• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

今頃、コペン試乗です。

今頃ですがコペン ローブ試乗しました。

試乗車はMTとCVTとありましたが、MTは本当に買う時に乗るべきか?と、まったり乗れるCVTを試乗しました。


当然、オープンで試乗です。

電動オープンは結構スピーディーに稼働します。
停車中でないと使えませんが、不満が出ることはないスピードかと思います。

室内は以前のモデルだとフロントウインドが近くて圧迫感がありましたが、新型は適切になって広く感じます。
もちろん普通の車からしたら狭いんですが、ロードスターから乗り換えても違和感ないくらいの広さです。

ただ足元は少しタイトでMTだとペダル間隔が狭そうですね。


内装の質感は世間で言われるほど、悪いとは感じませんでしたね。
オーディオの位置とデザインも乗ってみれば気になりませんでした。

信号待ちでエンジンが止まったので、一瞬焦りましたがCVTはアイドリングストップが付いていました(汗

以前のモデルではATは低速トルクがなくて出足が遅かったですが、新型はCVTなんで問題なく走れます。

乗り心地もしなやかで、全体的にしっかりとして快適に乗れるオープンカーになっていますね。
ただトランク容量は、あいかわらず厳しくオープンにすると手荷物程度しかトランクに置けないのは変わらずですね。

エクステリアは写真より実物のほうが迫力がありカッコよくみえますね。
新型は、どうも写真写りが悪いようで(笑

数名はオーディオレスで購入されたようですが、そういう人はMTの人だそうです。

自分が試乗した販売店ではリキッドシルバーメタリックが一番売れているようで内装もブラックがほとんどだとか。
でもブラック内装ってオプションなんですよね~これが。

購入される人は年配のかたばかりだそうですが、この出来なら興味を示してくれそうですが若い人には少し刺激が足りないかもしれないですね。





Posted at 2014/08/26 17:08:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ コラム | クルマ
2014年08月05日 イイね!

夏のチューニング

夏のチューニング暫く純正マフラーでしたが、純正マフラーだと静かすぎて寂しいので交換しちゃいました。

マツダスピードだとATには抜けすぎのようで低速トルクが落ちてしまっていたので交換するなら、取り回しの長いマフラーが良いかな~と。

そうなるとフジツボかトラストあたりになるかと思うんですが・・・。

フジツボと悩みましたが、以前使っていた時にATだとミニバンみたいな音だったので・・・ちょうど程度のよい中古が出ていたトラストに決定しました。

届いた品は、なんか殆ど新品ではないか?といった程度のいい物でしたのでラッキーでした。


なんといっても見た目はフジツボよりこちらのほうが全然カッコいい!

このグラデーションの効いたテールは目立ちますね~。

アイドリングでは、純正と変わらないくらいの音量ですが噂通りの低音系の音です。

しかし、そこそこ回せばいい音をかなでますな~。
全域でトルクが上がっているようで非常に乗りやすい。

フジツボより音は大き目らしいですが、トラストでも十分静かでないか?と思います。

あとはロングツーリングで疲労度がどうか?と思いますが見た目のカッコよさに惚れましたから戻すことはないだろうと・・・・思います(汗

Posted at 2014/08/05 14:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.