• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

『夏休み:その4』・・S15シルビアの宴♪

昨日はシルビアを降りて以来2年ぶりに茂原へ行ってきました!
S15オフ会兼走行会の『いまだに最新型シルビアの宴』への参加です。
終えた感想は「とにかく楽しかった!」の一言につきます。
何をするにも楽しかったこのイベントを振り返りたいと思います。

自分は朝5時に出発。茂原へは今回初めてお会いするys-garageさんと2台で共に現地入り。オフの前にいきなりS15乗りの方と知り合いになれたのも嬉しい限りでした♪

心配していた天気も問題なく、茂原は写真のように快晴!
PITは色別に駐車場所が決まっている熱の入れようで、イベントにかける
意気込みを早くも感じました。S15だけで40台弱いる姿も素敵です。。



元S15乗りとして、今回どうしてもこのイベントに参加したかったので、
S15仲間のきんきんさんに無理言ってWエントリーさせてもらいました。

※快くご承諾いただいてありがとうございました。。

現地でリヤタイヤを持参したKENDAへ履き替え。車もSSタービンとオーリンズの足回りで固められ、ドリフトの準備も万全です。(後は腕がどこまで着いてくるか・・でした)

準備も終わりいよいよ開会式!
赤汁さんも難燃素材(?)の正装に身を固め、注意事項や進行を説明。
皆での楽しさの共有はここから始まりました。


開会式が終わると早速、グリップ&ドリフト走行の部がスタートしました。
シルビアが奏でるエンジン音やスキール音、タイヤの焦げる香りが『久々に走りに来たんだな~』と気持ちを高ぶらせます♪

いきなり最終からストレートを綺麗につなげてくるシュクルさん。すごい。。

久々にお会いしたてらっさん。(なぜか一緒にお子さんが??)
車も大分変わっていました。

自分もひっさびさにドリフト。8周位走ってようやく昔の勘が戻って来てました。
でも昔の様にはなかなかつながりません。ドリフトも無理やりな感が否めなかったのですが、それでも楽しかったです♪(水温100℃行ったのも久々でした・・)

通常走行の後は、今回のスペシャル企画第1弾の「パレードラン」!
茂原をS15だけでパレードするという夢の企画です♪

何の気なしにスタンドに向けて自然と手を振る自分がいました。。



メインストレートでは停車して撮影タイム。ドリ天の取材や撮影もあって楽しかったです。(集合写真が雑誌に掲載されると思うので楽しみです♪)


きんきんさん号も激写。。

パレードランの後はスペシャル企画第2弾、「 ワンラップスーパータイムアタック」。
ほぼ1台ずつで全員がタイムアタックをするというこの企画。まるでSuperGTな感じがして楽しかったです♪自分も初めてグリップで茂原を走ったのですが、58秒45(確か)というタイムでした。
(Topタイムは49秒台。修行が足らんです。。)

このタイムアタックの時には2コーナーで車をコースに入れるオフィシャルもしるふぃーどさんにサポート頂きながら経験させてもらいました。赤汁さんの無線に従いコース内に車を入れるのですが、この連携感も楽しく、イベントを運営している側に回れて光栄でした。

写真は2コーナーで走行車両を整理している際のものです。(役得)
アタック前で皆さん気合入ってます。。

いわけんさん

トシタケさん。コンクールデレガンスの優勝者でもあります(流石♪)

Mokaさん

ys-garageさん

小悪魔銀苺さん

Garage KU-MAさん・・自分はこの15に投票しました。。

Shinoさん

タイムアタックも熱い走りの連続で、間近に見られて最高でした♪(これまた役得)

もっち=さん

しん@青苺( ̄∀ ̄)さん

というような感じで自分も1日走りまくり、気づくと20周位はドリフトしたと思います。
最後は腕も疲れで震えが出る位心地よくぐったりと燃え尽きました。。

最後は閉会式。1日を皆で振り返りつつ、各賞の発表です!

ワンラップスーパータイムアタック表彰/しろくろくろくろ15さん

コンクールデレガンス表彰/トシタケさん

ドリコン表彰/イゴイゴさん

表彰されつつ受賞者より一言。見ているこちらも楽しくなるひと時でした♪
皆さん本当におめでとうございます!

そして最後はまるでお見合いのようなくじ引きタイム。

自分でくじを引き、出た番号のゼッケンの方が持参した品をもらうというシステム。
パーツやら生活用品やら、皆さんそれぞれの物を持ち寄っていて、一喜一憂具合が面白かったです♪

自分も用意したTシャツをお渡しさせて頂くと共に、隠し玉で用意したミニカーを暑い中参加してくれたお子さんに渡す事ができて良かったです♪(将来車好きになってね。。)

そんなこんなであっという間に17時。閉会式の終了と共に片付けを行い、1日一緒に過ごした皆さんとの別れを惜しみつつ会場を後にしました。(帰りは東金道路~首都高まで満遍なく渋滞にはまり帰宅に3時間程を要しましたが、無事21時頃帰宅しました。。)

参加された皆さん、お疲れさまでした!
また、お忙しい中準備から当日の運営まで尽力された赤汁さん。
同じ車に乗る者同士のこの一体感が最高でした。
楽しいひと時を本当にありがとうございました!
またお会いする機会を楽しみにしています♪(*^^)v


⇒フォトギャラリーブログへのリンク





ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:04:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:42:21
宴行きたかったデス…(;´Д`)クヤシイッ
車がご機嫌斜めじゃなければ…(´・ω・`;)
コメントへの返答
2012/08/20 08:04:45
お会いできなくて残念でした。早く車のご機嫌を直して、また走ってください(^-^)v
2012/08/19 00:02:27
こんばんは☆
いらっしゃいました! 写真を撮る事が出来ずに、『どなたか撮ってくれているといいな』と思っていたらこんなに(^▽^)

2コーナーのオフィシャルお疲れ様でした、無線がとても分かり易く助かりました。
私はショートカットで蜂と別のバトルを繰り広げながらでしたので、きちんとした情報、連携がとれて良かったです。

お子様にお土産を渡す場面、ちょっと離れた場所で拝見していましたが癒されましたよ~。
とても素晴らしいイベントでしたね♪
コメントへの返答
2012/08/20 08:12:05
ようこそお越しくださいました!ゲートのマークⅡ誰のだろうと思ってました。。

写真は少しでも思い出に残せたらと、とにかく全車撮る勢いでいきました(^-^)2コーナーオフィシャル楽しかったですよ〜♫ストレートからの車両があの位置からだと見えにくく、皆さんとの無線での連携がこれまた楽しかったです。

お土産はお子さんに喜んでもらえて良かったです♪( ´▽`)またお会いした際にはよろしくお願いします!
2012/08/19 01:57:51
初めまして。
当日は、おつかれさまでした!

写真いただきました。
ごちそうさまです。
コメントへの返答
2012/08/20 08:13:55
はじめまして。当日は走る方も満喫していたので、お話をする機会がなかったのが残念でした。写真、喜んでもらえて良かったです(^-^)
2012/08/19 09:26:41
お疲れ様でした。

久々の走行はどうでしたか?
サーキットでFR車を転がすのは楽しいですよね。

スタッフのお仕事の方もお疲れ様でした。
ばっちり撮られていました(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 08:16:13
やっぱりシルビアで走るのは最高でした🎶
簡単なお手伝いでしたが、スタッフとして参加ができたのも楽しかったです。良い一日でした( ´ ▽ ` )
2012/08/19 21:14:30
足跡からこんにちは☆


わぁお、写真ありがとうございます~(*^▽^*)


そしてお疲れ様でしたぁ~(*^_^*)
コメントへの返答
2012/08/20 18:58:45
PITで隣の方がドリフト上級のシュクルさんだったので、車も足回りを見させてもらってました。本当、お疲れ様でした。245であの走りは凄いです。。
2012/08/19 23:01:00
暑い中お疲れ様でした!

写真ありがとうございます。

そしてTシャツありがとうございました。
早速帰りの着替えにさせて頂きました(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 19:01:31
ご無沙汰でしたので、お会いできて嬉しかったです♫Tシャツ喜んでもらえて幸いです。(^-^)
Shinoさんの車はやっぱり速かった!
2012/08/20 00:23:57
お疲れ様でした!

いつも素敵なお写真をありがとうございます

なにより

ちゃたろうさんにお会いできたのが嬉しかった!

またどこかでお会いできたらと思います(^-^)
コメントへの返答
2012/08/20 19:04:37
写真は思い出を少しでも形に残しておこうという気持ちです。それを皆さんと共有できれば嬉しい限りです(^-^)/

自分もサーキットでトシタケさんとお会いできて嬉しかったです。やはり走るトシタケ号を見られるのは格別なものがありました🎶
2012/08/20 09:22:56
お疲れさまでしたo(^-^)o

挨拶も出来ずにすいませんm(_ _)m

∥ω・)チラッ
ようさんの画像僕の苺ちゃんですよo(^-^)o
コメントへの返答
2012/08/20 19:09:17
こちらこそご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。やっぱり見たことある車だったので「まさかな〜」という思いでしたが、間違いでした(´Д` )
お話したかったです・・・この気持ちはまた次の機会に持越します!ブログはお名前を直しておぎすね(^-^)
2012/08/21 21:15:30
ちゃたろうさん、こんばんわぁ~

事前の準備段階からのご協力、
とある回線を使っての通信も楽しかったですね

当日もスタッフ業務を笑顔で引き受けてくださいまして、ありがとうございました

今回の宴は、言葉で言い現せないけれど、楽しさが茂原ツインサーキットを包み込んでいたと感じました

沢山の素敵が寄り集まって、
大きな素敵へと合体してくれたんだね

本当に、楽しんでもらえて良かった
やって良かった


そして、ちゃたろうさん、
前回の宴の時点から、
俺なんかの呼びかけに理解を示していただき、更に楽しくなる様にご協力くださいまして本当にありがとうございました♪
コメントへの返答
2012/08/22 07:53:03
赤汁さんの最期までやりぬく気持ちがあったからこその成功だと思います。こちらこそ「参加できて本当に嬉しかった」です!\(^o^)/
2012/08/23 04:14:10
とても楽しい1日でしたね!
そして赤汁さんのお手伝いおつかれさまでしたm(_ _)m

ひさしぶりにお会いできて、なんか安心しました(笑)
もっちーさんも書かれてますが、私の名前で載せていただいてるステキな写真、もっちーさんのクルマですね!
コメントへの返答
2012/08/23 20:25:00
本当、ご無沙汰でした(^_^;)
安心して頂けて何よりです( ´ ▽ ` )ノ

サプライズで用意したミニカー、喜んでもらえて幸いです🎶またお会いしましょう(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もニスモフェスティバルに出没!」
何シテル?   12/08 22:39
筑波をメインに日光、茂原、本庄、富士とS15シルビアでグリップ&ドリフト走行を楽しんでいた2児の父です。(現在はS15を降り、ティーダで充電中→からのノートニス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産車フェア in 追浜工場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 08:51:16
メンテちう~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/27 19:15:08
朝霧高原のレアチーズケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/17 07:46:08

お友達

色々な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
亮クン亮クン * PROJECT.NPROJECT.N *
hiro-kinghiro-king * キャンディ山口キャンディ山口
岡☆鉄岡☆鉄 AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
我が家の移動手段はこれ!の1台です。 乗って走ってたま~に弄って楽しんでいます♪ DB ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分の乗りやすい方向に車に手を入れて10年。 筑波、富士、日光、茂原、本庄とサーキット走 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.