• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

スピーカー取り付けました!!

スピーカー取り付けました!! 注意
長文になりますw






それでも読みますか?













*選択肢*


[はい]       [YES]                   [やらないか]











どれかを選択されたようなのでスタートしますw


本日、 オーディオショップにて作業をしてもらいました。
施工して頂いたショップですが、Sound Evolution ZEROBITさんです。

選んだ理由は比較的近いと言う理由とオーディオ仲間の方が何人かお世話になっていると言うのが大きな決めてでした。

ってか普通の人が初めて1人でプロショップに入店すると言うのは敷居が高く感じちゃいます(汗
入って話してみれば、取り越し苦労なんだなって思いましたが。

で、今回お願いをしたのはお店のキャンペーンのコースです。
このコースからは9つ程スピーカーが選べました。

やはり定番のfocalが気になりましたが、みんカラを徘徊していると別のコンテ乗りの方がFocalの上級グレードのスピーカーを付けているのを見て避けました。
と言う理由も少しありますが、単に予算が無いだけですw

他の6種類には何となく触手が伸びず、最後まで悩んだのがMB QUARTの新作ですが、以前Pシリーズを使っていたのもあって決めてにはならず。

んじや、何選んだんだ??
っと言うと…


ベイマのSCK-65と言うセパレートスピーカーです。
ラインナップの中にひっそりとあったのが気になり選択。
ちなみに、今まで音を聴いてからスピーカーを購入した事は一度も無いですw
使ってみたいと思う物を購入して来ました。

ただ、選んだのには理由があって以前オフでホーム用ですが、ベイマのスピーカーで組んであるシステムを聞かせてもらった時に凄く衝撃をうけたのがあって選んだのはあります。
もちろん、ホーム用とは違いますしオーディオの環境も違うのは分かっています。
そんな方向性で鳴ってくれるスピーカーだと嬉しいと思ったからです。

取り付け前のスピーカーを見せてもらいましたが、値段の割りにフレームがゴツいですw
スペックとかは気にしていませんが、内蔵アンプでも鳴らせそうな位に能率は良さそうです。
ただ、こんなゴツイのが入るかちょっと心配でしたが無事に完了。
さすがですw

今回依頼したコースはスピーカー取り付け及び配線、ドアデッドニング、現車合わせインナーバッフルです。
今まで使っていたアルミバッフルはどうするかって??
今度ダイハツ用に穴を開けてもらい、リアスピーカー用に使います♪
現在低グレードのため、リアスピーカーレスなので嫁さんや息子が可哀想です(汗

取り付けてもらい、いざ視聴です。
肝心な音についてはしばらくは鳴らさないと何とも言えませんが、使いはじめの感想としては。。。

マジでぶっ飛びました(汗
取り付け直後で、ダイハツ純正内蔵アンプでこんなに凄いの??って感じです。
正直、取り付けでそれ程変わらないだろうと言う考えはぬぐえませんでした。
でも、音を聞いたら「何も言えねぇ!」って某水泳選手の気持ちでした。
思わずニヤリ、となってしまいましたw

HIPHOPもかなりガッツリ鳴りますし、とにかくビックリしてます。。。
やはり取り付けと経験は重要なんですね。。。
とにかく、今はドンドン乗って聴きたいところなんですが、子供や嫁さんをほっぽり出して行く訳にはいかないのでじっくりエージングしていきます。

ただ、手違いでワンランク上のデッドニングをしてしまってたみたいです。
私としては非常に嬉しい限りですが、次回、デッキ購入時にお世話になるのでそこで還元させてもらいますw

音も満足ですが、車がキレイなのが嬉しいw
いつもオフとかでキレイな車を見るといいなと思ってました。


今はじっくり聴き込んでまたインプレしたいと思います。

フォトギャラリーです
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2010/10/30 23:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 20:14:08
おぉ、スペインですね、ラテン系ですね。
能率も高いですから、内蔵アンプでもイケマスね。
むか~し、非常に気になっていたSPです。
聴きたいけど遠いですね・・・
コメントへの返答
2010/10/31 20:45:19
スペインですw
以前、ガッツリ鳴らしているシステムを聴いた事があって、そんな感じの方向で鳴ってくれればなぁっと思い選択しました。
狙いはバッチリ!!
気持ちよく聴けます♪
ダイハツ純正CDデッキ内蔵アンプでこれだと、自分は今まで何やってたんだって軽く凹みますw
2010/10/31 20:50:19
お疲れ様ですm(__)m

ベイマは雑誌等でも、なかなか評価の高いスピーカーですよね(^-^)

社外デッキにして、タイムアライメントやイコライザーをかけたら・・・(´Д`)ハアハア
コメントへの返答
2010/10/31 21:09:28
朝一で預けて19時までガッツリ頑張って頂きました。
ベイマはとにかくガンガン鳴ります♪
現状でサブは必要無い位です!!

デッキを交換して店主サマの調整が加わったら…
楽しみですw
2010/10/31 20:57:55
渋いとこ選んだなぁ~

最近になって、スピーカーって何でもいいなって思い始めました(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 21:12:57
ガツガツ鳴りそうだったので選びましたが、正解でした!!

取り付けの土台さえ出来ていれば、後はどんなスピーカーをつけても鳴るんだろうな〜って思いました♪
となると、安価な物だとコストパフォーマンスが高くなりますw
2010/10/31 21:03:42
phassかHERTZにするかと思ってました(笑

やっぱスピーカーは鳴らし方ですかね(笑
コメントへの返答
2010/10/31 22:41:01
定番過ぎるかな〜って思って避けましたが、多分どのスピーカーを選択してもしっかり鳴らしてくれたんだろうなって思いましたw
2010/10/31 21:57:43
ベイマ
おいらがほしいスピーカーです♪
でもESBのオットミラに浮気を………

デッキも交換したら相当すごいことになりそうですね♪

しかもアルミバッフル?
コメントへの返答
2010/10/31 22:54:28
今までみたいに変更しないので使い混みますよ♪
デッキは安価な内蔵アンプなやつの予定です♪
アルミはストで使っていた物をダイハツ用に穴を開けてもらおうかと思ってます。
2010/10/31 22:09:14
お疲れ様でした☆
ベイマの鳴りは凄いよかったですね。
ただ私もESBに浮気中ですがw
あ、本妻はMUSEEですからw
デッキは~
セール前に欲しい型番を伝えておいて、セール時に買うから~
で大丈夫ですw
家もその手を何回か使ってます(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 23:10:24
お疲れ様でした♪
鳴りのよさ、思った通りになってくれて嬉しいです♪

とりあえず、浮気はほどほどにw
欲しいのは山々ですが、デッキ代はマジで無いです…
何か買って下さいwww
2010/10/31 23:17:55
良い仕上がりで良かったですね。

今度お聴きするのがとても楽しみです。

やっぱりプロの技は違いが大きいですね。
コメントへの返答
2010/11/01 00:36:06
ここには載せていませんが、実は所々写真を撮っていただいてたんですが、配線などの処理がとても丁寧でした!!

内蔵アンプながらも、結構鳴ってくれてる感じです♪
自分で同じ素材を使ってもこうは行かないです(汗
2010/11/01 00:26:07
おひさです〜

カーオーディオは、日本メーカー以外は疎いだけに音が気になる〜(>_<)
近々行く余裕が出てくるはずなので、その時にでも(^^)
コメントへの返答
2010/11/01 01:23:46
おひさです〜♪

カーオーディオは色々なメーカーがあって選ぶのが楽しいですよね!!
ただ、取り付けでかなりの部分が決まると思ってまして、しっかりしてれば内蔵アンプでもかなり鳴ります♪
その状態で外部アンプにしたら…
やばそうですw

時間が合えばぜひ会いましょう( ´ ▽ ` )ノ
2010/11/01 08:19:46
ベイマ・・・・・いきましたかあ・・・

やっぱり 噂とか評判とか・・・・だけでは
とても気になっているユニットでした・・・・

楽しみにしています。

落ち着いたら是非是非・・・・
コメントへの返答
2010/11/01 16:03:15
雑誌とかもパッとしか見てないので噂とか先入観無しで選択しました。

この環境でこれだけの鳴りは驚きです!!
音は好みがあるとは思いますが、ガッツリ鳴るのが好きな人には良いかも♪

落ち着いたらぜひ会いましょう!!
2010/11/01 08:58:55
施工おめでとうございます☆

もうドキドキしてました♪
感動、感動ですね^^
コメントへの返答
2010/11/01 16:14:10
ありがとうございます♪
ホロンさんが出入りしていると言う事もこのお店に決めた大きな理由の一つです。

結果はもう感動的な出来でした♪
これからステップアップをしたら、どうなるか楽しみです!
今度ぜひ聴いて見てくださいね♪
2010/11/01 18:18:28
渋い!といっていいんでしょうか^^;

ベイマとスキャンスピークの組み合わせを勧められたことがあり・・・
中々聴く機会がないんですよねぇ~

ショップもラインナップしているあたり、いいですねぇ~
今後が楽しみです♪
コメントへの返答
2010/11/01 20:54:32
何となくよさげだったので選びましたw
狙いは成功かな??
内蔵アンプでも充分に鳴るのでシンプルで決めるなら、非常にアリなユニットです♪

派手にやるつもりはありませんが、低予算でポイントを抑えて楽しい音を目指しますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #自転車 チェーン掃除(1238.3km) http://minkara.carview.co.jp/userid/308155/car/2303849/4178615/note.aspx
何シテル?   04/02 09:43
お酒が大好きで焼酎、日本酒、ビール、ワイン、ウィスキー、何でも飲みますw (節度を持って飲んでいますよw) 車に関しては基本的には維持がメインになっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

痛スピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 23:16:49
縞エイさんのポルシェ 911 カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 18:15:10
古き良きを試乗する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 23:08:15

お友達

最近は自転車にハマってしまっていますが、よかったら楽しく話しましょう(*^◯^*)
107 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * たんてたんて *
ウッkeyウッkey * がかりがかり *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
COLNAGO CX-ZERO Alu 2016年式 ローザカラー 店頭に在庫として置 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
This is 最高にちょうどいいヤツです。 7月8日(土)納車しました。 ハイブリッ ...
その他 その他 その他 その他
近隣徘徊用のマットブラック ユキチ号です。 コダワリのマットブラック、クロモリ、シング ...
その他 その他 その他 その他
2008年3月2日 ストリームに乗り換え ライフのオーディオ構成 CDデッキ : ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.