• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

災害の時は・・・

災害の時は・・・ 「岩手・宮城内陸地震」は9人死亡で11人が行方不明のようです。まだ災害の傷跡は増える可能性があります。私が住む地域では体感出来る余震は感じなくなりましたが、一週間程度は安心出来ないようです。救助や復仇が進む事を願っています。

私のアコードがノーマルと言っても、実際に大きな災害が起きた時は車での移動が困難になる事が予測されます。そんな時に活躍出来そうな車は軽の四輪駆動車が一番かと思います。この様な想定をしなくてもいい事が理想ですが、軽自動車の購入が必要になった時は一度検討したいと思いました。カタログはもう、10年前のものです。軽自動車にも、サンルーフがあった事を、初めて知りました。(^_^;)
ブログ一覧 | アコード以外の車 | 日記
Posted at 2008/06/16 05:46:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん

MAZDA CX-8のカタログをも ...
samurai374さん

3333イイね!
Dせんしさん

レンズの入れ替え
happy37さん

LC500納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

2008/06/16 09:46:01
四駆は強いですね!私はFFですから、腹がつかえます。
コメントへの返答
2008/06/16 18:47:00
宮城県北部地震の時だったと思いますが、三陸道は通れましたが道路が所々波打つ状態だった記憶があります。

どうしても移動が必要だったら、パジェロ系四駆か軽トラが一番ですね。
2008/06/16 12:35:50
パジェロミニやテリオス・ジムニーなんかが手頃なんでしょうかね~(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/16 18:54:00
今は家族と同居しているので、今回のような災害時に移動する事も無くなりましたが、地震は今後も起きる可能性があるので、セカンドカーが必要になったら遊びの要素も含めて四駆いいかなぁ~と思ってしまいました。
2008/06/16 19:31:57
いいですよ、軽四駆。
パジェロ・ミニ、ひっくり返して全損に
しちゃったけど、一年中遊びの共で活躍
しますよ。
ジムニーなら安いのあるし。
でもね、燃費は期待しちゃダメっすよ。
それなりだからね。
コメントへの返答
2008/06/16 20:18:00
こんばんは!
以前兄がパジェロミニに乗ってましたがノンターボでも10km走らないと言ってました。(^_^;)

爆音系の排気音がしてました。
2008/06/16 22:46:08
こんばんは。
これから梅雨本番。土砂崩れ等も心配ですよね。

でも最近の軽自動車は、一昔前に比べるとかなり高価になりましたよねぇ。
コメントへの返答
2008/06/17 05:53:00
おはようございます!

今日も天気は快晴です♪
こちらは梅雨入りが遅れてます。

以前代車で乗ったライフに燃費計が付いてましたが、アコード並?の瞬間燃費をプラプラしてました。(ーー;)
どんな車も乗る人次第ですね。

普通に購入すると最低100万円は必要ですが、軽の未使用車(登録済み新車?)が59,8万円とかのチラシを見ると買えそうな気がしてしまいます。(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とりあえず・・・」
何シテル?   06/02 10:22
みなさんの、ブログや愛車紹介を見るのが楽しみです。 ※2014年09月24日よりニックネームを「海風」へ変更しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クルマ取扱説明書 
カテゴリ:アコード
2011/01/23 18:31:23
 
carviewTV動画 
カテゴリ:アコード
2009/08/28 18:38:52
 
アコードエアロデッキ 
カテゴリ:アコード
2009/07/14 21:01:00
 

お友達

みなさんのドレスアップされた愛車を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
ままぁぁままぁぁ * 512さん(M50)512さん(M50) *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * アコードまにゅん♪アコードまにゅん♪ *
TAKA_9168TAKA_9168 セルスター工業セルスター工業みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
K20A型DOHC iーVTECと6速MTが忘れられなくて、もう一度購入しました。 今 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
車は今でもマニュアルが老化防止にはいいと思っています。 2011年3月11日の東日本大 ...
ホンダ アコード エアロデッキ ホンダ アコード エアロデッキ
社会人に成り立ての頃にデビューしたと思います。サンルーフが付いた車に乗ったのはエアロデッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2011年3月11日に震災でアコードユーロRが水没しました。 今の時点でユーロRの購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.