• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずぅのブログ一覧

2016年10月08日 イイね!

車検&4年目開始

早いもので、86購入から3年が経過し
4年目の歩みが始まりました。

とゆうことで初めての車検です。

とは言っても、危なげなくディーラにお預けして終わり。

トミーカイラのリアウイングは、ハイマウントが見えなくて車検通らないことが有る。
って聞いたことが有ったのですが、特に何も言われること無くサラッと。
まあ今までもオイル交換なんかディラでしてもらってますから大丈夫ですよね。

合わせて、センターのエアコンダクト部分のダッシュボードのが少し浮いてるのと、
リア周りでの「カチカチ」音
左右ウィンドウガラスの拭き取りスジ対応してもらいました。

ダッシュボードを交換してくれましたが、事象は変わらずでした。
koukiの試乗がてら展示車なんだか見ましたが、
改めて意識して見ると、どれも同じように浮いてるなぁ。
マスタースタッフさんとかとも話しましたが、精度が甘いのかなぁ


koukiの試乗もさせてもらいました。

赤いインテークカッコイイなぁ。欲しいなぁ。
ポートな形状なんかが違って、前期のエンジンには付かないらしいですが。。。

街中での試乗しか出来てないのでですが、
エンジン・MT共にスゴく良くなってますね。

特にMTがまるで別物のようで。
ショートストロークになって、コキコキ小気味よく
スムーズに変速できて、スゴく羨ましい
エンジン側は、信号前で減速した後に
ギアを落とさずにアクセル踏み直した時のスムーズさが印象的だったかな

最後に、ノベルティのミニカーと86のロゴの刻印入ったUSBメモリと
WECのTOYOTA応援シート招待券貰ってきました。


来週はWEC見に行くぞ~
Posted at 2016/10/09 06:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

ひどい業者もいたもんだ

この記事は、暗い話で申し訳ありませんがについて書いています。

腐った会社はどこまでも腐ってるな
読んでるだけでも怒りが沸いてくる

掛かる心労や労力、金銭的な問題は想像することしか出来ないが、
同じような被害者を減らす為にも、きっちり裁判して、落とし前を付けさせたほうが良いんじゃないか。と個人的には思う。
ってゆうか、俺なら確実にイクね

Posted at 2016/03/07 19:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

20,000㌔到達イエ〜イ

20,000㌔到達イエ〜イコーティングのメンテナンスの為に預けに行く途中で到達
Posted at 2016/02/21 14:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月31日 イイね!

不具合対応

不具合対応2年目の点検での諸々の不具合対応から帰って来ました。

①左右ウィンドウの上げ下げ時の異音
 ➾ 左右ともにウェザーストリップ一式、左側は三角窓部分の交換
   右の三角窓はサビで対策品の交換してましたけど、右側は未交換だったので、
   コレで左右ともに対策品になったかな。
  ➾解消
②左右ウィンドウの上げ下げ時に中央辺りに
 ➾縦筋汚れモール辺り交換
  ➾解消せず。ガラスそのものの問題?
    コーティングが原因かもとのこと。
    しばらく様子見してみる。
③左リアショックアブソーバーオイル滲み
  ➾交換。
Posted at 2015/11/01 20:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86記録 | 日記
2015年10月12日 イイね!

2回目の12ヶ月点検

2回目の12ヶ月点検をしてもらって来た~

86購入してから、はや2年。
先月23日に2歳のお誕生日お祝いするのを忘れてましたw

最近、左右ともにパワーウィンドウの上下時にキューって音がするのと、
縦筋で汚れが出るので合わせてみてもらって、
左右ともにウェザーストリップやらガラス周りの諸々を保証交換。

左側は、三角窓のところに付属のゴムも音がしてるってことで合わせて交換。
右の三角窓は以前にサビ発生で保証交換してるからコレで晴れて左右とも交換。

右リアのショックからオイル滲み発生で保証交換。
右だけ新品になって左右のバランスズレるのやだから、左も替えてよ。
ってお願いしてみたけどダメでしたw

ショックってC型から品番変わってると思うけど、
元の部品が旧型だと古い番号の部品が来るのかな。。。
新番号のが来てたら他の3本も交換しもらえないかなw


合わせて、サイン入りのダッシュボードのパネルを常用するのはチョットやだから
C型のパネル注文した。
社外のマジカーボンのパネルはお高いから、とりあえずねw

部品取り寄せ後に再入庫で合わせて交換予定。
Posted at 2015/10/12 19:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86記録 | クルマ

プロフィール

「12ヶ月点検おわり。」
何シテル?   09/23 13:08
とりあえず登録だけぇ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) ドアミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:17:42
CUSCO シフトレバーリテーナーブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:49:42
86/BRZインテークマニホールド後期DIY交換②、スロットルバルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 12:55:04

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013/6/29 契約 2013/9/23 生産予定 2013/10/5 納車 納車時 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2009/08/24 納車 走行距離:6万1千ぐらい 2013/8/18 売却 最終走 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
初めて購入した車です。 2009/7/12 房総半島でお亡くなりになりました

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.