• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2013年08月15日 イイね!

最近のクルマ事情。

最近のクルマ事情。いや、すげ~久しぶりです。


ちょっとクルマを取巻く環境が色々と変わりました。
勤務地が変わったせいなんですが、クルマで通勤しちゃうと一ヶ月で3000キロくらい走っちゃう所に変わりました(汗

クルマのほうが色々と融通が利いて通勤時間も短いのですが、クルマ好きとしては通勤でアホみたいに距離が伸びるのは到底我慢できる物ではありませんでしたね。

という事で、めでたく電車通勤を始めました。

しか~し、電車通勤を始めたとたんにロドにトラブル発生!

蒜山にドライブに行こうと出かけた所でエアコンが効かなくなりました!
結局室内側で漏れている箇所が2箇所あって部品欠品も重なって3週間程修理に入ってました。

電車通勤になったので困らないのですが、つまらない日々でした(爆

で、長い入院だったのでヤフオクでタイヤを購入して、ついでに入院の間に交換してもらいました。
タイヤはダンロップのDZ101、215-45-17サイズを購入しました。

タイヤサイズを少し変更しましたが、タイヤの厚みが少し欲しかったせいなんですがノーマル車高でもタイヤハウスの隙間が小さくなるという狙いも兼ねて(笑

という事で、完全に休日専用車になったロードスターで今日は少しドライブに。

海が見たいとの嫁のリクエストで寄島へ。



笠岡ベイファームにも寄道です。
ひまわりは、もう終わりな感じでしたね~。



サンシェードも新調してみましたが・・・ちょっとサイズがデカイですな(笑


しかし、とにかく暑い日が続くのでクルマいじり的には厳しいですね。
いままでは通勤で使うことを考え弄ってましたが、これからは休日ストレス発散仕様として弄っていきたいですな~。







Posted at 2013/08/15 19:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 趣味

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.