車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
ポロの後継



約9年間たいした不具合もなく
日頃のアシとして頑張ってくれたポロですが
とうとう乗り換える日がやってきました~





まず最初に試乗したのがスマートフォーフォー



NAとターボを試乗したところ断然ターボが面白い!!
NAでも充分に走るけど比べると物足りなく感じました
どちらも試乗レベルでRRの片鱗は感じられます



次はマイナーチェンジしたばかりのVWアップ!



以前、マイナーチェンジ前のモデルに試乗したときは
シングルクラッチAT特有のクセが気になったのですが
今回は慣れたのか逆に気持ちよく感じるほど♪



目新しさはスマート

お得感はアップという印象。。。



そのほかに後継として気になる車のうち2台が
いつもお世話になっている車屋さんに在庫していたので
さっそく見に行ってきました♪



まずはフィアット500



2気筒特有のパタパタがレトロで懐かしい感じ!!
マフラー替えてもっとパタパタさせたら面白そう♪
パワーはないけどターボのおかげか普通に走りました



次はVWポロ



10年前のポロと比べても見た目は平凡なのに
中身は格段に進化を遂げて即決しそうになる車でした



スマートは割高感あり

小ささ優先ならアップ

趣味車ならフィアット

コスパと実用面ならポロ



三択。。

いや二択かな



ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/05/17 09:02:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 10:00:08
おーいずれも魅力的~♪
Up!は僕も来週一日試乗する予定。どれだけ進化してるか楽しみです。チンクもカワイイし乗り心地いいんですよね~。フォーフォーはNAに乗ってみましたが普通に乗れるRRですね。
でも、現行ポロ!これは非の打ち所がないですね~。マイチェン後の最新型に試乗しましたが盤石な手応えに驚きました。ゴルフよりソリッドでイイ物感あります。でも各部の操作がシッカリしすぎてて女性には少し重く感じるかも。
コメントへの返答
2017/05/17 13:56:12
アップの1日試乗!
いいなぁ、羨ましいなぁ(*^_^*)

坂道で動いてしまいやすいのは
戸惑うかもしれませんけど
転がり始めるととっても軽快です。

マニュアルモードが特にオススメ♪
ぜひ楽しんでくださいね~
2017/05/17 10:31:32
こんにちは!

チンクに1票ですが3ドアが…不利かなぁ(^∇^)
普段使いには燃費もよく不満は馬力のなさぐらい!
あ、我が家のチンクは1.2NAね!
コメントへの返答
2017/05/17 14:02:19
後部座席の子供たちを乗り降りさせるには
大人がちょっとしんどいかもしれません

でも味はチンクが一番でした♪

所有欲を満たすのも一番かも(*^_^*)
2017/05/17 10:34:10
こんにちは♪

悩ましく楽しい時間ですね(o^^o)

私は以前ポロGTIに乗ってましたが大満足でした…(o^^o)
(なぜ売ってしまったか今でも後悔してます)

私が選ぶならならチンクですね〜(^_^)

兎に角あの形が大好きなんです(^-^)
柄にも無くとは言わないで下さい…笑

欲を言えばアバルトですが金額が…σ(^_^;)

ポロを手放して1年…
ずっと普段乗りが無く会社のデッキバンです…笑

私もそろそろ決断しないと…σ(^_^;)

コメントへの返答
2017/05/17 14:18:39
うちみたいな平凡な夫婦に
チンクは似合わないってウワサもあるので
平凡な車がピッタリかもと思いつつ(^_^;)

ポロGTIを忘れてました~!
カーセンサーみてみます♪

なにを隠そう
デッキバン大好きです(*^_^*)
2017/05/17 15:24:08
身内がPOLOマイスターという最終全部盛り車の見積もりを取ったら、50万円引きで即決しました。やはりDSGは良くできています。
コメントへの返答
2017/05/17 16:12:16
モデルチェンジを控えてるそうなので
値引き幅も大きいのかなぁ?

地味なのにクルマの完成度が高くて
必要なものが全て備わっていますよね~

今月中を目安にどれにするか
決めたいと思いまーす♪
2017/05/17 17:01:28
断然 アップ !! U (´▽`) P
コメントへの返答
2017/05/17 17:24:18
おぉ~初のアップ押し♪

慣れると楽しい車ですよね!

嫁が坂道で転げ落ちそうで
ちょっと不安ですけど(^_^;)
2017/05/17 17:10:32
私のおススメは993の普段乗りです!

是非私の仲間になってくださいませ🎵(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 17:26:36
みなさんの反応を踏まえて
あえて集計すると現在こんな情勢。。

チンク 2.5票
ポロ 2.5票
アップ 1.5票
スマート 0.5票

なんせ嫁用ですから~
仲間になれなくてゴメンなさ~い(*^_^*)
2017/05/17 17:37:28
つかさん ルノートゥインゴいいよ👌
ほぼスマートターボと同じでかなりお徳だよ(^-^) サンクターボ 風にアレンジして(^-^)
コメントへの返答
2017/05/17 19:42:18
鈴鹿で見させてもらったときは
数年後に買い替えたいと思ってたのに
想定外でした~(^-^;

ワカゾーさん!いらなくなったら
すぐにご一報くださいませ♪
2017/05/17 23:34:44
我が家も、
ポロちゃん非常に優秀でした!

ベンツのCステーションをオススメします!

コメントへの返答
2017/05/18 06:28:02
Cクラスか3シリーズのツーリングで
事故前は少し検討していたのですが
やっぱり嫁には無謀と判明しました~(^_^;)

最大でポロ、できればそれ以下かな♪
2017/05/18 01:10:03
こんにちは。

スマートはフォーツー以外はやめた方がいいですよ。
フォーフォーを選ぶならwakazoさんがいっているように、ルノートゥインゴの方がいいですよ。
車そのものは基本的に全く同じです、作られている工場も同じです。
プラットフォームにエンジン、消耗品もすべてルノー製です。
外観がどうしても好みだという人以外はルノーの方がお得です。

車としての完成度はやはりポロがダントツでしょうね。
でも車好きならチンクはやはり気になるし、フォーツーならトゥインゴ!

悩んでいる時が一番楽しい時ですね。
コメントへの返答
2017/05/18 06:45:54
さすが説得力ありますね!

フォーツーはスマートならではですけど
フォーフォーならトゥインゴのほうが
お得感があるし、カワイイですね♪

おもちゃとしてはチンク!
ツインエアーの乗り味はわかったので
他のも気になるところ(*^_^*)

楽しく悩んでまーす♪
2017/05/18 15:02:38
今朝はどーもです(^^;
お車・・・探しましたが?
あたしは通勤に往復2キロちょっとでずっとスマートがほしかった。
あそこではあまり目立つとアレなんで・・・。
ポルシェもほとんど見かけません(´;ω;`)
う〜ん。やはりスマートがいいです!!(笑)
コメントへの返答
2017/05/18 15:49:16
今日は代車のマーチでした~

田舎じゃあ誰とも被らない
スマートって魅力ですよね!
RRにも惹かれるし♪

いつか出会える予感がしてたんですけど
実現して嬉しかったですよ~(*^_^*)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Aznable さん もちろんウォッチしてましたよ♪5年くらい前は4本で25万くらいだったのになぁ(^-^;」
何シテル?   05/18 12:28
RRと空冷!ポルシェなしでは生きられません♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ホンダ NSX 新型、量産車クラスで優勝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 15:53:07
お友達
お気軽にお友達申請してください
111 人のお友達がいます
skdoskdo * porschevikiporscheviki *
$ガバ$ガバ カレカレ
merschemersche リズムです。リズムです。
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
空冷浪人1年を経て993カレラ4で空冷に戻ってきました♪納車直後に冷却ファンのダクトが破 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
964カレラ2のティプトロ。フロッグフェイスの最後と聞いて慌てて買った1993年からあっ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
乗り心地は悪い!シートはショボい!でもハイエースはそれでOK!!何もないからこそ自分流に ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
丸目ポロのほぼ最終年式。ポップなカラーリングとぷっくらしたお尻に惚れました。 ストップ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.