• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドーデモのブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

フォグランプに結露が

フォグランプに結露が左側フォグランプに結露発生、梅雨の最中とは
いえここまで見事な結露は久しぶりに見ました。
結露の見本になりそうなくらいの露具合です。


部屋に持帰り分解してみましたが目視では
それらしきヘアークラック等何処にもありません。
エアベントも見た限りでは異状はなさそうです。


ケースを洗面器に浸け2時間放置しましたが水の
浸入は無くレンズのシールも無問題のようです。

やはりよくあるようにバルブのシール部分から
浸水していると考えるのが妥当なのでしょう。
Oリングはルーペで見ても異状は無いのですが
経年劣化の可能性はあるので取敢えず別の
リングに交換しておきました。
これで完治してくれれば良いのですが・・
Posted at 2012/06/26 17:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年06月08日 イイね!

RECAROのシート

RECAROのシート寄る年波と腰痛の連合軍に勝てず
シートをレカロに替えてみました。
最も大人しいタイプのLX-VSです。
色は黒/銀でアクセラオリジナルの
シートと同じ配色です。
SR系とは違い形もRECAROのロゴも
至って地味ーなのでどこにでもある
ごく普通のシートにしか見えないです。


左右2脚揃えて・・そんな大胆な事許される訳もなく運転席のみです。
未だ身体が馴染でないのでシートから『ちゃんと姿勢正しく着座せよ』と
言われてる気がします。


レールもRECAROの物なのですがフロア取付部にカバーが付かないので
これをなんとかしなくては・・
Posted at 2012/06/08 00:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月07日 イイね!

流行遅れ:バイアステープとサイドBブーツ

流行遅れ:バイアステープとサイドBブーツ流行り物には疎い方なので採入れる
のはいつもブームが過ぎ去った頃。
携帯は未だにスマホではありませヌ。

その1:バイアステープ
流行もそろそろ下火になったみたい
なのでやってみました。
取付・取外しは到って簡単、費用は
僅かで室内の雰囲気作りに効果有
これを思いついた先人の方に感謝!


その2:サイドブレーキブーツ
こちらも流行りのピークは過ぎたよう
なので初の針仕事をやってみました。
ブーツの口に皮紐を通し、靴紐の様に
蝶結びにして口径を調整します。
手触り重視のグリップ部分は市販品。
Posted at 2012/06/07 02:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年03月31日 イイね!

小ネタ:LEDデイライト・後席肘掛の奥

小ネタ:LEDデイライト・後席肘掛の奥ヘッドライトHi(ハロゲン)をPWMで減光点灯し
カナダ風味のデイライトにしています。
でも、どうしてもライト消し忘れにしか見えないみたいで
特に田舎へ行くと親切に何台もの車が合図してくれます。
日本人特有の思いやりなのですが、一々説明する訳にも
いかず、なので別のデイライトを併設する事にしました。

ボンネットとバンパーの隙間に側面発光の白LEDを
埋込み元のデイライトと切替え併用としました。
勿論ポジション点灯でデイライトは消灯です。
LEDの明るさは日中でも充分なのですが取付位置はこれでいいのかバランス的に微妙です・・

消灯時に淡黄色の粒々が見えてるのも
スモークかけるなど何とかしなくては・・


後席肘掛を前に倒すと奥に黒のプラボードがあるの
ですが、これがなんか安っぽい。
取敢えずボードをフェルトで包み込んでおきました。
あまり厚手の生地だと肘掛を上げた時うまく収まらなく
なりそうなので少し薄めの物を使っています。
プラ板そのままより少しは上質にみえるかな・・
Posted at 2012/03/31 14:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年02月17日 イイね!

後付HID:チラつき発生

後付HID:チラつき発生









ヘッドライトLow(後付HID)にチラつき現象発生
接続カプラやアース等をクリーニングすると一時的に
回復し暫くは順調なのですが時間が経過するとやはり
症状が再発します。普段は無問題なのに時たま発病
するので余計始末に悪い。
多分バーナーの寿命じゃないかと思うのだけれど・・

でもこのHIDは某○華製で取付けてから3年と2ヶ月
保ったので当りだったと言えるのでしょう。
予備のセット(勿論当然のように激安○華製です)は
用意してあるけれど、今の時期バンパー下ろしを
するには寒すぎる。 『春よ来い』・・
Posted at 2012/02/17 18:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

幾つになっても相変わらず車を弄くっています。全く進歩がありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いつでもどこでもだれでも来てね。
5 人のお友達がいます
036@osamu036@osamu PorcuPorcu
zigzig BL3FWBL3FW
アテンゾアテンゾ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクスポ20Cです。突出した性能ではないですがウェルバランスで気に入っています。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
コロリンとした姿は大好きです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.