• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

蒜山リベンジ!

夏にケチが付いて行き損ねた蒜山に遂にリベンジする事が出来ました(爆

とりあえず嫁の運転で下道をのんびり走って久世までドライブ。
久しぶりに「IL TAVOLO」にてランチを頂くことに・・・。


ピザとパスタのランチセットを注文してシェアしました、もちろんデザート付きです(笑



しっかし相変わらずの盛況ぶりですが、それも頷ける美味さです!
これだけで、すでにかなりの達成感を感じてしまいましたな~。

ホンマに美味いです!

お腹が満たされた後は蒜山まで高速で移動です。



「のーすぽーる」というパン屋があるというので寄ってみました。

店構えは小ぶりですが、中々の美味なパンでした。
近隣のお店でも扱っているようで、このあと寄ったワイナリーにも置いてありました。


紅葉は、まだまだ色づき始めといった感じでしたが一部は綺麗な所もありました。



嫁の母親が葡萄のワインが欲しいといっていたそうなのでワイナリーに寄り道です。
ここでは試飲もしていて熱く説明してくれてましたね。

嫁も試飲したくてしょうがないみたいでしたが、飲んじゃうと運転できなくなるんで我慢してました(笑


さて、どこまで行こうか?という事で鏡ヶ成まで行きました。

ここまで来るとコペンやらZ4やらのオープンカーもちらほら見かけましたね。


それにしても今日は天気は良かった方ですが、それでもここの気温は8度と結構寒い(爆

嫁は結構平気そうにしてましたが、自分はすっかり冷えちゃいました・・・。


ってことで、帰りに湯原温泉に寄って温泉に入りました。

今日寄ったのは「湯の蔵つるや」さんです。
やっぱり、こういった温泉街や旅館って情緒があっていいですな~。

ランチとのセットプランもあるんで、今度は利用してみたいですね。

雪が降る前に、またコッチには来て見たいですな(笑
Posted at 2013/10/27 23:13:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記
2013年10月05日 イイね!

チラシ

チラシアストロプロダクツへ行って来ました!

いつも思うのですが、ここは行けば大抵チラシを
くれるんです。

ただ入った時にくれて、レジでもくれるので帰る時にはこの枚数ですが、全部違うチラシなのが凄いです( ̄□ ̄;)!!

チラシにどれたけ金を使ってるんや〜と思いつつ中を見ると、クルマ好きやバイク好きの心を刺激するアイテムがいっぱいで妄想が膨らみ色々と欲しくなりますね(≧∇≦)

見事な戦略です( ̄▽ ̄)b

で、今日はLEDライトとマフラーハンガープライヤーを購入しました。

ディーラーでもマフラー交換の時、マフラーハンガーはウォーターポンププライヤーで作業するそうで自分もそうでした。

ディーラーではクルマを高く上げられるからいいですが、DIYだと出来なくはないですがやりにくいので時間も掛かるし体力も使い疲れます。

で、思いきって専用工具を買っちゃいました(≧∇≦)

広島の某ショップで使っているのをみて、こんな工具があるんだ〜と気になっていました。

使う機会は少ないですが、専用工具だとスマートに作業出来ますよね!


これでスマートに純正マフラーに戻せますヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2013/10/05 18:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | クルマ

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.