• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

RG ミーティアユニット 完成

1/144 RG ミーティア ユニット 完成です。

キット自体は昔に発売されたHGシリーズです。
これを成型色を変更、RG仕様の専用デカール付属でプレミアムバンダイにて発売された物が今回のキットです。

成型色は塗装するなら、関係ないですがデカールは専用でRG基準という事も有り結構な量になってます。


情報量が増えたおかげで、緻密感がいい感じ。



しかし、後ろのエンジン部は塗り分けとかしないと単調になりがちですね。



ドッキング前の状態は、これはこれで戦闘機っぽくて案外カッコイイですね。



しかし、このメカは基本的にドッキングして運用が前提です。



RGフリーダムは胴体が細身なんで、ちょっとフィッテイングが辛い部分有り・・・。



フルバースト!
先端のビームエフェクトも付けると、凄いデカさになりますが重さで下へ下がりやすくなりますね~。
エフェクト無しだと大丈夫なんですが・・・。



当然、RGジャスティスともドッキングできます。
ファトゥムが後ろにちょうど乗っかる感じになるので、ジャステイスのほうが安定感があります。





キットはパーツ数は多くないですがパーツがデカイのでダボ穴のヒケが多く、表面処理をしっかりやらないと出来上がりに差が出る感じですね。
まあ、苦労の甲斐があって飾ると満足感が堪りませんな~・・・・場所を取りますが(笑

専用デカールは部品注文できるようなので、普通のHGでも再現可能です。
RGでストフリでも出れば、さらなる出番が期待出来る?

Posted at 2012/12/30 19:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2012年12月09日 イイね!

MAZDA FAN FESTA2012 に行ってきましたよ。

MAZDA FAN FESTA2012 に行ってきました。


久しぶり・・・つうか前回行ったのも去年のFAN FESTAじゃん(笑



とりあえず、最初にカメラに収めたのはコチラ(笑
いや、寒いのにご苦労様です・・・ちなみにタイプです(核爆



日本初公開のマツダ ルマンLMP-2 SKYACTIV-D。
2013年にはSKYACTIV-Dエンジンを使ってALMSシリーズおよびルマン24時間レースへの出場が計画されているそうです。



MAZDA 767B #202 ル・マン参戦車。



767をベースに、シャシーの軽量化、モノコックの剛性アップをはじめ空気抵抗もさらに低減。
13J改型4ローターエンジンも可変吸気システムの採用などによりパワーを15%上げるなど、多岐にわたる改良・改善を施されています。



MAZDA 787B #202 JSPC参戦車。



1991年のル・マン24時間レースで総合優勝マツダ787Bをベースに、国内レース用軽量化メニューを入れて開発されたJSPC(全日本スポーツプロトタイプカー選手権)仕様車です。
ルマン後の同年6月末から組み立て作業を開始したMAZDA 787B 202号車は、軽量フロントノーズ、カーボンクラッチ、小型バッテリーなどを採用して軽量化を施しているのが特長です。



RE雨宮さんのRX-7です。
あいかわらず、かっこいいですな~。



NOPROさんのデミオです。
デミオも中々の走りをしていました。



RS-Rさんのデミオです。
見た目、結構派手ですが走りも上々ですな。



ラリーチックなコスモです。
個人的に結構、ツボなクルマですな~。


プレーンなコスモ、美しいです。



デジカメの動画で画像的には厳しいですが、レーシングロータリーの雰囲気を少しでも・・・。


去年はお昼がレストランしか空いてなく満席で、カップラーメンという羽目になったので・・・。
今年はパンを買って行ったんですが、今年は売店が空いてましたよ。
しかもパドック側には屋台が何店も出ていました。
尾道ラーメンとか、加古川かつめしとか・・・去年よりイベントとして華やかというか規模が大きかった気がしました。

来年も是非、開催してほしいですな。
Posted at 2012/12/11 20:31:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.