• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

淡路島まで、可愛い♪ツーリングに行ってきました

久しぶりにロードスターばかりのTRGに淡路島まで行ってきました。


淡路SAに集合です。

全員色が違うところがミソですな。
参加はLove RoadSterさん、黒ノ助さん、よっすいさん、ドライブ依存症さん、自分です。



淡路島の海岸線を走りながら、途中撮影をしたり。



快晴です!



生石公園で撮影。



愛車を!



生石岬展望台から。
ここからKUROYONさんが参加。



シーサイドドライブが続きます。



ほんまに良い天気です。



大鳴門橋です、でかい!



道の駅うずしおで、玉ねぎソフトを頂く。
ほんのり玉ねぎの味がしますが、きっとミルクのほうが美味いです(爆



綺麗な夕陽を期待しましたが、すっかり曇ってしまいました・・・残念。

Love RoadSterさんと黒ノ助さんのやり取りがなんとも面白かったです。


ひさびさのロードスターツーリングになり、楽しませて頂きました。


え〜、ちなみにタイトルは通りすがりの女の子が我々を見て「可愛い」コールをくれたので、可愛いツーリングと命名(爆



Posted at 2014/09/23 13:57:42 | コメント(4) | トラックバック(1) | ガレージ コラム | クルマ
2014年09月20日 イイね!

愛車の12ヶ月点検で・・・

愛車の12ヶ月点検で・・・今日はディーラーにて愛車の12ヶ月点検を受けてきました。

で、待ってる間に新型デミオのカタログを頂きました。

ショップオプションカタログ見ましたが、まあカッコよすぎでない?と思う出来栄えですな。

見積もりも作ってもらいましたが、前のモデルより割高に感じる感は否めないですね~(汗
オプションで何だかんだで高くなる感じです・・・。

でも実際、前のデミオより全然出来は良いだろうと思います。

現車の配車が予定より遅れているようで、まだ実物は拝むことが出来ませんでした。

はやく現車を見てみたいですね~。
Posted at 2014/09/20 14:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年09月03日 イイね!

久しぶりの足交換です。

久しぶりの足交換です。今のロードスターですが、一年くらいサスペンションはNC1ビルシュタインを使っていました。

しかしATのレスポンスとLSDのない状態だと相性がイマイチなのが納得出来ましたな・・・。
あと、やっぱり悪路でボディーに入力がまともに入る味付けとピッチングが慣れませんでした。

というか疲れますね、ATだし・・・もうちょっとマッタリ乗りたいな~と。
純正ビルシュタインは締め上げすぎだな~とつくづく思いましたね。

で、16インチの黒脚に戻しちゃえばいいんですが、嫁から見た目は大事だよ!と17インチでどうにかしろと言われてしまいましたんで・・・。

で、目を付けたのがブレイズエディションのサスペンション。


幌のブレイズエディションはMTはRSと同じビルシュタインです。
しかしATだとスタビは16インチ仕様と同じですが、バネはRSと同じでショックが専用品となっているブレイズエディションのみの17インチ用の専用サスペンションなのです。

フロントショックは最初は専用でしたが、現在はRHTの17インチ仕様と兼用品になっています。

リアショックはNC2とも同じ物になります。


交換後の結果はピッチングもなく、悪路でも突上げが随分とマイルドになりました。
ちょっとスポーティーに走っても柔らかすぎる感じもなくて、自分としては全然問題ないですな。

それにブレイズエディションはBBSの17インチ仕様なんで相性もバッチリですね(笑




Posted at 2014/09/03 16:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.