車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
久々におはあり行きました。

天気が悪かったからそんなに来てないんじゃないか?と思ったら、、
結構来てました。
S660が多かったです。





撮った写真がこれだけなんであれですが、、

(^_^;)

コペンも居たしロードスターやカプチも居ましたよ。

参加されてた方々、お疲れ様でした☆


おはありからの帰り、三瀬越えて久しぶりに峠屋行きました。
暫く閉まったままだったけど再開してるようです。


地鶏そばすすりました♪


三瀬峠、雨の上りはダメダメですね…
アンダーしか出らん(-.-)


Posted at 2016/11/27 16:15:45 | コメント(1) | コペン | 日記
2016年11月20日 イイね!
今日は長崎ベイサイドマラソン走ってきました。





ハーフ。

無事完走できました☆


鍛練不足が露呈した結果でした(^_^;)
バテるのが早いしだいぶキツかったです。。






足がだいぶお疲れてます…(笑)





Posted at 2016/11/20 17:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 手記日記 | 日記
2016年11月10日 イイね!
デミオのCMに出てる女性はモデルさんなのか女優さんなのか──?







お名前なんでしょうねぇ?(^^)



マツダのサイトでデミオを見たら、千鳥格子のシートなんてのが増えてる!

しゃれてるわぁ(´∀` )
Posted at 2016/11/10 17:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2016年10月24日 イイね!
午前中は、バイクお仲間さんらがミニバイクレース走るとのことで、それを観に熊本のHSRへ行きました。













雨の中、転倒もありましたが無事に走りきられました。お疲れ様です!

バイクでは、カブでここHSRを走った事はあるものの、レースでなくパレードラン的なものだったから、いつかレースや走行会的なもので走ってみたいものです。けどそれにはツナギ必須(^^;)
ツナギ持ってない・・・。



そして午後、福岡のスーパーオートバックスへ。
ナイトスポーツフェアが開催されてました。

ナイスポアクセラ横乗り試乗しました。ECU書き換えで速い!
ナイスポの書き換えは、元々トルクフルな中間以下の回転域はそのまま、ちょっと物足りない高回転の馬力を上げるセッティング。物足りない部分を補う仕様になってます。
けどこの試乗車はアクセラ。デミオはどうなんでしょ?

試乗してみて良いですよ
と、早くから来られてたBLASTYさんのデミオに試乗させていただくことに!
BLASTYさんのデミオはナイスポ書き換え仕様でしかもMT。比較しやすいです。
試乗させていただくと・・高回転の吹けがイイ☆
これは────いいな!
と思いました(´∀`)
それと、
スロットルコントローラーが好感触でした。素ノーマルと比べると、出だしの若干のトロさが無い!
これが意外と導入早そうな気もします・・BLASTYさんのデミオ試乗は刺激的でした(笑)
BLASTYさん、ありがとうございました!

ECU書き換えはとりあえず保留しときました。今出費できる額じゃない(^^;)
けどいつか、書き換えたいです。
もしECUをディーラーでノーマルに書き換えられても、ナイスポなら無料でまたナイスポ仕様に書き換えてもらえます。他車だと有料なようです。これはいいですね。
なにより、下はそのままだから扱いづらい事もなさそうだし、下がじゃじゃ馬なほどの膨大トルクだと駆動部品の負担も大きいでしょうしね。書き換えるならナイトスポーツやな~と思います。

BLASTYさんデミオの試乗から戻ると、超強力魔神さんが到着してました。

2台のアルミニウムメタリック。
この色は廃版になってしまいました(^^;)デミオでこの色は希少とも言えます。
ディタッチャブルトップのコペンといい、

途中で廃版・希少 なものに縁があるようです(笑)





Posted at 2016/10/24 22:10:33 | コメント(1) | 手記日記 | 日記
2016年10月12日 イイね!
10月9日、
デミオ20周年アニバーサリーミーティング
でした。
場所は、マツダ本社。
自宅を出っ発したのはam1時過ぎ。前日の昼過ぎに寝ときました(笑)




マツダ本社に初代デミオから現行デミオが集結!






右のオレンジDYデミオ。と、同じようで実はDWの左のデミオ。



手前DYデミオ、奥DEデミオ。












DJデミオは今回のイベントで一番台数が多かったです。









ホイールやらタイヤやら見まくったりオーナーさんに聞いたりしました。


トークセッションではデミオやマツダの色んな話が聞けました。
マツダの「運転が楽しい車を作る」ことに対する情熱を物凄く感じました。

デミオも、それを生み出したマツダも、最高ですネ☆


DEMIO ALL GENERATIONS 代表のRYOデミ蔵さんが作ったデミオのモザイクアートです☆
2000枚のデミオの写真を使って見事に作られてました。スゴイ(^^)
そのモザイクアート裏に、デミオオーナーや関係者の寄せ書き。



参加された皆様、お疲れ様でした!!
楽しかったです。そして、遠かったけど(笑)、楽しいロングドライブでした♪

出っ発時に満タン給油しといてから広島行って帰るまで、無給油で走れました!

デミオ流石(^^)







そして次の日、10月10日、、




熊本でカフェカブin九州でした。

場所は本田技研HSR


am5時過ぎに出っ発!
朝寒かったです。。

あんまり写真撮ってないのでなんですが、色んなカブ集まりました。






自分と同じ、カブラ仕様。カフェカブコンテストで入賞してました。
色の違いでこの差。。(笑)緑は地味ってことでしょうな(^^;)






サーキットパレードランもあり。
工場見学もあり。
気になったカブのオーナーさんに色々聞いたり。
大概が箱付の荷物満載できるツアラー的なものが多かったです。
そして、CT110とクロスカブが随分多かったです。人気ですね。
色んなカスタマイズ、アイデアカスタマイズ見れました♪


カフェカブ後は鶏☆へ。



唐揚げカレー美味しかったです☆
もう日が暮れてる時間だったから、
「この時間に佐賀のカブでくるなんて(笑)」
と言われました(笑)
広島よりは近いとはいえ、高速に乗れず下道しか走れん原付二種での佐賀~熊本は中々遠い距離です(^^;)

温かいのは日中だけで、朝晩は寒ぅございました。
修理後1年経過して初の遠出。行も帰りもノントラブルでした☆
良かったヨカッタ(^^)




さ、、、


寝よう(笑)



※書き終え時間 AM 4:02




















Posted at 2016/10/12 04:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 手記日記 | 日記
プロフィール
「@まっつん@牡牛座の人 まだまだコペン乗ってます☆(笑)」
何シテル?   12/08 21:03
まっつんです(^ー^ゞ マイナーなディタッチャブルトップのコペンと、 素晴らしいディーゼルターボエンジンのデミオXDツーリングに 乗ってます☆ バイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 19:11:06
ブーコンの正しい設定の仕方の一例 (ブリッツ) (詳しい方のお話ですと、他社製品も考え方同じみたいです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 19:28:28
中 屋 
カテゴリ:中村 中オフィシャルサイト
2011/08/20 22:56:08
 
お友達
宜しかったらどうぞ♪
149 人のお友達がいます
超強力魔神超強力魔神 * Ko-kiKo-ki *
GO_TOGO_TO * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー あっあんあっあん
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン ディタッチャブルトップ 5MT オープンカーとしてではなく、小さくて ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
平成7年に新車で購入したカブ90DX。購入当時は、カスタマイズされたカブなんていませんで ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スカイアクティブDのデミオです。 初のディーゼル車☆ リッター20km以上走るなんて素晴 ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
このマシンのエンジンは、GSX-R1000(K5)のエンジンをストリート特性にリファイン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.