車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
広島行って熊本行って・・
10月9日、
デミオ20周年アニバーサリーミーティング
でした。
場所は、マツダ本社。
自宅を出っ発したのはam1時過ぎ。前日の昼過ぎに寝ときました(笑)




マツダ本社に初代デミオから現行デミオが集結!






右のオレンジDYデミオ。と、同じようで実はDWの左のデミオ。



手前DYデミオ、奥DEデミオ。












DJデミオは今回のイベントで一番台数が多かったです。









ホイールやらタイヤやら見まくったりオーナーさんに聞いたりしました。


トークセッションではデミオやマツダの色んな話が聞けました。
マツダの「運転が楽しい車を作る」ことに対する情熱を物凄く感じました。

デミオも、それを生み出したマツダも、最高ですネ☆


DEMIO ALL GENERATIONS 代表のRYOデミ蔵さんが作ったデミオのモザイクアートです☆
2000枚のデミオの写真を使って見事に作られてました。スゴイ(^^)
そのモザイクアート裏に、デミオオーナーや関係者の寄せ書き。



参加された皆様、お疲れ様でした!!
楽しかったです。そして、遠かったけど(笑)、楽しいロングドライブでした♪

出っ発時に満タン給油しといてから広島行って帰るまで、無給油で走れました!

デミオ流石(^^)







そして次の日、10月10日、、




熊本でカフェカブin九州でした。

場所は本田技研HSR


am5時過ぎに出っ発!
朝寒かったです。。

あんまり写真撮ってないのでなんですが、色んなカブ集まりました。






自分と同じ、カブラ仕様。カフェカブコンテストで入賞してました。
色の違いでこの差。。(笑)緑は地味ってことでしょうな(^^;)






サーキットパレードランもあり。
工場見学もあり。
気になったカブのオーナーさんに色々聞いたり。
大概が箱付の荷物満載できるツアラー的なものが多かったです。
そして、CT110とクロスカブが随分多かったです。人気ですね。
色んなカスタマイズ、アイデアカスタマイズ見れました♪


カフェカブ後は鶏☆へ。



唐揚げカレー美味しかったです☆
もう日が暮れてる時間だったから、
「この時間に佐賀のカブでくるなんて(笑)」
と言われました(笑)
広島よりは近いとはいえ、高速に乗れず下道しか走れん原付二種での佐賀~熊本は中々遠い距離です(^^;)

温かいのは日中だけで、朝晩は寒ぅございました。
修理後1年経過して初の遠出。行も帰りもノントラブルでした☆
良かったヨカッタ(^^)




さ、、、


寝よう(笑)



※書き終え時間 AM 4:02




















ブログ一覧 | 手記日記 | 日記
Posted at 2016/10/12 04:04:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 09:49:12
広島と熊本移動お疲れ様でした。たぶん広島で毒を盛られたのではないかと思います(下松のパリパリ焼きそば並み)、同じアルミニウムMとして、今後の弄り楽しみにしております(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/12 23:22:27
先日はどうもお疲れ様でした!

とりあえず、タイヤで悩みます(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヘドバンギャー!! / BABYMETAL #今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!」
何シテル?   12/09 23:17
まっつんです(^ー^ゞ マイナーなディタッチャブルトップのコペンと、 素晴らしいディーゼルターボエンジンのデミオXDツーリングに 乗ってます☆ バイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 19:11:06
ブーコンの正しい設定の仕方の一例 (ブリッツ) (詳しい方のお話ですと、他社製品も考え方同じみたいです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 19:28:28
中 屋 
カテゴリ:中村 中オフィシャルサイト
2011/08/20 22:56:08
 
お友達
宜しかったらどうぞ♪
149 人のお友達がいます
VelizyVelizy * hatchi@se3phatchi@se3p *
Mr.JunkOMr.JunkO * 爺_ペケ(赤COPE_G)爺_ペケ(赤COPE_G) *
さかいぴょんさかいぴょん * .TAKA..TAKA. *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン ディタッチャブルトップ 5MT オープンカーとしてではなく、小さくて ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
平成7年に新車で購入したカブ90DX。購入当時は、カスタマイズされたカブなんていませんで ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スカイアクティブDのデミオです。 初のディーゼル車☆ リッター20km以上走るなんて素晴 ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
このマシンのエンジンは、GSX-R1000(K5)のエンジンをストリート特性にリファイン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.