• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月06日

【275】下北半島へ行ってきました

【275】下北半島へ行ってきました 学生から会社員になり、すっかり出かけなくなってしまいました。
運転が下手になる一方でこのままではいけないと思い、気が済むまで北へ行ってきました。

元旦よるに出発。
国道4号を北へ走行。新4号の対面通行区間は工事完了したんですね。

2日
朝に岩手県北上市に到達。
107号を経由して県道13号で盛岡まで行き、再び4号で三戸へ。
ずっと乾燥路だったためハイペースで移動できました。
三沢まで行きましたが、燃料がなくなり、ガソリンスタンドも営業していなさそうだったので、東北までもどり給油。
ついでに温泉に入りました。黒い湯です。

国道279号を北へ走り横浜を通過!田野沢で車中泊しました。



3日
田野沢PAで朝を迎える
夜中の雨はあさには雪に変わったようでした。陸奥湾を望む。



さらに北を目指しますが、脇野沢から仏ヶ浦へは冬季通行不可のため、川内湖を経由したルートにしました。



凍結した山道を走り仏ヶ浦に到着。海岸には雪がありませんでした。




さらに北へ行き、ついに最果ての地『大間崎』に到着!
なんとなく連絡を取ってみたら、なんと235Wさんが青森から駆けつけてくれました!



ここから太平洋側を目指します。
日本一の広さをもつ砂丘があり、その中にある沼群へ行きたかったのですが、冬季ということで諦めていました。
しかし、いざ行ってみると雪が少なく『もしかして行けるかも?』と期待が持てました。
大沼の入口を見ると雪が少ないではありませんか・・・。
一度通過したのですが、走りながら悩んでしまい『やっぱり行きたいな』と。
235Wさんに『悪いんだけど引き返してもいい?』と言うと快くokしてくれたので、1kmほど戻りました笑

徒歩で数百メートル歩き、デリカで進入できそうだったので、車でアプローチ。


大沼は期待を超える素敵な景色でした。



4日
青森市を出発して大館、能代を通り南を目指します。
大潟村の景色は何回みてもいいですね。
山形県の酒田市まで来ましたら国道112号で米沢市を目指します。沿岸は雹でしたが、
鶴岡を過ぎて標高が上がると新雪の圧雪路で快適。
寒河江ダムでひと休憩。


道の駅『喜多の郷』で車中泊




5日
喜多方市を出発。国道121号で小雪舞う中、南へ。
日光市を通過し国道407号で帰宅。






気が済むまで走れてよかったです♪


今度は岩手でのんびりしたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/06 22:05:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@K-works@starwagon 宝の山…羨ましいです(^^)」
何シテル?   06/03 10:07
HSRPE2に乗ってます。MZではじまる部品が好きです。 『生きかたと遊びかたに確かな意志を持ち、豊かさの本質を知っている。』 そんなデリカ乗りになりた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
ディーゼル規制の為にガソリン車に乗り換えました。 前車は緑だったので今度は明るい水色を探 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
親が平成3年に新車で購入しました。 スーパーエクシード並みのオプション装備ですが、エアロ ...
その他 その他 その他 その他
人力山西号です。 2004年3月21日から2007年12月24日まで乗っていました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation