ユキチのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター ウエットクロス(ロードバイク用)

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 00:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月20日 イイね!

サイクリング用の腕時計ゲット☆

サイクリング用の腕時計ゲット☆サイクリング時にはお気に入りの機械式時計をつけながら走っているのですが、結構重い上にぶつけたり落車した時に壊してしまう恐れがあるので、以前から安くていいので時計が欲しいなと思っていました。
で、某○天のスーパーセールがあったので買ってみました。

俗に言われているチープカシオ、と呼ばれている物です。
非常に軽く、つけてる感じがほとんどないw
かつ、時計としての機能は果たしているので、非常に良いですね!!
1300円だったのでぶつけて壊しても精神的ダメージはほぼ無しですw

でも、バンド部分は樹脂でチープ感がありますが、運動時には逆に悪くない感じがします。
今後は、コイツを身に着けてサイクリングに行こうと思いますよ~
Posted at 2017/06/20 23:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車ネタ | 日記
2017年06月19日 イイね!

近隣徘徊用自転車と父の日と。

近隣徘徊用自転車と父の日と。先日、近隣徘徊用(たまに駅まで乗る)に購入した自転車ですが、変なステッカーがついていたので全部はがしてみました。

すると…

あらノ(´д`*)

マットブラックで結構カッコいいじゃないですか。
余裕が出来たら、MKSのペダルとかに交換してみようかな。

コヤツは重くて漕いでも早くないのですが、乗り心地は非常に良いのです。
夜にライトをつけると重くなる上にうるさいので、余っていたキャットアイのライトをつけて走っています。

気軽に乗れるってホントいいですね~

そうそう、父の日に何か買ってくれると言ったので普段、自腹では購入できないお酒を買ってもらいました。

画像のお酒ですが、私的には高価なお酒で、ロックで飲んでも美味しいと言う( ゚Д゚)ウマー

普段は安いウィスキーを炭酸で割ってハイボールにして飲んでいるのです(´;ω;`)ウッ…
それはそれでおいしいのですが、ウィスキー自体の味がほぼ何でも良い感じになってしまって…

ちびちび飲んでも毎日だと、あまり長く持たないかも(;・∀・)
Posted at 2017/06/20 00:22:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車ネタ | 日記
2017年06月18日 イイね!

ピンクBOXの今後

ピンクBOXの今後今週は、梅雨に入った割には天気が安定していて、自転車には大体いつも通りの回数と距離を乗る事が出来ました。
これから本格的になったら、雨も続くし路面も濡れてるから出動回数が減りそうです…
来月になって梅雨が明けたら早朝でも暑くなりそうですねι(´Д`υ)アツィー

それと、前ブログでサラッと書きましたが、箱替えします。
NBOXから乗り換えですから、まさに「箱」変えですねw

また乗り換えかよ、って思われるかもしれませんが、今回は珍しく、私が乗り換えたいと強く勧めた訳ではありません。

と言うのも、私のブログを見ていてくださっている方はわかるかもしれませんが、今は完全に「自転車
>自動車」となっているので、Nボ君のままで問題はそれほど無いのです。
(ロードバイクを前輪も外さずに載せるとギリギリ位なのが難点ですが…)

で、暇つぶしにディーラーに遊びに行ったところ、以前も見て試乗した某車ですが、今の生活に完全にマッチしていて、嫁さんの方がヤラれてしまいました(汗

まず、Nボ君に乗っていて感じていた事…

・4人しか乗れない

⇒軽自動車なので当たり前w
実は、うちの実家、嫁さんの実家共に近くにあります。(嫁さんの実家に至っては車で10分弱)
お互いの実家が近いので遊びに行ったり、たまに来てもらうのですが、両家ともにすでに自動車
は所有していないので、歩いては来れず、また、4人しか乗れないので家族を置いて両親を迎えに
行くしかありません。(もしくは毎回タクシー)

Nボを購入する時も一瞬頭をよぎったのですが、その時は考えない事にしました(;・∀・)
今では私生活でも大変お世話になっているので、出かける時は別行動では無くて一緒に出掛けら
れればと私も嫁さんも子供までもそう思っていました。

・荷物が載らない
⇒正確には旅行時に、でしょうか。
元々、Nボクンは後部座席が広く取られていたので、荷室にはあまり荷物は乗りません。
そのため、後部座席の足元に荷物を置いています。(うちのNボクンはリアシートが固定されているモデルでスライド不可です。)
通常の買い物なら問題ないのですが、2泊3日で旅行に行くと、荷室では全く足りないので、後部座席の子供の足元に荷物が満載の状態となります。
今はチャイルドシートに座っていていいのですが、もう少し成長すると、足の置き場が無くなります…

・長距離走行が辛い(高速道路を含む)

全長も短いので、どうしても跳ね気味の乗り心地となります。特にリアは足回りが最近のNボ君は足回りが改善されているらしいのですが…
ターボもついているので高速自体の走りはほとんど問題ないのですが、以前よりも疲れを感じるようになってしまいました。(単に歳のせい?w)

大きな事は3点でしょうか。
それと、車歴(18年)を考えた時、軽に10年以上乗っていて、久々に普通車に乗りたいなと思ったのもあります。

次車の候補として、以前試乗して良かったルノーのカングーが頭をよぎったのですが、今回のコンセプト、「6人乗れること」から選択肢から外せざるを得なく…
ロードバイク乗りなら、憧れの車種ですよね…

で、5人以上乗れる車となると、国産各社、たくさんあるかと思いますが、嫁さんは大きな車は嫌だ!!と言うので、必然的に2車種になります( ; ゚Д゚)

一つ目のT社のSは、以前から何度か試乗していましたが、色々と思う事があり選択肢から外しました。
となると、残るは「This is 最高にちょうどいい(ry」ですね。

今回については、嫁さんも上記の3点を常々思っていたらしく、オプションの大半は嫁さんが決定w
まぁ、平日は嫁さんがメインで乗りますし、中の良いご近所さんを乗せて出かけたい場面も多々あったと聞いていましたので…
今まで私が勝手に乗り換えを進めてたこともあり、初めて車を買うときに色々考えたと言っていましたw

試乗した際、Nボクンから比べると、段差などを越えた時の衝撃が非常にマイルドで、心地良く感じました。
エンジンパワーについては、1500CCなので普通に走ります。(スポーツカーの様な走りを期待してもしょうがないので割り切っていますし、走りを楽しむならロードバイクがあるので問題ありません。)

6人乗り、7人乗りがあるのですが、キャプテンシートの6人乗りを選択。
これについては、もう少し子供が大きくなって時間が出来た時に、ロードバイクの前輪を外さずに2列目との隙間におけばそのまま載せられるからですw

納期は7月初旬、夏休みには間に合うようにしてくれるようです。

コイツで子供達と色々な場所にイケるといいな☆
Posted at 2017/06/18 10:19:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

備忘録

備忘録今週も緩くサイクリングをしてきました。
基本的には週末は朝しか乗れないので、早寝早起き、非常に健康的ですw

4時半位に家を出発してサイクリングロードに向かうのですが、さすがにこの時間帯に走っている方は少ないですね(;・∀・)
皆さんが走り始めようとする時間に帰路についているので、変わっている人なんだと思いますw
陽のあたる中をゆっくり走ってみたいものです。

以下、備忘録

鉄っちん⇒純正ホイール戻し

フロントスピーカー⇒フルレンジに戻し

リアスピーカー⇒純正スピーカー戻し

Posted at 2017/06/12 00:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #自転車 チェーン掃除(1238.3km) http://minkara.carview.co.jp/userid/308155/car/2303849/4178615/note.aspx
お酒が大好きで焼酎、日本酒、ビール、ワイン、ウィスキー、何でも飲みますw (節度を持って飲んでいますよw) 車に関しては基本的には維持がメインになっ...

<< 2017/6 >>

痛スピーカー
2015/09/06 23:16:49
縞エイさんのポルシェ 911 カブリオレ
2015/01/25 18:15:10
古き良きを試乗する。
2014/10/30 23:08:15

最近は自転車にハマってしまっていますが、よかったら楽しく話しましょう(*^◯^*)
たんてたんて * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ウッkeyウッkey * がかりがかり *
喜喜喜喜 * koge48koge48 *

ホンダ Nボックス ピンクのブーブー(息子命名w) (ホンダ Nボックス)
チェリーシェルピンクメタリックのNBOXです。 我が家のスーパーカー(スーパーへの買い物 ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
COLNAGO CX-ZERO Alu 2016年式 ローザカラー 店頭に在庫として置 ...
近隣徘徊用のマットブラック ユキチ号です。 コダワリのマットブラック、クロモリ、シング ...
This is 最高にちょうどいいヤツです。 7月上旬納車予定です。 ハイブリッドとガ ...