• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@牡牛座の人の愛車 [スズキ バーディー90]

ノーマルセッティングに

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
先日、行きつけのスズキのお店に行った時、そこのオヤジさんがMyバーディーの試走で乗りました。
そしたら、、

これ加速がなんか重いね?エアクリ穴あけたりMJ上げたりしてる?なんかおかしい、純正に戻した方が速いんじゃない?

と言われました(+_+;)ナンテコッタ(笑)
2
けどまぁ確かに、純正のセッティングをまともに体感した事がなかったから、純正値にしてみるかな?と思い、キャブをばらしてリセッティングしました。

※Myバーディーは、納車された時、エアクリのスポンジが社外のものでした。
3
ノーマルセッティングに
エアクリBOXにあけた穴を塞ぎ、キャブのMJを純正値の#87.5に変更。
雨降ってなかったので、30分ほど試走。

・・・これでいいかも(笑)
ただ、やっぱり最高速は出ませんね。
下りか絶好調の追い風でもないとメーター吹けきりは難しいです。
けどまぁ、純正値でも弄ってても結局最高速上げるのキビシーのなら、純正値でいいや と思いました。
4
ノーマルセッティングに
ついでに書いとこ・・
実は所々リフレッシュしてます。

・パイロットジェット
・エアスクリュー(スプリング、ワッシャー、Oリングも)
・エアフィルター
・マフラー
・スイングアームピボットシャフト(ナット、ワッシャも)
5
そして、カスタマイズ・変更点

ドライブスプロケットを
純正(14T)から、セロー用の15Tへ。

キャブのバルブスプリングが硬くてスロットルが重く感じたので、スプリングを少しカットして少し軽くしてます。
※バルブの張り付き防止で硬くしてあるのかもしれないので、極端に軽くなるのは避けました。適度に重く。

キャブの内径をほんの少し拡大。

車体にブルーメタ塗装。

新聞バーディー用のリアキャリアに替え、郵便バイク御用達だったBOX(オレンジ色に塗装)搭載。


買った時からですが、ミラーが丸型です。が、この車体はK7でなくK6。本来、K6はミラーが四角です。前オーナーが変えてるようです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャブOリング交換

難易度:

お色直し・・

難易度: ★★

カゴ

難易度:

キャブメンテ

難易度:

穴を半分塞いだ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「阿蘇の雲海ね。」
何シテル?   09/18 23:41
まっつんです(^ー^ゞ マイナーなディタッチャブルトップのコペンと、 素晴らしいディーゼルターボエンジンのデミオXDツーリングに 乗ってます☆ バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 19:11:06
ブーコンの正しい設定の仕方の一例 (ブリッツ) (詳しい方のお話ですと、他社製品も考え方同じみたいです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 19:28:28
中 屋 
カテゴリ:中村 中オフィシャルサイト
2011/08/20 22:56:08
 

お友達

宜しかったらどうぞ♪
159 人のお友達がいます
あっあんあっあん * Tuba吹きのたむモンTuba吹きのたむモン *
Ryuzo051Ryuzo051 * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
nori.enori.e * agul(あぐる)agul(あぐる) *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン ディタッチャブルトップ 5MT オープンカーとしてではなく、小さくて ...
ホンダ スーパーカブ90DX ホンダ スーパーカブ90DX
平成7年に新車で購入したカブ90DX。購入当時は、カスタマイズされたカブなんていませんで ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スカイアクティブDのデミオです。 初のディーゼル車☆ リッター20km以上走るなんて素晴 ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
このマシンのエンジンは、GSX-R1000(K5)のエンジンをストリート特性にリファイン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.