• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

菜の花求めてドライブ

今日は、嫁と久々にドライブ。


下道から水島方面へ行き、玉野まで。



そこから海岸線に出て寄島を通り笠岡までドライブ。



今日は雲が多かったですが、まずまずの天気でした。



お昼には笠岡ラーメンを食べましたが、残念な結果でした(泣
ガイドに載ってるお店だったのにな~。



で、食事が終わると笠岡ベイファームへ移動です。



菜の花、結構咲いてたと思うんですが、写真を撮ってみるとあまり分からないですね・・・。



その後は、笠岡に来たら絶対に寄ってくスイーツのお店。
ここはタルト、モンブラン系がオススメです。
季節のフルーツを使って、フルーティーな口当たりで美味しいお店です。



最後は、ジェラートを食べたくなったとの嫁のリクエストに答え・・・。
美星に寄ってジェラートを頂きました!
久しぶりに来ましたよ~。

嫁はピスタチオ、自分はブルーベリーチーズケーキをリクエスト!

そこから、吉備路を通って帰路につきました。

なんだかんだで、結構オープンで走りました。
途中、寒いんだけど眠気覚ましにオープンにしたり。

で、思ったんですがオープン、クローズにするタイミング。
12秒と電動にしては早いんですが、停車状態でないと作動しないのは・・・やっぱり煩わしい。
邪魔にならない所に停車してってのが結構メンドクサイんですよね。

信号待ちで作動させると、信号が変わってしまったりしてアタフタとする事も有り(汗

やはり低いスピードでもいいから走行しながら開閉できると、タイミングに躊躇しなくていいな~とつくづく思いましたね。

ちょっと高いアイテムだけど、ドライブしてると欲しくなりますね、スマートトップ・・・。

Posted at 2013/02/24 22:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2013年02月17日 イイね!

デジカメ買いました!

デジカメ買いました!デジカメ、新調しました!

以前使ってたのはキャノンのIXYなんですがバッテリーの持ちが厳しくなってきたし、画質的にも物足りなくなってました。

デジイチをとも思いましたが、値段もさる事ながらカメラの知識は全くないので使いこなせないだろうという事で結局コンデジを新調する方向で検討。

とりあえず近所のビックカメラでチェックです。
店頭で値段を見てみると2万前後で、結構なスペックですね~。

初めはニコンのP310を検討していましたが、売り切れでした・・・。
そこで方向性は違うんですが・・・と店員さんが薦めてきたのがコレ。

カシオのエクシリム ZR300です。

正直、いままでカシオってカメラのイメージなかったんで、どうなん?と・・・

しかし使ってみると、サクサクと撮れる感覚が楽しいO(≧∇≦)o

画質は、このクラスの標準的なレベルらしいですが、以前のカメラからすれば全然綺麗ですな。
まあ、前のは700万画素くらいの結構昔のモデルやからね~。

コンデジらしい、使い勝手の良さを重視してコイツを購入しました。
ちょうど各社、春モデルが出る為に在庫処分という事で安く買えましたよ!

このスペックで2万以下で購入なら上出来でしょう!

簡単操作で、そこそこの写真が取れるので結果的にはコイツを購入でよかったですね。



Posted at 2013/02/17 21:31:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 趣味

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.