• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

ビックカメラでお買い物~。

ビックカメラでお買い物~。RGジャスティスとダークハウンド、購入しました。

ビックカメラで購入しましたが、一番目当てのロボット魂のビルバインはありませんでしたね~(T_T)

ダークハウンド、設定的にはクロボンのパクリっぽいな~と思っていましたが、アニメで見ればAGE2では一番カッコよく見えてしまい買っちゃいました。(爆


そして、物色しているとHGのミーティアが珍しく置いてあり、思わずジャスティスとセットで買ってしまおうかと思いましたが嫁の視線を感じ踏み止まりました(汗

プレミアムバンダイでもRGデカール付きで発売されるらしいですが高いんですよね~本体だけになるのに。
まあ、買ってもデカ過ぎて飾る所がないですが(爆

でもBSでも、いよいよフリーダム登場でミーティアも出てきますんで・・・やっぱり欲しくなりそうだ~。


このあと、嫁がワインの試飲で飲みまくり、気に入ったやつを購入しました。

そしてパン屋に寄って、最近ブームのアイスメロンパン(今日はピーチ、嫁はマンゴー)などを買って帰りました(´Д`)
Posted at 2012/07/28 20:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2012年07月23日 イイね!

MG ワイルドタイガー完成~。

MG ワイルドタイガー、完成しました!

アニメ タイガー&バニーに登場のヒーローです。
キャラクター原案は、ウイングマンの桂正和氏でシャープなデザインがカッコイイです。



名前の通り、ワイルドなデザインです(笑



黒い部分は艶消し、後は光沢仕上げです。
白い部分はパール塗装です。



ヒーロースーツなんで、フェイスオープンも再現。



基本的に中の人間の能力任せなんで、特別な武器はありませ~ん。



ブラックライトがあれば、クリアー部分が光るのですが・・・持ってないし(爆



手がデッカくなります(笑



一応、必殺技っぽい扱いなんですが・・・



あくまで、演出ということらしくて威力は本人次第だとか(核爆


キット自体は、良く出来ていると思います。
色が足らない部分はシールがあるんですが、手のシルバー部分なんかは色を塗った方がいいでしょうね。

アニメのほうは結構な人気が出たらしく、普段プラモをしない人まで買っているとかいないとか・・・。

完成すると割りと大きめのサイズと相まって、なかなか所有欲をそそりますね。
こうなってくると、相方のバーナビーも並べたくなりますな~。





Posted at 2012/07/23 20:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2012年07月08日 イイね!

車、買い替えました!

車、買い替えました!先日、呟いていた件。

結局、車を買い替える事となりました。

平成19年式 VS RHT ATです。
今度のボディーカラーはストーミーブルーマイカです。

年式のわりには走行1万キロと通勤には使っていなかった車両のようです。
登録もギリギリ19年でした。


ここ1年くらい、夫婦でロードスタードライブをする機会が増えました。
子供が中学に上がり、部活や友達中心の生活になったせいなのですが・・・。

で、最初は大人しく助手席に収まっていた嫁。
ロードスターの運転、気持ち良さそうだね~と言っていた嫁。


が、あんまり気持ちよさそうなんでムカついてきた!と逆ギレ(爆
自分も運転したいぞ!っと・・・。

そこまで言うんなら、別にATでもいいけど~と話をしていました。
でも実際買い換えるなら、結構お金いるよ~って事で話だけで終わってたんですよね。


いままで乗っていた車が走行が10万キロを越え、車検も近い事から1年くらいかけてブレーキのOHやブッシュのリフレッシュを考えて見積もりを取ると、まあ40万くらいの見積もりだったのです。

金額的には、まあ予想範囲内ということで嫁に話をしたら・・・そんだけ、お金を掛けるなら買い換える?とのお言葉!

もちろん買い換えるなら、嫁も乗れるようにATで~って話でディーラーの営業さんに相談したりしてました。
嫁的には本革シート、シートヒーターは外せないとの事で、グレードはVS一本!

自分も買い換えるなら、RHTでNC2やったら最高やね~と盛り上がり(笑


しか~し、実際話を詰めてくと段々と予算が厳しくなりNC2なんか高すぎ!
現実的に一番安い買い替えの幌のATでええやろって話になってきた(爆

ちょうど、お世話になってるディーラーに全く同じ車のATがあって・・・嫁、これを見てこいと(汗
結局、嫁も連れて見に行きましたがボディーカラーまで同じなんで、傍からみたら買い替えたの分からん(笑
とはいえ、予算的には無理がないからな~と話してると営業さん、もうちょっと出せたらRHTの車がいいですか?と。
嫁も幌の方はフォグランプ付いてないけど、買っちゃうんでしょ?
RHTは付いてるので、差額も思ったよりは~と・・・。

他の店舗に、その車両があるのは知ってましたが思っていたより良い見積もりを言ってきて速攻、積載車で運んで見せてくれました(爆

正直、ストブルは大人しい色のように思えてたんですが実物を見ると嫁がひと目でお気に入り(爆
RHTを開閉して、ニヤニヤしながら遊んでます。

そして・・・これ逝こう、これでいいんじゃね?とあっさり決めました!
嫁が(爆

まあ、自分も嫁がすっかりその気になってるんで買い替えちゃったほうが良いか?とコレに決めました。
車両の下取りも結局、50万で取ってもらいましたし。

次の日に、本契約しましたが山口から車両を見たいとの話があったようで、この日に決めなければ巡り合わなかったと思い、これもまた縁なのだろうと思います。


そして本日、めでたく納車されました。

RHTでATということで、とにかく快適でマッタリですね(笑
ノンビリと気楽に走るにはベストでしょう!

しかしワインディングとなると、かなりシンドイですな(汗
重くなり、ATでアクセルに対する車両の反応も遅いし、ボディーも緩い~。

とりあえず前車両から、3日掛りで移植パーツを外した中からマフラーやアルミ、インテリアパーツなどをさっさと投入しました。

足回りやら、補強パーツは様子見ながら順次投入したいと思います。
ちなみに嫁からは自分が乗るのでローダウン禁止命令が出ています(泣

実際、下げるとぶつけそうなんで下げませんけどね。


というわけでロードスターは一応、夫婦共用車両となりました(笑
今後とも、よろしくおねがいします。





Posted at 2012/07/08 21:16:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.