車・自動車SNSみんカラとは?
|
会員登録(無料)
|
ログイン
|
ヘルプ
a thousand and one winds that blow
ブログ
愛車紹介
おすすめスポット
ヒストリー
プロフィール
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年01月31日
Excellent Experience by Excel
ついこの間、新しい年が明けたと思ったら、もう1月も今日で終わり・・・早いですね。私にとって、1月のハイライトを飾るイベントとして、東京上空をヘリコプター・クルージングする機会に恵まれました。
昨年末、何か面白い情報は無いかな~?と首都高ホームページを見ていたら、サービスエリアやレインボーブリッジのライトアップやSHOPとのタイアップ企画などと一緒に、何かの応募で東京ヘリクルーズが当たるキャンペーンもやっていて、へぇ~、ヘリクルーズねぇ。何だか素敵♪ と情報をインプットしたのが発端。それからトントンと計画が進み、私にとってヘリコプター初搭乗となりました♪
浦安のディズニーリゾートの裏手(海側)の端っこにあるヘリポートからテイクオフ。ちょっとだけもやがかかった風の無い夜、ディズニーパーク、ホテルを真下に眺めながらお台場、銀座、そして皇居の上を通り、右に旋回して新宿区、文京区、やがて墨田区、江戸川区から東京湾へ出て浦安へ戻る。。。光の洪水、明るいヘッドライトと赤いテールランプが血管のように走る様を見ながら15分間の贅沢な経験をすることが出来ました。
銀座4丁目の交差点、晴海通り、ペニンシュラホテルが下のほうに、有楽町駅(国際フォーラム)から東京駅を挟んで八重洲、丸の内が一望できます。左側の皇居へさしかかると真っ暗に。大き目の画像は
コチラ
。
墨田区上空かな。中央に建設中の東京スカイツリー(第2東京タワー)が黒い棒のように見えます。右奥かなたには元祖東京タワーも。大きめの画像は
コチラ
。
搭乗した機材はシコルスキーの双発ジェットヘリ。我々の前の回は7~8名のお客さんがいましたが、21時発の最終便を予約した我々は乗客4名。係りの人が座席をその場で決めるのですが、右側の座席で、コースが右旋回コースだったので見やすかったと思います。
駐機場にはユーロコプター&エルメスのコラボ仕様の超ゴージャスなビジネスヘリ(
六本木
アークヒルズ(赤坂)~
成田空港
佐倉へリポート間運行)も停まっており、他の企業や団体のネームの入ったヘリも停まっていました。
すごく音がうるさいのかと思っていましたが、乗り込む時は風と音が臨場感あふれる感じでしたが、ドアを閉めてしまうとさほどうるさくなく、ふわり、と浮かぶ瞬間は感動しました。車や電車だとそこそこ時間のかかる距離を、ヘリだとあっという間ですね。
いいな~欲しいな~1機。誰か買って♪・・・くれないですよね、誰も・・・。ジャンボ宝くじ一等に何回当たれば買えるかな?
TOKYOクルーズ、YOKOHAMAクルーズほか色々なフライトメニューがあるようです。特別な機会にいかがですか?私にとってはとても思い出深いプレミアムなエクスペリアンスとなりました♪
エクセル航空ヘリクルーズのインフォはこちらです↓
関連情報URL :
http://www.excel-air.com/cruising/
ブログ一覧
|
Event
Posted at 2010/02/01 00:04:41
イイね!
Tweet
Check
Share
この記事へのコメント
コメントする
dewakiku
2010/02/01 13:06:50
をぉ、回転翼機でナイトクルーズですか!
ゴージャス、素敵過ぎます。(羨) ;-D
機材はシコルスキ S67のようですね。
引込脚の空飛ぶリムジン♪
おそらく機体はJA6691またはJA6719あたりでしょうか?
空を飛ぶ道具は、回転翼機もやっぱり個性があり、眺めてて飽きませんよね。
いかにも独製らしい質実剛健で頑丈そうな『メッサーシュミット・ベルコウ・ブローム』とか、とっても流麗なこれまた仏製らしい『アエロスパシエル』なども駐機場で翼を休めてたりしてましたでしょうか?
コメントへの返答
2010/02/02 00:59:55
こんばんは。
はい、ちょっと贅沢しちゃいました♪機体が浮き上がったとたんに私自身も舞い上がってしまって、あっという間の上空散歩でした。
エクセル航空のヘリコプター紹介ページには、S-76Aと-Cの2機が紹介されていますが、当夜乗ったのがどちらかは分かりません。機内に入るまでは撮影禁止でしたので、乗り込んだ機体自体の写真は撮れなかったのです。でもどちらかに間違いないでしょう。
停まっていた機体も、さっと通り過ぎただけなので、係の女性が説明してくれたユーロコプターのエルメス仕様(10億円とか??)くらいしかよく見ませんでした。(見ても分からないんですけど・・・)
ユーロコプターの前身である『アエロスパシアル』が開発した『ドーファン』(Dauphin・・・いるか)という有名な中型双発ヘリがあると友人に聞きましたが、まだブログに書いてなかった1月のネタ・・・後で書こうっと。
ファルケ少佐
2010/02/01 13:49:09
こんにちは。
おお、いい眺めですこと♪
とてもいい経験をされましたね。
本官、東京で登った最高所は東京タワーの上の展望台ですw。
で、本能的に回転翼はダメです。
見るだけならいいのですがw。
コメントへの返答
2010/02/01 23:33:32
こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、贅沢な時間を過ごしました。旅客機の窓から東京の夜景を見下ろしたことはありますけど、それとはまた違った感じでした。
東京スカイツリーは東京タワーの2倍ほどの高さですから完成した暁には記録更新を是非。
本能を信じて従うのは良いことと思います♪
せんどら
2010/02/01 20:14:28
おぉ〜、すごい、すごい^^
夢のような体験されましたね。
光の洪水、うらやましいですなぁ〜。
仕事では、何回か、チャーターしましたが、残念ながら搭乗は未経験です^^;
あのとき、乗っとけばよかったって、未だに後悔してるんです・・・・。
コメントへの返答
2010/02/01 23:23:05
こんばんは。
木枯らしの吹く、冷え込んだ夜でしたらもっと空気は澄んでいたと思いますが、それでは飛ばない(または揺れて怖い?)ですので、当夜は曇らず、揺れず、で快適なクルーズでした。
都会の上を飛ぶのも素敵ですが、深い森や山脈、入り組んだ海岸線など大自然の上を飛ぶのもきっと楽しいでしょうね。
964RSR
2010/02/01 21:33:40
おおっ!凄いですね!ヘリチャーターしたんですか!?
F-1の時、中部空港~鈴鹿サーキット間ヘリチャーターして1機4人乗客乗って30万円という話を聞いた事があります。
スカイツリーの場所も写真で見ると良くわかりますね。
ヘッダー画像のカモメさんはvientoさんがてなずけたんですか?
かわいいですね。
コメントへの返答
2010/02/01 23:30:54
こんばんは。
チャーターじゃなく、乗り合いです。
F1期間中に渋滞を尻目にサーキットにヘリで降り立つ・・・セレブですね~♪
スカイツリー、毎朝見ますけど、どんどん伸びています。いま半分くらいまで行ったのかな?
カモメのみなさん・・・(激古ッ・・・九さんはご存じないか?この駄洒落)可愛いでしょ。
左から4番目のが立ち姿が一番美しいと思うんですけど、どうでしょう?みんな思い思いのポーズでそれぞれかわいいけどね。
CHuser
2010/02/02 05:16:12
すばらしいですね。
なんとうい綺麗な夜景なんでしょう。
ヘリコプターは、カナダでスキーのために乗ったのと、スイスのスキー場にいたとき、道が雪崩で閉鎖されたき乗りました。
どちらも、スキーに関係していますね♪
コメントへの返答
2010/02/02 08:24:40
コメントありがとうございます。
トワイライトクルーズも素敵かもしれません。ヨコハマなど特に。
あの音を間近に聞いて、20年近く前に観たミュージカル「ミス・サイゴン」のサイゴン陥落のシーンを思い出しました。
同じスキーがらみでも雪崩救出は never again ですね。
コメントする
<< "海を見ていた午後"
9999 >>
■テーマ別ブログ一覧
日記
クルマ
趣味
旅行/地域
グルメ
■人気パーツレビュー
カーナビ/インダッシュ
カーナビ/オンダッシュ
カーナビポータブル
タイヤ・ホイールセット
タイヤ
ホイール
マフラー
車高調
LED
■みんカラ人気登録車
bB
インテグラ
チェイサー
マークII
ジムニー
RX-7
プリウス
カローラフィールダー
エブリイワゴン
ユーノスロードスター
ウィッシュ
RX
インプレッサ WRX STI
エクストレイル
カローラルミオン
セレナ
デリカD:5
ヴォクシー
■Carviewサービス
車買取査定
中古車買取査定
中古車買取査定相場
中古車
自動車保険
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
日記
>
viento1001
>
Excellent Experience by Excel
プロフィール
viento1001
'06年8月に縁あってインサイト(ZE1)に出会いました。 軽くて走りはキビキビ、流れるようなフォルムにうっとり。赤信号ではそっと息をひそめる愛らしいインサイ...
メッセージを送る
ユーザー内検索
<<
2012/5
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
インサイト ( 216 )
Event ( 127 )
Memory ( 114 )
Misc. ( 227 )
HR-V ( 29 )
Edo-Tokyo ( 75 )
Friends ( 34 )
FF ( 12 )
Premium ( 133 )
SMART ( 48 )
ON DUTY ( 15 )
F ( 43 )
Pink Ribbon ( 27 )
ミヂカなクルマ ( 16 )
ZE2 ( 24 )
Chiba-Boso ( 14 )
VW ( 7 )
Jita-Bata ( 5 )
Scene ( 23 )
ZF1 ( 5 )
本社本店 ( 10 )
wind-whipped ( 5 )
お友達
35 人のお友達がいます
コンタ
*
964RSR
*
inteinsight
*
manablog
*
ウッズー
shi-shi-
[
お友達一覧
]
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト
2006/8月~ AAA-ZE1
その他 その他
ホンダFREED Xエアロ プレミアムナイトブルー・パール 4人乗りサイドリフトアップシ ...
その他 その他
ホンダHR-V J4 SPECIAL (MT) チタニウム・メタリック 総走行距離81, ...
その他 その他
画像保管場所 キャノンデール RUSH
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
RSS2.0
プライバシー
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
©2012
Carview
Corporation All Rights Reserved.