• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

本日は多忙なり…( ̄Д ̄;;

今日は早朝からお仕事しまして…午前9時頃に帰宅…(ノ_-;)ハア…

ノンビリ出来ずにワイフと共に次女の自動車学校入校のため学校まで送っていきました。
合宿免許なんで2週間の懲役ですね…(o^-^o) ウフッ



せっかく出掛けてきたので…ということで、今日は水戸駅前の「ホテル テラス・ザ・ガーデン」でミキモト真珠の展示会が有ることを思い出しまして行ってきました。
ちょっと写真の撮れる雰囲気じゃなかったんで画像はないんですが…(>▽<;; アセアセ
ミキモト真珠さんとは20年ほど前に鳥羽のミキモト真珠で買い物をしたのがきっかけで、その後毎年のように案内状をいただいております。

展示会は、限定商品やワンオフものなどの超高級品(30万円以上)から、通常のカタログに載っている3万円前後の商品まで展示されていて、一応展示即売の形になっています。

現実にはなかなか手が出ない金額ですね…( ̄Д ̄;;
手軽に買い物なんて出来ませんが、ワイフにとっては良い目の保養になったみたいです。

で…ついでのついでということで、このホテルでランチをいただくことにしました。

「トラットリア イル・バンカーレ」です。

曜日別ランチが1000円
その他でもせいぜい2000円位までのランチが勢揃い
メインを決めれば、それ以外の周辺メニューはサラダバーとドリンクバーから選べるスタイルなのでとっても良い感じです。
時間ごとに出てくるピザなども食べることが出来ます。

まずはサラダ…ヽ(*^^*)ノ
ベビーコーンやミニトマトなどなど…
マスタードのドレッシングをチョイスしました。



メインは、「国産牛のひとくちステーキ」…w( ̄o ̄)w オオー!
お値段は1800円でランチメニューの中ではちょっとお高めなんですが、お肉もとっても軟らかくて付け合わせのポテトや香草がマッチしていてとても美味しかったです。



デザートは6種類のアイスから一品と定番デザートが付きます。
私はオレンジシャーベットと豆乳のムース



このほかに焼きたてパンとドリンクバーでホットコーヒーをいただきまして、大満足のランチでした。

そうそう…ワイフはと言うと曜日別ランチから「ポークカツレツおろしキノコソース」をチョイス…ヽ(*^^*)ノ
メイン以外は同様のチョイスが出来て1000円ですからお得感がとても高かったです。

ワイフも大満足でした。





さて、午後はなにするかなぁ…(o^-^o) ウフッ




そうそう…今夜は、「おとなポテサラ」作らなくちゃ…(>▽<;; アセアセ
ジャガイモの買い出しか…ヽ(*^^*)ノ
ブログ一覧 | おいしい食事 | 日記
Posted at 2010/03/21 13:30:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

玉ホーム♬
ふじっこパパさん

第12回 車楽まつり in 九州 ...
capa8803さん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:39:01
はじめまして~?

合宿免許の方が安くていいですよね。

我が家は本日はワイフとうどんを食べてきました~
我が家にはホテルランチは似合わないので・・・
コメントへの返答
2010/03/21 13:42:22
いやいやうどんも良いんですけど…
今日はたまたま展示会なんてものに行ったせいですね。

変なもので肉を食べると…魚が食べたくなったりしますよね。
次回は魚or蕎麦ですかね~ヽ(*^^*)ノ
2010/03/21 17:00:22
テラスザガーデンはセレブ感があってまぁも大好き♪

よくお食事やスイーツのオーダーブッフェを予約制でやっていて,少々お高めですが,ついつい言ってしまいますね~。

おとなポテサラ…気になる~(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 17:21:14
美味しくいただきました♪
たまには贅沢を…( ̄▽ ̄;)

おとなポテサラ…最近教わった酒のつまみです
2010/03/21 17:27:20
娘を徴兵に行かせるとは(笑)

合宿って行ってないけど短期決戦な感じは良さそうですよね~
女の子にはちょこっときつそうな感じがするんですけどどうでしょう?

たぶん、1週間後に化粧水がなくなった!とか叫んでそうで(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 17:34:18
上の娘も場所は違いますが合宿でとりました(^^)

安いんですよね
普通に取るより5諭吉以上違いますからね♪

化粧水…外出はできるみたいですから…(^^)
2010/03/21 18:48:14
大人のポテサラ

出来上がりを楽しみにしていまつ♪
くれぐれも欲張って
酒盗は入れすぎない(塩辛くなるので)
玉葱とキュウリくらいで充分でつ。
玉葱は外せませんが、
キュウリは無くてもOK!でつ。

アタシは明日から明後日にかけて
女1人旅へ愛機と逝きまつ!

ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oブーン
コメントへの返答
2010/03/21 18:58:27
出来上がりました。
大人のポテサラ…(o^-^o) ウフッ
ちょっと酒盗を入れすぎた感はありますが…(>▽<;; アセアセ

おっ…再び愛機とデートですか~
羨ましい…σ("ε";)

今月末に私も東北方面に出撃したいなぁ…と妄想して入るんですが…(o^-^o) ウフッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仙台ハイランドレースウェイに行ってきました。 http://cvw.jp/b/308075/33897520/
何シテル?   08/26 21:56
銀コペン乗りのVENTOと申します。 ベントとは、「風」という意味です。 117クーペに始まった私の車人生も、早くも5台目くらいでしょうか。 銀のコペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ATFクーラー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/07 19:05:36
近くて遠い国が。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 08:15:57
お隣さんちのコペンが仙台ハイランド走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 21:08:53

お友達

気軽にお声をかけてください。
お友達登録、随時OKです^^
124 人のお友達がいます
びっくジョンびっくジョン * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *
Red LeoRed Leo kunizokunizo
みどりのとらみどりのとら 魚やさん魚やさん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ジェットビートル (ホンダ S660)
銀コペンからS660に乗りかえました! ぼちぼちとイジっていく予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.