• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃたろう@S15のブログ一覧

2012年08月18日 イイね!

『夏休み:その4』・・S15シルビアの宴♪

昨日はシルビアを降りて以来2年ぶりに茂原へ行ってきました!
S15オフ会兼走行会の『いまだに最新型シルビアの宴』への参加です。
終えた感想は「とにかく楽しかった!」の一言につきます。
何をするにも楽しかったこのイベントを振り返りたいと思います。

自分は朝5時に出発。茂原へは今回初めてお会いするys-garageさんと2台で共に現地入り。オフの前にいきなりS15乗りの方と知り合いになれたのも嬉しい限りでした♪

心配していた天気も問題なく、茂原は写真のように快晴!
PITは色別に駐車場所が決まっている熱の入れようで、イベントにかける
意気込みを早くも感じました。S15だけで40台弱いる姿も素敵です。。



元S15乗りとして、今回どうしてもこのイベントに参加したかったので、
S15仲間のきんきんさんに無理言ってWエントリーさせてもらいました。

※快くご承諾いただいてありがとうございました。。

現地でリヤタイヤを持参したKENDAへ履き替え。車もSSタービンとオーリンズの足回りで固められ、ドリフトの準備も万全です。(後は腕がどこまで着いてくるか・・でした)

準備も終わりいよいよ開会式!
赤汁さんも難燃素材(?)の正装に身を固め、注意事項や進行を説明。
皆での楽しさの共有はここから始まりました。


開会式が終わると早速、グリップ&ドリフト走行の部がスタートしました。
シルビアが奏でるエンジン音やスキール音、タイヤの焦げる香りが『久々に走りに来たんだな~』と気持ちを高ぶらせます♪

いきなり最終からストレートを綺麗につなげてくるシュクルさん。すごい。。

久々にお会いしたてらっさん。(なぜか一緒にお子さんが??)
車も大分変わっていました。

自分もひっさびさにドリフト。8周位走ってようやく昔の勘が戻って来てました。
でも昔の様にはなかなかつながりません。ドリフトも無理やりな感が否めなかったのですが、それでも楽しかったです♪(水温100℃行ったのも久々でした・・)

通常走行の後は、今回のスペシャル企画第1弾の「パレードラン」!
茂原をS15だけでパレードするという夢の企画です♪

何の気なしにスタンドに向けて自然と手を振る自分がいました。。



メインストレートでは停車して撮影タイム。ドリ天の取材や撮影もあって楽しかったです。(集合写真が雑誌に掲載されると思うので楽しみです♪)


きんきんさん号も激写。。

パレードランの後はスペシャル企画第2弾、「 ワンラップスーパータイムアタック」。
ほぼ1台ずつで全員がタイムアタックをするというこの企画。まるでSuperGTな感じがして楽しかったです♪自分も初めてグリップで茂原を走ったのですが、58秒45(確か)というタイムでした。
(Topタイムは49秒台。修行が足らんです。。)

このタイムアタックの時には2コーナーで車をコースに入れるオフィシャルもしるふぃーどさんにサポート頂きながら経験させてもらいました。赤汁さんの無線に従いコース内に車を入れるのですが、この連携感も楽しく、イベントを運営している側に回れて光栄でした。

写真は2コーナーで走行車両を整理している際のものです。(役得)
アタック前で皆さん気合入ってます。。

いわけんさん

トシタケさん。コンクールデレガンスの優勝者でもあります(流石♪)

Mokaさん

ys-garageさん

小悪魔銀苺さん

Garage KU-MAさん・・自分はこの15に投票しました。。

Shinoさん

タイムアタックも熱い走りの連続で、間近に見られて最高でした♪(これまた役得)

もっち=さん

しん@青苺( ̄∀ ̄)さん

というような感じで自分も1日走りまくり、気づくと20周位はドリフトしたと思います。
最後は腕も疲れで震えが出る位心地よくぐったりと燃え尽きました。。

最後は閉会式。1日を皆で振り返りつつ、各賞の発表です!

ワンラップスーパータイムアタック表彰/しろくろくろくろ15さん

コンクールデレガンス表彰/トシタケさん

ドリコン表彰/イゴイゴさん

表彰されつつ受賞者より一言。見ているこちらも楽しくなるひと時でした♪
皆さん本当におめでとうございます!

そして最後はまるでお見合いのようなくじ引きタイム。

自分でくじを引き、出た番号のゼッケンの方が持参した品をもらうというシステム。
パーツやら生活用品やら、皆さんそれぞれの物を持ち寄っていて、一喜一憂具合が面白かったです♪

自分も用意したTシャツをお渡しさせて頂くと共に、隠し玉で用意したミニカーを暑い中参加してくれたお子さんに渡す事ができて良かったです♪(将来車好きになってね。。)

そんなこんなであっという間に17時。閉会式の終了と共に片付けを行い、1日一緒に過ごした皆さんとの別れを惜しみつつ会場を後にしました。(帰りは東金道路~首都高まで満遍なく渋滞にはまり帰宅に3時間程を要しましたが、無事21時頃帰宅しました。。)

参加された皆さん、お疲れさまでした!
また、お忙しい中準備から当日の運営まで尽力された赤汁さん。
同じ車に乗る者同士のこの一体感が最高でした。
楽しいひと時を本当にありがとうございました!
またお会いする機会を楽しみにしています♪(*^^)v


⇒フォトギャラリーブログへのリンク





Posted at 2012/08/18 17:04:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年08月18日 イイね!

『いまだに最新型シルビアの宴』フォトギャラリー

『いまだに最新型シルビアの宴』フォトギャラリー昨日は待望の赤汁さん主催、『いまだに最新型シルビアの宴』でした。2年ぶりの茂原での走行会参加とオフ会を初めから終わりまで余すところなく楽しんできました♪
※写真は開会式でノリノリMCの赤汁さん
振り返りはまた別の機会にするとして、まずはフォトギャラリーから。
参加された皆さん、お疲れさまでした!

【フォトギャラリー】

1、PIT編①
2、PIT編②
3、PIT編③
4、PIT編④
5、PIT編⑤
6、PIT編⑥
7、走行編①
8、走行編②
9、走行編③
10、パレードラン編①
11、パレードラン編②
12、タイムアタック待機編①
13、タイムアタック待機編②
14、タイムアタック待機編③
15、タイムアタック走行編
16、開会式&閉会式&番外編

※もしお名前の記載に誤りがあればご連絡ください。。
Posted at 2012/08/18 15:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年08月15日 イイね!

『いまだに最新型シルビアの宴』 の積み込み準備♪(ご参考&備忘録)

『いまだに最新型シルビアの宴』 の積み込み準備♪(ご参考&備忘録)いよいよ明後日17日(金)に迫った、 
『いまだに最新型シルビアの宴』
当日に備え、積込荷物のリストアップをしてみました。イベント&ドリフト走行会に備え、荷物はこんな感じです。


①ドライバー&レンチ、グローブ等の工具セット・・勿論車のメンテナンス用に
②十字レンチ&S15純正ホイールナット10個・・ホイールの履き替え用に
③ドリフト用タイヤ 1set(17インチ VS5+KENDAカイザー225/45R17)・・エア3K投入済
④エアゲージ・・上がりすぎたエアを下げる際に
⑤輪留め・・走行後の駐車時に(ブレーキ熱によるシール類の熱害防止用)
 ※フロアジャッキは別途友人持参
⑥雑誌ガムテ巻き2つ・・ジャッキを入れる際の木端代わりに
⑦予備純正タイロッド・・緊急時用
⑧飲料満載クーラーボックス・・自分&お裾分け用に
⑨ヘルメット&フェイスマスク・・走行時の必需品①
⑩レーシンググローブ&シューズ・・走行時の必需品②
⑪走行用長袖&着替え&タオル・・走行時&走り終えた後の必需品
⑫車載用カメラ&カメラステー&デジカメ・・走りと当日を振り返る為に
⑬印鑑&筆記具・・当日の誓約書及び書類記載用に
⑭養生テープ・・テーピング及びゼッケン貼付用に
⑮屋外用折りたたみ椅子・・休憩時用に

これらを明日積み込んで出撃準備は完了です。当日のタイスケも出たし、後は体調を万全に整えるのみ!今回の総合会に出席の皆さんよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/08/15 20:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年08月12日 イイね!

『夏休み:その3』・・トミカ博 in TOKYO ~ぼくらのまちの はたらくクルマ~

『夏休み:その3』・・トミカ博 in TOKYO ~ぼくらのまちの はたらくクルマ~夏休みのお出かけ第2弾は、幕張メッセで開催されている『トミカ博』へ行ってきました。

行く前の日から、「明日はトミカ博に行くんだよね!?」と子供も(密かに自分も。。)楽しみで仕方ない感じでした(*^_^*)



当日券の購入で混雑した入口(勿論前売り購入♪)をくぐると、すぐさま巨大ジオラマです。

トミカタウン等々とプラレールを組み合わせた姿に子供も大興奮!しばらくその場を離れようとしませんでした♪

さらに進むと、前々から子供が「欲しい~。。」と言っていたカーズの「ドライビングマックイーン」が。。

ハンドルを操りながら上に乗せたトミカを実際に走る姿を嬉しそうに見ていました。
(次期クリスマスプレゼント候補だそうです。。)

場内には協賛各社の実車の展示も。

「日産 サファリダブルキャブ消防ポンプ自動車」


1986年頃に日産自動車村山工場の構内消防車としても走っていたというこの車。
きっと当時のままであろう運転席内が歴史を物語っていました。
(参考)NISSAN HERITAGE COLLECTION

「PokeMoNカー」

ちょっと調べてみましたがベース車は「ポルテ」。驚くことにナンバー付きで公道も走れるそうです。走ったら可愛らしいデモ車で子供に人気がありそうです♪

「トヨタ86」

青のネオン管全開の86です。そろそろエグイ86も見てみたくなってきました。。

トミカ博に来たら必ずこれ!のお馴染トミカ組立工場へ。
子供はインプレッサWRX STIの4ドア(黄色)を、事前に目を付けておいたので
自分にはこれを。。

このコーナーはボディと室内の色を組み合わせて好きなトミカに仕立て上げられるので、興味ある車なら尚更組み合わせを本気で考えてしまいます♪
左の「トヨタ2000GT」と右の「マツダ コスモスポーツ」を作ってもらいました。
真ん中の「ランボルギーニムルシエラゴ」は会場限定品の1台です。
(しかしいつ見てもターゲットは明らかに子供じゃないな。。子供はあまり並んでいなかったし・・)

場内を一通り見た後は、子供お待ちかねのお買いものコーナー!

今年の戦利品はこの写真と映っていないカーズのトミカを合わせて12台!

「早く開けたいよ~」とホクホク顔で会場を後にしました。
帰りの電車の中ではぐっすりとお昼寝。。今日も満足してもらえたかな♪(*^^)v

フォトギャラリー





Posted at 2012/08/12 20:08:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年08月11日 イイね!

『夏休み:その2』・・家族で森林公園♪

『夏休み:その2』・・家族で森林公園♪今日は天気予報も外れ朝から快晴だったので、予定していた森林公園へ行ってきました。タイヤをローテーションしたティーダも絶好調です!
お出かけを心待ちにしていた家の子も途中の渋滞にはちょっとゲンナリ気味・・。
着いた頃には11時を回っていたので、早々にテントを立てて涼しい中でまずは腹ごしらえ。遊びたくて仕方のない子達を落ち着かせるのが大変でした。。

食休みも済むと、広場で巨大なボールで遊び♪→水遊び場でジャバジャバ♪♪→キッズドームで滑り台滑りまくり♪♪♪思う存分はしゃいで遊んできました。

ひとしきり遊んだ後は今度は親子でサイクリング。ここのコースは1周17kmあります。。
子供を後ろに乗せ、アップダウンの起伏に飛んだレイアウトを自転車をこぎまわります。
森の中なので心地良い涼しさを感じつつ子供と走り抜けるのは気持ち良かったです。

いよいよ天気が怪しくなってきたので15時頃に現地を撤収しました。
帰りの車の中で楽しそうに想い出話をしながら、気づくとくーくーと子供も眠ってしまいました。久々に1日子供と一緒に遊べたし、満足そうにしている子供を見て、連れてきて良かったなぁと思った1日でした。(^-^)v

※時間の取れる今、空いた時間でひっそりとドラクエXも始めてみました。。
Posted at 2012/08/11 20:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供との遊び | 日記

プロフィール

「今年もニスモフェスティバルに出没!」
何シテル?   12/08 22:39
筑波をメインに日光、茂原、本庄、富士とS15シルビアでグリップ&ドリフト走行を楽しんでいた2児の父です。(現在はS15を降り、ティーダで充電中→からのノートニス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産車フェア in 追浜工場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 08:51:16
メンテちう~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/27 19:15:08
朝霧高原のレアチーズケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/17 07:46:08

お友達

色々な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
くまのり@京都くまのり@京都 * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
クマ五郎クマ五郎 hiro-kinghiro-king
亮クン亮クン ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
我が家の移動手段はこれ!の1台です。 乗って走ってたま~に弄って楽しんでいます♪ DB ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分の乗りやすい方向に車に手を入れて10年。 筑波、富士、日光、茂原、本庄とサーキット走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.