車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
とりあえず・・・
とりあえず・・・ リアウイングを固定してたネジですが、結構錆てます。( 一一)








サビチェンジャーを塗っただけだったので・・・



タッチアップペイントを・・・



新しいネジで固定して・・・



これで20万km目指します。(^^;)
ブログ一覧 | アコードユーロR(前期) | 日記
Posted at 2017/05/17 08:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 20:27:40
これで一安心ですね(^_^;)

私のモデューロのトランクスポイラーとは、ボルトもワッシャーの形状も違いますね。
一番の違いは、ワッシャーが樹脂製で塗装面を傷めないようになっています。
装着から10年目ですが全く錆が出ないので、トランクに開けられた穴にも錆びないように何か処理されているのかもしれません。
コメントへの返答
2017/05/17 22:23:44
これから愛車を永く維持するには錆対策が重要と考えています。

「無限」の取説だと・・・
「錆防止の為開けた穴をタッチアップペンでタッチアップする。」と書かれています。

今後は洗車する時に出来るだけリアウイングの隙間まで水を掛けないようにも心掛けたいと思っています。(^^;)
2017/05/17 21:21:28
こんばんは!

自分の無限の前期モノのスポイラーのボルトも錆びてます(^_^;)

↑で仰られてますが、無限とモデューロの付属品ボルトの差でしょうか(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/17 22:27:00
こんばんは~♪

一応・・・ボルトが錆びたのは一箇所だけなんですよね。

錆対策が不十分だったのか?穴の位置が多少ズレたりしててトランクやネジに負担が掛かったのか?原因はわかりませんが、今後も洗車後は注意して見るようにします。(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日でした・・・(^^; http://cvw.jp/b/308241/38245238/
何シテル?   07/19 12:25
みなさんの、ブログや愛車紹介を見るのが楽しみです。 ※2014年09月24日よりニックネームを「海風」へ変更しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
クルマ取扱説明書 
カテゴリ:アコード
2011/01/23 18:31:23
 
carviewTV動画 
カテゴリ:アコード
2009/08/28 18:38:52
 
アコードエアロデッキ 
カテゴリ:アコード
2009/07/14 21:01:00
 
お友達
みなさんのドレスアップされた愛車を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
512さん(M50)512さん(M50) * ままぁぁままぁぁ *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
ナイン@GE8.RSナイン@GE8.RS 黒ガルNSX黒ガルNSX
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
K20A型DOHC iーVTECと6速MTが忘れられなくて、もう一度購入しました。 今 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
車は今でもマニュアルが老化防止にはいいと思っています。 2011年3月11日の東日本大 ...
ホンダ アコード エアロデッキ ホンダ アコード エアロデッキ
社会人に成り立ての頃にデビューしたと思います。サンルーフが付いた車に乗ったのはエアロデッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2011年3月11日に震災でアコードユーロRが水没しました。 今の時点でユーロRの購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.