• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツル@KB1のブログ一覧

2016年06月17日 イイね!

日曜日は

カスタムカーショーが真駒内であるよと、学校の先生をお誘いしてみたらノリノリで行きましょうとなりました(笑)


別にランボやフェラーリ様にはカスタムは望んでいません

クライス、キダスペ、パワークラフト等々のマフラーが見れて、音が聞ければ俺は良し。
マフラーの取り回し、音、造りが子供のから大好き。
だから、取り回し、パイプ径、サイレンサーのパンチングの付け方など車外品を見るとほぼ音が想像できてしまう。

俺が作れば、世界一のF1 サウンドを出せる気がしてるけど、あっという間に店が潰されると思いますが(笑)

カスタムカーはNSX なら大歓迎(笑)
色んな人に、普通に乗ろうよって言われるけど、NSX 位、ワイドボディー、GT ウイング、チョンマゲが似合う車は有りません(笑)

ちなみにNSX のタイタのGT 009のマフラーは加速域の音はどのジャンルにも属さない独特の爆音で好き
Posted at 2016/06/17 08:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月30日 イイね!

車さがし

NSXを買うための資金集めの為、レジェンドを売って軽自動車に乗り換えを、本気で考えてます

夏場の晴れた日の通勤はスーパーカブ

土日に親の買い物に、車使ったり
雨、雪の日に車を使う以外に日常使用が殆どない

それなのに58000円も税金を支払い

燃費の悪いレジェンドを所有している、意味がない

通勤途中にスーパーカブを運転しながら、レジェンドを所有する意味あんのか?って考え出して
常時使用しないなら、レジェンドでなくても過走行気味の軽自動車でいいやって思いが強くなりました

年式的にそろそろ、故障が出始めてもおかしくない
実際にプロペラシャフトから変な音が出たりする

修理にも高額な出費

だったら壊れたら投げる位の軽自動車にしよう

でも、釣りや親の買い物に使ったりするから、荷物の積める
ワゴンR ムーヴ タントとかになるかな

ミラやアルトでも良いけど、何もつめないのはNG

本気でNSXを数年以内に買わないと、いくら金を出せる状況になっても車自体がありませんになったらシャレにならない位、台数が減った

下取りで40~50万位つかないかな(笑)



Posted at 2016/05/30 23:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

車好きを苦しめる、5月

家に帰ったら届いておりました。

自動車税という死刑宣告の紙切れ
レジェンドは3.5リッター V6なんで

高い!!
高すぎるよ!!
こんなに高い理由を納得できるように説明してくれ~(笑)

そして究極のスパイダーのスーパーカブ

去年1000円だった気がするんだけど、記憶違いかな

税金って名のカツアゲは勘弁ですわ(笑)
Posted at 2016/05/12 22:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

ジャガー F タイプ

連休中は、函館で458イタリア。
ニセコでジャガー Fタイプを見ました。

ジャガーは初めて見たので、まじまじと見てしまいました(笑)

きっとV6 モデルなんだろうけど、ジャガーはらしい良い音するんだろうなぁ

スーパーカーは本当に見てて飽きがこない。
車体から出てる独特のオーラは、新しいのも古いのも関係なしにある。

俺をコントロール出来るのか?って問い掛けてくる感じが好きです(笑)

Posted at 2016/05/08 18:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月04日 イイね!

年に一度の親孝行

2から3にかけて函館旅行に行ってまいりました。

大沼公園で大沼団子食いました(笑)







新函館北斗駅で新幹線も見て、新幹線関連の商品も買ってきました










新函館北斗駅には、ケンシロウがいます。
良い身体してますわ(笑)



五稜郭で桜見てきました。
タワーには鯉のぼりも泳いでます。


旅館は毎年同じの、ホテル秋田屋
温泉が素晴らしい。




北斗市の法亀寺から桜回廊
夜桜も良いもんですね




そして、次の日はラッキーピエロ


長距離+クルコンでレジェンドでもリッター約15キロ位でした
Posted at 2016/05/04 17:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「レジェンド、次は何してやろうか?
フォグをHIDかLEDにするか、ハイビームをHIDにしようか、それとも地デジチューナー付けようか・・・」
何シテル?   09/16 11:31
レジェンド乗りです 欲しい車はあるのに、寄り道の真っ最中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車を通じて、いろいろな方と意見交換が出来たらいいなと思っております。
同じ車に乗っている方や、好きな車の方向性が同じ方との会話を楽しみたいです。
35 人のお友達がいます
tsukapontsukapon * PEKEPEKE
久野久野 HIRO@911HIRO@911
辰よし辰よし ユータ@ユータ@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
憧れのSH-AWDです。 流石はホンダのフラッグシップ! 走りも快適性もホンダ好きには満 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
メーカーチューンドマシンで、プリメーラとしては吸気系をいじくるだけで、楽しめる車です。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
今のオーテックに乗る前に乗っていた人生で最初のマイカー  ミッショントラブルの修理の見積 ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
約9年間お世話になった。 ストーリアです 普通のグレードですので、見た目もかわいくて男が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.