• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2014年02月02日 イイね!

なんか、もう春っぽいですね~

お久しぶりでございます。

年が明けて随分経ちましたね~。

最近は仕事が忙しく、休日はホントに静養に徹している感じで・・・。

クルマも休日しか乗らないので・・・というか遠出する元気がないので近場ばかり走るので距離が伸びませんね。
しかし、この週末は1月の終りとは思えない陽気で近場でもオープンで走ると気持ちいい・・・。

クルマも、まあチョコチョコと弄ったりはしています(笑


エアロは純正リアスポくらい欲しい気もするんですが、嫁の強い反対に合ってます(爆

多分外観は大きく変わらんでしょう・・・。
美人は弄るなと言われています(笑

補強はナックルサポートとマジカルクロスのセンターアンダークロスバーとリアクロスメンバーエンドバーのみ取付けて、足回りは前期ビルシュタインに変更しました。

スタビは変更前に試乗しましたが、運転するより助手席のほうがリアの動きが軽すぎて怖かったのでRS用に変更しました。

ミッション下の補強も入れてるのでATのRSといった仕様ですね。

大きめの段差では強めにガツンとショックがくることもありますが、他は黒脚のときの微振動がなくなってしなやかな乗り味になって疲労も軽減できたかな~と。

エンジンも社外マフラーはトルク落ちが気になるので純正に。
RHTでは純正でも、もっさり感がありましたが幌では気にならない・・・やっぱ車重の違いかな?

自分は幌の軽快感が気持ちよく感じます。

ただ、これだと少し寂しいので吸気ダクトをMZチューン用に交換してマフラーカッターを付けました!

純正マフラーの上から被せてますが、見た目はマツスピっぽいですかね?


クリエイトのマフラーカッターですが、もちろん買ったままでは付かないので穴の位置を変えたり、当たるところを削ったり・・・。

取付け方法もボルトが目立たないようにして、まあ満足できる物になったかな~と。

あとはアライメントを取って本当の春に備えます(笑
Posted at 2014/02/02 21:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「RSK感謝祭!全員集合! Re:おかホビ2017開催告知! http://cvw.jp/b/308064/40628309/
何シテル?   10/26 22:52
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

エアロボードをクリアにしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 18:13:44
スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる