• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

2199のヤマトを手に入れた・・・


今日は笠岡勤務で定時上がりだったので・・・鴨方のプラネットにリベンジです!


目的は、2199のヤマト。

年末に発売されるも、その時は他に欲しいアイテムがあって手を出しそびれてました。
お店の方がいうには発売後、暫くは売れ行きはイマイチだったようですが・・・。

テレビが始まると、あっというまに売れたそうです(爆
あ~、自分もテレビを見始めて欲しくなりましたからね~わかりますよ(核爆



25日頃、再入荷との話だったんですが、無事に購入出来て良かった良かった。

あと4割引コーナーにMGイージスガンダムがあったので、かなり欲しかった・・・もう、勢い買っちゃおうかと思いましたが我慢しました(泣

積プラの不幸な連中をこれ以上増やすわけにはいきません。
いや、実際ストライク買ったし、少ししたらGP01も出ますからね~。

しかしヤマト、オマケ的なメカコレクションの3段空母は要らなかったな~、その分安くして欲しかったな・・・。

それにしても・・・波動エンジン後部の噴射口、クリアパーツってことは光らせてね!って事なんでしょうか・・・その知識はないんだけどな(汗



Posted at 2013/05/30 21:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2013年05月19日 イイね!

MG ガンダムAGE-1 スパロー完成

忍者ガンダム スパロー完成です(笑


キットは完成度と作りやすさの追求ということでパーツ数を圧縮、製作時間を短縮したとの説明でしたが・・・多分変わりません・・というか、むしろ手間掛かっているような気が(汗



装甲裏のパーツが各所に入っていて、完成した時の密度感とかは良い感じです。



しかし可動部が、すべてポリ間接で保持力的に緩い所があったり、二の腕の回転軸がマジで短くて力が掛かると、すぐに外れたりと問題もあるな~と。

軽装のスパローでコレだから、重装備のタイタスなら言われている通り保持力が不足するのは間違いないでしょう。

あと言えるのが、足や腕は内装パーツに外装をスライドさせて取り付ける感じなので、触っていると外装がずれちゃうんですよね(汗

それを防ぐには、接着しちゃうのがいいんですけど、なんだかな~と。




完成した時の密度感というか、精密な感じがあって見た目の満足度は高いです。
可動範囲も広いんで、保持力が弱いのが残念ですね~。

最近のMGはパーツ分割や可動が凄いんですが、強度的に無理があるんじゃないかと思いますね。
Posted at 2013/05/19 21:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2013年05月18日 イイね!

蒜山までドライブ~

今日は、蒜山までドライブに行ってきました。

前日飲み会だった嫁が遅い起床だった為、遅い出発ですが(爆


53号線を北上、建部まで来たあたりでお昼には丁度良い時間帯に・・・。

以前から気になっていたけど、中々行けなかったお店。
「世界のカレー サンシャイン53」

見た目、喫茶店風のお店です。
店内も喫茶店にインド風の飾りつけをした感じで怪しい感じですな(笑

ここは、28種類のカレーから選べます。
嫁は本日の日替わりのセイロンカレー。

ちなみに普通の定食とかもありました。

番号が小さい程辛いらしいですが、セイロンは3番目。
味見させてもらったけど、かなり辛いですな・・・ヤバイです(笑



で、自分は10番目のフランスカレーです。

え~、ここのカレーは全般的にカロリー高めですが・・・フランスカレーは一番高いみたいです(爆
カロリーの数字は、多分知らなかったほうが幸せですな(滝汗

そんなフランスカレーですが、ルーをご飯にかけて食べてみると全然辛くない、全然平気だな~と。
そして玉子とひき肉を食べると・・・辛いじゃん(笑

なるほど、これは一緒に食べるのが正しいんだな~と。

ひき肉タンゴが結構お腹にきまして、気軽に大盛りにしちゃったんだけど普通でよかったな・・・。
でも美味かったですよ~。


え~、そして受付の子がすげ~可愛かったと(笑
インドっぽい赤い民族衣装がエキゾチックでしたわ(核爆

オススメとは言いませんが、たまに行くなら面白いお店かな?


お腹が膨れたので、クチビルが麻痺した嫁を連れて蒜山に向かいます~。


目的地は蒜山ハーブガーデン ハービルです。
市内に比べると、やはり涼しいですね~。

今日のところは、山側は花が咲いている物がなくて残念でした。



空気も澄んでいて、オープンドライブが気持ちいいですね。

夏までに、もう一回くらい行きたいですな~、途中で温泉くらい寄ってね。



Posted at 2013/05/19 10:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2013年05月05日 イイね!

室戸は遠かった・・・

4日に四国は室戸岬までドライブに行ってきました。

GWで渋滞するだろうし、日帰りだと遠いよな~と思って悩みましたが、どうしても春に走ってみたかったんです(笑


というわけで、久しぶりに瀬戸大橋を渡ります。

皆さん撮影をされているのか、左斜線の流れは遅いですね~。

なんだかんだで、岡山で高速に乗ったのが8時半くらいでしたが板野の手前で渋滞。
手前の引田で降りてから、下道で室戸に向かいましたが・・・。



南阿波サンラインに入る頃には13時頃で・・・やっぱり結構掛かりますな(汗


道の駅 宍喰温泉にて遅めの昼食後、いよいよメインのシーサイドロードへ!



この日は天気が不安定で、突然の雨などありましたが室戸を走る頃には、まずまずの天気となりました。



土地柄らしく、お遍路さんが結構あるいていました。



走るコースとしては最高ですが、愛車といっしょに撮影する場所がなかなか見つかりませんでしたね。



とりあえず、気持ちのよいコースです。

岬の先っぽまで行きたかったですが、時間が押していることもあり県道202号でショートカット。



途中の「モネの庭」に少し寄り道です。



定番のソフトクリームを頂きます!


食べていると天候が急変してきた為に退散。


岐路に付く頃には、すっかり日も暮れ家に着いたのは20時半くらいになりました。
子供には晩飯を一人で先に食べてもらう事になり、申し訳ない事をしました(汗

しかし、モネの庭から南国ICに入るまで2時間くらいかかるとは・・・。
どなたか、ぜんぜん進まない55号といってた意味が分かりました(笑

結局、予想通りにクルマで走ってばかりで観光らしい部分があまりないドライブになってしまいましたね~。
運転は嫁さんと交代しながらだったんで、それ程疲労感はありませんでしたけど。

他にも寄りたい所は結構あったんですが、やはり時間が足りないですな。
四国のこちら側は、やはり泊まりで来るべきやな~と思いました。

とはいえ、一度は走ってみたかったコースなんでとりあえず満足しました。

次の機会は、もっとゆっくり周ってみたいと思います。




Posted at 2013/05/05 14:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「RSK感謝祭!全員集合! Re:おかホビ2017開催告知! http://cvw.jp/b/308064/40628309/
何シテル?   10/26 22:52
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアロボードをクリアにしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 18:13:44
スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.