうんですが、そうすると結構高くなりますね(汗

予算的に言えば、前期じゃないとキツイ感じですが探してみると中々よい物件がありませんね。
とくに近場でって事になると、ほんと無いです。

査定してもらいましたが、20万だったし(核爆


というわけで、とりあえず物件を探しつつも無理なら大人しく乗り続けます。


営業さんと、そんな話をしつつ夏に法規対応のモデルチェンジをするロードスターの事を教えていただきました。

来月には生産に入るらしいですが、噂通りにフロントマスクが変更されてました。
あと法規対応でボンネットがポップアップ式になってます。

フロントマスク、個人的には現行仕様のほうが好みでしたね。
ちょっとシャープな感じになってました。

あとは、幌車とRHTでより差別化を図っての変更がされてました。
幌がスポーツ、RHTがコンフォートですね。

幌はブラックチューンを彷彿させる見た目の感じでした。
内装も新規で変更されていた部分もあって、流用できる部分もあるかな~と。

あと、アクセルとブレーキも手が入っていました。
ということで、一応マイナーチェンジと言っていい内容なんかな~と。


Posted at 2012/06/22 18:43:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.