• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

MG バーナビーブルックスJr. 完成しました。

MG バーナビーブルックスJr、完成しました。

当初は作るつもりは無かったんですが、嫁がワイルドタイガーの隣が空いてるじゃんか~!
並べて写真を撮りたいから、作りなよ・・・ヘイ、ユ~!

って事で、いつものビックカメラで買ってきました(爆
でも、その後からアマゾンで叩き売りが始まったんだよな・・・。



相棒のワイルドタイガーと。




ワイルドタイガーに比べてスリムなシルエットですね。




後ろも色々と付いてますな。




スピード感を感じさせるシルエットです。




MGと歌っていますが、思ったより可動範囲は広くないですな。
ガンプラ慣れしてると、ちょっと物足りないですね。
スケールからくる迫力はありますが・・・。




バーナビーはキックが得意ということで・・・足がデカクなります(笑




デカイです・・・支えがないと絶対無理ですな(汗





さ~て作る前までは、ワイルドタイガーより簡単だと思っていましたが手と頭部の塗り分けが大変で、これだけで1週間かかりましたよ(汗

スタイルは申し分ないですが、インナースーツ仕様なんで上から付けたスーツの合わせ目が結構出てしまうのが残念ですね。
まず、外す事はないと思いますからね~。

そういった意味では年末に出るHG相当の小さい奴がイイかもしれませんね。
ただ塗り分けが大変そうな気が凄くしますので、地獄を見そうな気がしますけど・・・。

でもバイクに乗せられるのはいいですよね~。


しかしMGという事と、スケールや値段から考えれば、可動やパーツ分割はもっと頑張ってもらいたい気がしますね。
ガンプラ慣れしてると余計に、そう感じます。

そういった事を反映しているのか、アマゾンでは軒並み半額の叩き売り状態です(汗





Posted at 2012/10/08 18:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2012年10月07日 イイね!

お散歩ドライブ~

今日は、お昼から少しドライブしてきました。
割と近場の国分寺方面です。

とりあえず最初は国分寺でお散歩。
ここはコスモスが有名でしたが、去年もでしたが・・・どうも一部に少しだけになっちゃったようで。

一面満開が見たい場合は、他の所がよさそうですな。


お散歩して小腹が空いた所で・・・カフェで一休み。

茶蘭呉というログハウス風のカフェです。
ここはワッフルがオススメです。




自分が注文したのは、イチゴワッフル。
凄く美味しかったですが、思ったよりボリュームがあり結構お腹一杯になりました(汗

ポジション的に愛車を上から愛でながら頂けるのもポイントですな(笑




少し、総社方面に移動してINDUSTRYというお店へ。
外観がこんな風ですが、パンとケーキのお店です。

ハード系のパン屋という事らしい(どんなんやねん)ですが、バケットを数個購入しました。
これが結構大きいんですが、1000円以上購入で道向かいのカフェでカフェラテを頂けます。

折角なんでテイクアウトで頂き、帰り道飲んで帰りました。

今日は日が照ると、まだ暑さを感じましたがオープンドライブにはいい季節になってきましたね。
寒くなるまで、楽しみたい所ですな~。


Posted at 2012/10/07 20:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2012年10月07日 イイね!

イメージチェンジ

イメージチェンジテールランプをNC2用のテールランプに交換しました。

ボディーカラーにもよると思いますが、前期RHTだとテールランプの存在感が薄くて、どうも寂しい印象。

という事で、交換しました。

取り付けは後期を前期には接触箇所もなくポン付けです。
言われている隙間も・・・まあ気にならないと言えば嘘になりますが許容範囲かな?
明るめのボディーカラーだと目立つかもしれませんね。

とりあえず、見た目は満足です。

あとはマフラー、純正は低音の篭り音もなくて快適なんですが、やっぱり回した時と見た目的に色気にかけますな~。
次点でマツスピのマフラーあたり、欲しいと思っているんですが物からすると割高に感じちゃいますね・・・。

Posted at 2012/10/07 11:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.