• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2013年11月16日 イイね!

紅葉ドライブ~

最近、めっきり寒くなってきましたね~。

紅葉情報を見ても、もうそろそろ終わりが近づいている感じですな。
家の近所も、いい感じになってきています。

今日は休みに入る前からドライブするつもりだったんで、いそいそとお出かけです(爆

とりあえず的に紅葉を求めて宇甘渓に。

ところが行ってみると、いつもは寂しい場所ですが凄い人の数です(汗


メインの駐車場はいっぱいで、少し先の橋を渡った所の小さいスペースに駐車。
結果的にこちらのカーブのところが凄く紅葉が綺麗だったんですが。



かなりの人が来ていましたね。



これくらいの紅葉をバックにクルマを撮りたいですが、なかなか厳しいですな~。


この後、ランチにまたまた久世のイル・ターボロに行ったんですが、時間が少し遅めだったため結構な時間待ちで写真を撮る間もなく頂きました(笑
いつ来ても美味いお店です!

この後は、前から行ってみたかった・・・



勝山町並み保存地区にあるパン屋さん、タルマーリーさんです。

寄った時間が遅かったせいか、売れてしまったようで品数が少なめだったのが残念です。
こちらはネットショップもあるので、今度はネットで買ってみようかな?


このあとは高速で帰っちゃおうかと思っていましたが、嫁のリクエストで再び宇甘渓に(爆


日暮れが近い時間帯ということもあり、来るときより全然人は少なかったです。


それでも、そこそこ人の出入りがありましたね。


ロングドライブを何回かこなして、やっぱり思うのはRHTのほうが快適だったな~ということ(笑

実際は、クルマの脚が16インチ仕様の黒脚なんですけど、黒脚は減衰が低いので突上げ感は低いのですが、微低速域では動きが渋くで細かい振動が伝わって結構疲労感を呼ぶ気がするのですよ。

この辺は後期RHTのビルとかのほうが、振動の伝わりが少なくて結果的に乗り心地よく感じられたんですが。
これはショックのコストが乗り味に出てるのかな~と思ったり。

RHT用のビルのほうがビルはビルでも減衰低めなんで、流用しようかと思いつつ幌車に使うのは・・・どうなんやろ?と思ったり。

タイヤも、まあ16インチのほうが合ってるな~やっぱりと思いつつ、それだと車高を下げないと見た目が決まらないけど下げると、多分嫁にアゴをぶつけられるだろうな~と思ったり。

いっその事、ショックだけニーレックスさんでセッティングして貰えないかしら?

と色々と妄想している今日この頃ですが、子供の受験が終わるまで多分それ所ではないでしょう(核爆









Posted at 2013/11/16 23:02:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | 日記

プロフィール

「@よっすい. 通販でキジマスペックが買える見積もりですね(;´Д`A」
何シテル?   09/13 00:14
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.