• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koh@Z31のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

バイク部集合だけ

バイク部集合だけ会社のバイク部でツーリングがあり。
私は会社休めなかったのだけれど、
集合場所が家から近かったので集合だけしてみた。

今回五日市から周遊走って青梅インターすぐの某食べ放題レストランでランチして解散てことらしく。

五日市のコンビニに朝7時に集合。
しばらくコンビニで駄弁ったりして。

MT09から乗り換えたというX-ADVをジロジロ見たり。
なんかすげぇ!
なんとも独特なデザインのバイクで。
スポークホイールがなんかすごいの!
これでナナハンなんだから驚くよ。
さぞかし速いんだろうなぁ。

てなことで、会社に遅れてしまうので一人だけ帰宅したのだった。

ああ、走り行きたかった。。。
Posted at 2017/09/15 00:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSR110 | 日記
2017年09月10日 イイね!

LEJM 2017秋

 LEJM 2017秋エボ3乗りのモコモコくんの付き合いで、Lancer Evolution Japan Meetingとやらに参加してきたさ。

ちなみにモコモコくんのエボ3はド派手なレプでして。
ラリコンとかも付いてたりして。
まあ、かっこいいさ。

で、会場はエボだらけで。
なんかエボ10が多かったみたい。

てか素人なんで、細かくどれがエボ何なんだかはぱっと見よくわからんかったけど。
みんないろいろいじってて、どれもかっちょいいかった。


ハチマル乗りとしては、やはり第一世代って言うの?が親近感あったりして。

かっちょいいっす!


で、いろいろ見てたらFC-WORKSのステッカー貼ったエボがいて。

ぶるーえんじぇるさんのエボ4でした。
奥多摩で見たことあるようなないような。。。
こんなとこでお会いできるとは。

そんなこんなで、エボだらけの一日を過ごしたのであった。
いろんなエボ見れて楽しかったさ。

あ、ビンゴでワインいただきました。
エボ乗りでもないのに、ありがとうございました!

参加されたみなさん、暑い中お疲れ様でした。


ちなみに昔乗ってた銀のZ31と一緒に撮ったモコモコくんのエボ3

10数年前の写真なのに、今とほとんど変わってないなぁ。



Posted at 2017/09/11 02:50:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月09日 イイね!

80331-01P00

80331-01P00運転席側のドアミラーのとこのゴムの交換をやってみた。
Z31はここボロくなるよね。

なんかこの部品はまだ普通に買えるようで。
知らなくて1個某オクで落札しちゃったよ。
2倍くらいの値段で。

はじめせってて2万くらいまで上がったけど。
それはあきらめて他の人が落札したが。
あぶないあぶない。

予備でまた買っておこうかな。


↓交換前



↓交換後



助手席側はまだ大丈夫かな?

ま、今度交換するか。


取り付けは、けっこう面倒だった。
これであってんのかな?って感じ。


ついでにドアからカタカタ音がするんで調べてみたら、
ネジが緩んでるとこあって。

ここのネジ締めたら、カタカタ言わなくなったぽい。
よしっ!



Posted at 2017/09/09 23:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z31 | 日記
2017年09月03日 イイね!

9月奥多摩オフ会

9月奥多摩オフ会第一日曜なので、奥多摩のオフ会に参加してきたさ。

今月のお隣さんはウォークスルーバンって、メンバーの方じゃない?
ナナハンを積んできて、走りにいってたようです。

バイク積む用にいろいろいじってるとか。
KSR用にこういうのいいかも。

あえてカセットデッキ付けて永ちゃんを聴いてるそうで。
なんか楽しそうな人生送ってるなぁ。

てか、これ画像OKなのかな?


今月はメンバー以外にいろんな車が。

Z33とZ34がやってきて。
なにげにZ31の両隣りに駐車して。
その後Z32さんも並んで。



新旧Zが並ぶ、素敵な状態に。
いや、とってもいい眺めだし。

31が一番好きだけど、32も33も34もいいよねぇ。
てか、この画像もOKなのかしら?

あと、スーパーセブンがやってきて。
車自体すごいんだけど、ナビが気になって。
超硬派な車なのに、某アイドルグループのポータブルナビが付いていて。
なんかそのギャップがちょっとよかった。

誰推しだったんだろうか?

あとは放課後にF31がやってきて。
こっちへおいでよーって感じでF31が3台並んで。
これもいい眺めであった。
やっぱF31かっちょいいよねぇ。

彼はまた来てくれるかしら?

あとランタボもやってきたりして。
久しぶりに見たよ。
このカクカクしさがたまらないね。

そんなこんなで、今月もいろいろ楽しかったさ!
みなさん、今月もお疲れ様でした。





Posted at 2017/09/06 02:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z31 | 日記
2017年09月02日 イイね!

謎のクランプ

謎のクランプZを買ったときから、グローブボックスの下らへんのホースに謎のクランプがはさまれていて。

前のオーナーがやったのか?

なんなんだろう?と思っていたのだが、
意味があるんだと思ってそのままにしていて。

いままで特に問題もなかったのだが。

先々週くらいにエアコンの冷風が出なくなり。
エアコン切ってても温風が出まくりで。
切り替えができていない?

とりあえずDにあずけて。

なんだかんだでこのクランプはさんであったバキュームホースが原因だったようで。

こんなんなって帰ってきた。



まだ他にも怪しいところはあるらしいけど、
とりあえずクーラー効いて快適になったさ。

ま、だいたい窓全開でエアコン使わないんだけどね。

てか、このクランプは何だったのか?

Posted at 2017/09/02 19:34:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z31 | 日記

プロフィール

「バイク部集合だけ http://cvw.jp/b/308613/40406982/
何シテル?   09/15 00:27
東京の西の山の方でウロチョロとZ31に乗っているKohです。 スイフトから10年ぶりにZ31に乗り換えました。 お金かけずにコツコツDIYしてます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一生乗るならZ31ってことで、10年振りにZ31に戻ってきました。 今回は200ZR- ...
その他 その他 その他 その他
休日の運動用に購入したチャリンコ。 青いフレームがとっってもお気に入りでメチャメチャかこ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車。 約10年乗ってました。 フルノーマルの中古車をコツコツといじって、い ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
4枚以上のATでZ31以下のボディサイズで新車なら120万以下ってことで選んだのがスズキ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.