• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

新型サウンドナビ

新型サウンドナビ 10月27日に新型ダイアトーン サウンドナビ「NR-MZ200」が発売されるみたいですね!!

私は、NBOX購入当時に、初代のサウンドナビが発売され、そのコダワリに感動し、購入しました。
すでに3年8か月ほど使っていますが、 ナビの地図が古くなってきた以外はそれなりに満足して使えています。
と言うか、壊れない限り、絶対に次を買ってもらえないのでw

そんな訳で、ずっと気にしていなかったのですが、新型ページを見ていると、サウンドについては60とは比べ物にならない程に進化してますし、CPUがクアッドコアとか、何かすごいことになっていますねw

未だ故障する気配すら見せてくれませんが、このまま毎年、進化してもらって新しく購入するときはいくつになっているか楽しみですね!!
(もしかしたら、高いからサウンドナビ買わせてくれないかもしれないけど…)
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2016/10/16 01:06:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/16 08:23:10
おはようございます(^^)
ロクマル系です^^;

車内の見てくれから言っても最近のサウンドナビは画像が綺麗ですよね。
これだけでも欲しくなります。

ただ、毎年更新されるので待ってる間に僕の車が代わりそうですね^^;


コメントへの返答
2016/10/17 08:52:46
おはようございます!!
ロクマル系仲間ですね( 〃▽〃)

今では型落感がハンパ無いですが、当時の技術者の方々がダイアトーンの名前で良いナビを作るぞ!!
っと熱い意気込みが一番詰まってる機種だと私は思っています。
そう思って慰めてるだけですがw

やっぱり新しい機種は便利になったり、画面がキレイとかリルートが早いとか、そう言うのを見ると非常に羨ましいです(^-^;
2016/10/16 08:54:52
私も前車でサウンドナビ使ってました!
音はよかったのですが、道案内が微妙でしたww

今のフィットでは諸事情あってディーラーオプションナビを使っています(^^♪
コメントへの返答
2016/10/17 08:57:50
こんにちわ!!

ナビは正直使いづらいですね(;^_^A

音を重視するなら、私は次もサウンドナビですが、音以外の性能を求めるなら、サウンドナビは選ばないと思ってます。

今は子供用のDVDしかほぼ流れてないので、サウンドナビの必要は無いかもw
2016/10/16 19:15:19
お疲れ様です(^^)

ダイヤトーンナビ、常に気になってました…(^_^;)
最近、カロXの拡張性の無さにガッカリする事が多くて(´д`|||)

それにしても、同じく発表された『DS-SA1000』の値段にはビックリですね(゜ロ゜ノ)ノ

でも買う人いるんだろうなぁ(遠い目)
コメントへの返答
2016/10/17 12:49:07
こんにちわ!!

新発売のダイアトーンナビは、我が家で利用している物よりも、動画などもかなり再生できるようで羨ましい限りです♪

スピーカーはさらに値段が上がってはいますが、取り付けなどがしっかりしているのであれば、独特の世界が楽しめるんだろうな~って思いました。

自分では、買えないですし、買っても今の環境(ドラえもんやクレヨンしんちゃん再生)では宝の持ち腐れになること間違いなしですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #自転車 チェーン掃除(1238.3km) http://minkara.carview.co.jp/userid/308155/car/2303849/4178615/note.aspx
何シテル?   04/02 09:43
お酒が大好きで焼酎、日本酒、ビール、ワイン、ウィスキー、何でも飲みますw (節度を持って飲んでいますよw) 車に関しては基本的には維持がメインになっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

痛スピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 23:16:49
縞エイさんのポルシェ 911 カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 18:15:10
古き良きを試乗する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 23:08:15

お友達

最近は自転車にハマってしまっていますが、よかったら楽しく話しましょう(*^◯^*)
107 人のお友達がいます
たんてたんて * がかりがかり *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 喜喜喜喜 *
nagisa240nagisa240 * ウッkeyウッkey *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
COLNAGO CX-ZERO Alu 2016年式 ローザカラー 店頭に在庫として置 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
This is 最高にちょうどいいヤツです。 7月8日(土)納車しました。 ハイブリッ ...
その他 その他 その他 その他
近隣徘徊用のマットブラック ユキチ号です。 コダワリのマットブラック、クロモリ、シング ...
その他 その他 その他 その他
2008年3月2日 ストリームに乗り換え ライフのオーディオ構成 CDデッキ : ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.