• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

る~るる、NOBLEのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!7月27日でみんカラを始めて10年が経ちます!

<みんカラの思い出を振り返ろう>

当時(学生時代)、自分よりも先にみんカラを始めていた友達に誘われ酔っぱらいながら登録したのかきっかけ(笑)

そのときは10年後もレビンに乗っているとは思ってもみなかったと思います、、、
クラスメイト、部活の先輩&後輩からスタートした繋がりもレビンを通して広がってゆき50人を超える友達が出来ました。

ちょっと自慢なのが友達の96%は実際に会うことが出来たこと。
そして、その中の人には”SNSでの友達”という枠を超えて本当に友達になれたこと。
非常に感謝しています。

気がつけば後輩たちも免許をとっていいクルマに乗っていたり(笑)

レビンから乗り換えたり、結婚したり、家を建てたり(笑) 周りはぐるぐる?変わっていっていますが、それでもこうやって繋がることが出来て幸せです。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/27 23:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

2017年がスタートしました。

さて、かなりご無沙汰ですね、、、(汗)

2017年もよろしくお願いします。

2016年の投稿は2回、そのうち一つは2015年秋に行った旅行の内容なので実質1回と言う・・・。
ということで(若干強引に)2016年の出来事をプレイバックしてみたいと思います。

まずはじめに、変わらず2台体制で
レビン→夜のドライブのお供
セカンドカー→普段の買い物、冠婚葬祭(笑)
という感じです。

レビンは、塗装の劣化がひどいものの、2011年のリフレッシュのおかげで健康を?キープ中。
クルマ維持りで言えば、セカンドカーとはいえ19年落ちのクルマなので、そちらのほうがいろいろしてきましたね・・・。

1月:トランクテール交換
環境にも因るのでしょうが、このレンズの赤がとんでしまう事例が多く、自分のクルマも右側がだんだん薄くなってきたため程度のいい中古と交換しました。


3月:ドアパネルの浮き修正
なぜが少しずつ浮き始め、ドアを開ける際Fフェンダーとぶつかるようになったので、
外して、手でまっすぐに曲げて、また付けました。←雑


5月:レビン 123456kmへ
おめでとう!


10月:カローラ50thイベント
さりげなく見てきました(笑)




11月:毎年恒例クラスメイトとの旅行
今回は東北へ!これはまたどこかで詳しく。


12月:ひたすら?セカンドカーの修理・メンテ
不具合1:
加速中プライマリータービンからセカンダリータービンとの2機がけに移行する際、今までスムーズに切り替えが出来ていたのが、顕著に分かるようになり、その後、症状が大きくなり今では加速の待ち?が長く、、、
不具合2:
ドライブやリバースなどの動力が伝わるギヤに入れ、ブレーキを踏んで止まっているとクルマがときどきブルっと揺れる症状が、、、

上記、症状が改善するかな?と言うことで、
ATF交換
スロットルコンバージョンキット装着(電スロ→ワイヤースロットル化)
→動作イメージはこんな感じ
プラグ交換
をしてみました。


ただしそれでも直らないので、今後も修理は続きます。
ちなみに、、、夏頃に上から交換できるツインターボ関係のアクチュエータは交換済み、いろいろばらさないとアクセスできないアクチュエーターの交換はこれからお願いする予定です。

まぁ20年選手となるといろいろありますよね。
修理 or 乗り換え 時々悩んだりもするのですが、セカンドカーと言えど愛着もあり、、、
どうなっていくのやら。

2017年は、レビンを、、、

また、ふらっと来ます。ではまたいつか!
Posted at 2017/01/21 22:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何となく | 日記
2016年03月31日 イイね!

Anniversary.

早いもので、2016年も3/31。
1年の4分の1終わっちゃいますね(汗)

2014年 2/22契約
2014年 3/28納車(67737km)
2ndカー(足車?)が納車されてから気が付けば2年経ちました。

現在、84875km

”足”と言いつつも乗っているうち&手を加えていくうちに(修理とも言う)
愛着が沸いてきますね。 (※ビデオカタログ)


そしてもう一つ。
自分が自動車免許を取ったのは2006年の春休み。
ちょうど今頃。

レビンに乗り始めてちょうど10年。
経ってみると、意外とあっと言う間ですね。

この10年、交通事故&(一応)違反もなく乗り続けられることが出来ました!
(気になるクルマ、乗りたいクルマは挙げたらキリのないくらいあるんですけど・・・汗)

車齢的には25歳になるのですが、
今でもキーを捻ればすぐにエンジンがかかり、目的地まで運んでくれます。
(まぁ行き先どうこうってよりも、運転していてやっぱり楽しい。)

5年前にいろいろリフレッシュし”あと10年は!”なんて思っていましたが、
それ以上乗れる気が勝手にしています(笑)

いずれにせよ、乗れなくなるまできっちりお世話出来ればなと・・・。

さて、今年も自動車税10万円(笑)
Posted at 2016/03/31 22:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年02月21日 イイね!

長野旅行。

長野旅行。久しぶりな投稿・・・。

2016年も2月半ば、、、ですが
鮮度を無視して、去年の秋にプレイバック(笑)

毎年恒例のクラスメイトとの旅行について。

第1回→箱根
第2回→四国
第3回→石川
に引き続き、第4回 2015年10月17&18日
長野へ行ってきました。

雰囲気はフォトギャラでw

    

毎回その年の幹事が、来年の旅行の幹事を指定しているのですが、次回は自分。
さぁて、どこ行こうかなぁ・・・。
Posted at 2016/02/21 11:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何となく | 日記
2015年10月03日 イイね!

最近続いてます、、、2

最近続いてます、、、2お久しぶり?です。
9月まで会社の試験勉強の関係でSNSから遠ざかっておりました・・・。
(2次試験もそのうちあるけど、、、)

ということで空白の?7月からのんびり振り返っていきたいと思います。

久しぶりの投稿ですが早速結婚ネタ!(※自分ではない)

同期の結婚式へ!

フォトギャラ。

何回行っても素敵な空間。
2人ともお幸せに♪


で、もうひとつ(多分7月下旬)
レビンのミラーが折られた模様・・・。





運転席側のミラー余ってるよって方、連絡お待ちしております(笑)

次回、8月編。(作成日未定)
Posted at 2015/10/03 23:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 何となく | 日記

プロフィール

「さり気なく30代突入」
何シテル?   08/31 22:00
愛車はAE101 カローラレビン (≧ー≦)b 超マイペース。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大森美優 Google+ 
カテゴリ:お気に入りサイト
2015/03/29 23:02:22
 
高田志織 AmebaBlog 
カテゴリ:お気に入りサイト
2013/12/20 00:35:39
 
タミヤ模型 
カテゴリ:お気に入りサイト
2008/11/06 23:09:14
 

お友達

コメントのやりとりをいくらかした方に限ります。
早いかなと思ったときはお断りさせていただくこともありますがご了承願います。

”見たよ”って感覚での「イイね」はご遠慮ください。
55 人のお友達がいます
( `・∀・&#180;)ノ やぁ( `・∀・´)ノ やぁ * Ryo-tin@AE111⇒V37Ryo-tin@AE111⇒V37 *
あ・るあ・る isoppisopp
よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF LTDLTD

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許所得後からずっと乗っています。 2011年、1991年の生産から20年と言うことで ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
実家のクルマ。 かなりの優等生です。 ラパン独特の雰囲気なのか、乗ると自然とのんびり運 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場。
その他 その他 その他 その他
メモ。 ※イイね&コメントはお控え願います。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.