• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンプラおやじのブログ一覧

2015年01月06日 イイね!

悩み・・・。

会社への通勤で悩んでおります。

同僚は車で通勤しています。
自分は電車で通勤しています。

なぜ自分は電車かというと、車で通勤すると高速通勤で1日120キロも走ることになるからです。

通勤で年間3万キロくらい走ることになるわけで車が趣味な人間としては受入れ難く電車で通勤を選びました。

しかし、1年半くらい電車通勤を続けてきて心が揺らいできています。

駅まで自転車で10分くらい、電車で45分、向こうの駅からタクシーで10分ってのが通勤行程です。
自転車は雨の日は徒歩になります、面倒です。

帰りは逆になるんですが、タクシーは定期便で時間が決まっており帰る時間を合わせるのが結構難しいのです。

これらが結構煩わしく微妙にストレスとなってきました・・・。
待ち時間なんかを入れると片道1時間半くらいの通勤です。

これが車だと1時間で通勤できるんですよね。

それに車好きとしては、やっぱり車好きとしては車に乗ると癒されるので本当は毎日乗りたい気持ちです。

しかし、車通勤にすると距離がたちまち伸びてしまいますし、ずっと趣味車で通勤というわけにもいかないのでいずれは軽かコンパクトカーの安いのに買い替えるという事になると思います。

でも、電車通勤は時間かかるし面倒だという気持ちが芽生えてしまいました・・・。
電車や会社タクシーだと定刻に合わせる行動がね~面倒くさい。

とういのが悪魔の声。

それに一日で通勤で1時間違うのは、結構心理的にも違うものがあります。

でもでも、それでロードスターに乗れなくなってもいいの?

っていうのが天使の声、嫁の声(笑


さてさて、どうするかな~と悶々と只今している所であります(爆



Posted at 2015/01/06 18:40:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第56回静岡ホビーショーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308064/39824760/
何シテル?   05/25 11:31
趣味車が大好きです。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 16:06:22
マツダ車!オーナー様に緊急のご案内。ワンポイント装着で他車を圧倒するアクセサリーグッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 21:42:04
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:58:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさかの3代目です(爆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインはサイコーですね。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生2度目のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁と共用になりました。自分用としては初のAT(笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.