• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツカ。のブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

連鎖




PCに入庫中の993の
状況が判明しました~!

切れたベルトがプーリーに
絡まりまくっておりまして



パッと見はただ単に汚ならしい
ファンとハウジングですが



ファンハウジングの奥のほうが



パックリ!!



盛大にモゲておりました(^-^;

見積もりに少々凹んでおります




そして昨日993と入れ替わりで
ガレージに納めた964



アイドリングで
シャカシャカ聞こえるので
音の元を探ったところ。。

ハウジングが擦れとるがな!



ファンにはクラックまで!



964よお前もか(*_*)



痛すぎるダブルパンチでございます

すっかり磨く気力は失われました(^-^;



964は993と入れ替わりで
PCに持って行く予定です!


Posted at 2017/06/16 21:46:19 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

研磨の下ごしらえ




ささ~っと洗車して
水気を飛ばすために近所を一周!



明日以降の磨きにそなえて
できるだけブレーキダストがつかないように
そーっとカッ飛ばして、拭き拭きして、
そーっとガレージへ(*^^*)

明日も磨く気力が残っているか?

実はそこに全く自信がないのでございました(^-^;
Posted at 2017/06/15 19:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 964C2
2017年06月15日 イイね!

続・964をシコる




993ロスで寂しいガレージに
964が収まりました(*^_^*)



ゴールデンウィーク以来
中断していたシコりを再開します♪



Posted at 2017/06/15 17:12:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 964C2 | 日記
2017年06月13日 イイね!

S耐ポルシェオーナーズミーティング




S耐ポルシェオーナーズミーティングに行ってきました



聖地鈴鹿をポルシェだけでパレードできるという
一生に二度目はないかもしれないチャンス!!
いろいろと面倒はあるけど
子供達と共有しない余地はありません♪

当日の搬入時間が早く、前夜祭も企画されており
3ヶ月前からホテルの予約など準備しました!



前日はポルシェ魂のみなさんの伊勢神宮ツーリングに
ご一緒させていただくことになったため、
午前中めいっぱいの用事を済ませて、いざ出発!



ポルシェ魂の一行を
伊勢西インター出口でお出迎えして
予約済みの駐車場までご案内。。







伊勢神宮の参拝へ



暑さに耐えられずに途中離脱して
トルコアイスで体を冷ましました



おかげ横丁でみなさんが戻るまで待機!



ちりさんが手配してくださった
昼食のお店「もくとん」へ



並なのに大盛り級のボリューム♪



うっちーさんの粋な計らいで



子供たちはくまもんのポーチと
大量のお小遣いをゲット♪
みなさんアリガトウございました(*^_^*)



息子は京都のお父ちゃんと仲良く
おかげ横丁を後にします



伊勢からいよいよ鈴鹿へ!

世界遺産のお尻を眺めたり



ジュンヤさんの雄叫びを堪能して



安濃で休憩して











前夜祭へ向かうべく
ここで一旦解散!





ここから試練のはじまり(^-^;

亀山ジャンクションあたりを走行中
異音と異臭とともに警告灯がパカパカ~っと!!

ベルト切れ100%の状況。。。

いつもの渋滞の最後尾がみえ始めてチョー焦りましたが
なんとか料金所跡地に滑り込みセーフ♪



西日の射す時間帯、
建物の影と仮設トイレに助けられ



寝袋にも助けられ



3時間待って
積載車にピックアップしてもらい



ポルシェセンターへ

もしベルトが原因なら早期復活の望みアリでした



代車がなく最寄りのニッポンレンタカーに相談したところ
弱味につけこむ横暴な対応にキレつつ借り受け完了!

23時頃にようやくチェックインして晩酌タイム~♪





翌朝は5時起床!

ちかっちゃんに出迎えていただいて
くそレンタカーで猛追~!!



鈴鹿に到着



いつみても美しい
溶接ロールケージの3連チャン





いつもの方々とたくさんお喋りしていると
あっという間にコースインの時間がきてしまいました~

寂しくて泣きそうになりましたが
気持ちを切り替えて家族で遊園地へ♪



自分で運転できる乗り物がたくさんあって
子供たちはとても楽しめたようです



ラーメン食べて



焼そば食べて



優勝して



観覧車から
ポルシェを眺めて



記念撮影して



みなさんとの集合写真は
あえてご遠慮して帰路につきました~♪



でもって
くそなニッポンレンタカーに別れを告げて
Jネットレンタカーへ借り換え!!



帰りにポルシェセンターに寄って状況を確認したところ、
クーリングファンのベアリングが渋くてガタもみられました



ハウジングと干渉するほどのガタではありませんし
他にもいくつかの原因が重なっているのかもしれません

一昨年10月に交換済のベルトセンサーにはクラックが



この際、しっかり直してもらいます(*^_^*)



帰宅してすべての用事を済ませたら
OMYさんにいただいた景徳鎮の器で晩酌♪





48時間ず~っとバタバタで余裕がなくて
皆さんともっとゆっくりしたかったな~(^_^;)

でもパレード中に止まらなくて
ほんとうに良かった!!


そして2kgも太った!!

3ヶ月半のジム通いが降り出しに!!


夏に向けて
お腹を凹ますぞー!!



Posted at 2017/06/13 15:51:43 | コメント(19) | トラックバック(0) | 993C4 | 日記
2017年06月10日 イイね!

お伊勢参りツーリングの顛末



安濃を出発して
芸濃を過ぎたあたり。。

ワカゾーさんの前でイヤぁ~な音と共に
ゴムの臭いがして警告灯がつきまくり!

すかさず
スローダウン。。

料金所の跡地を目指すも
直前で渋滞が始まって
ヤバイなーと思ったけど
なんとか滑り込みセーフ!!

日陰あり、仮設トイレありの
最高の場所への待避に成功しました♪



指を指して笑われーの


リラックスしすぎーの



待つこと3時間
大渋滞のなか無事に
ピックアップしてもらい



PCに放り込んで頂きました。



ファンベルト以外の2本が
ぶち切れており
残骸がどえらいことに(^-^;

23時過ぎにようやくホテルへ

いまから晩酌でございます(*^^*)


Posted at 2017/06/10 23:36:36 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@takapon8830 さん ボクも流行りに乗ってしまいました~(^-^;」
何シテル?   06/17 13:09
RRと空冷!ポルシェなしでは生きられません♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ホンダ NSX 新型、量産車クラスで優勝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:53:07

お友達

お気軽にお友達申請してください
114 人のお友達がいます
AndamanAndaman * まったりカレラまったりカレラ *
porschevikiporscheviki * 09 Cayman09 Cayman *
skdoskdo * タイプ964タイプ964 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
空冷浪人1年を経て993カレラ4で空冷に戻ってきました♪納車直後に冷却ファンのダクトが破 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
964カレラ2のティプトロ。フロッグフェイスの最後と聞いて慌てて買った1993年からあっ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
乗り心地は悪い!シートはショボい!でもハイエースはそれでOK!!何もないからこそ自分流に ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
丸目ポロのほぼ最終年式。ポップなカラーリングとぷっくらしたお尻に惚れました。 ストップ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.